ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」11月号(2013年)の感想。『会長はメイド様!』最終回!

2013.09.24 (Tue)

LaLa (ララ) 2013年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は最終回を迎えた『会長はメイド様!』。
連載8年か~長かったな。

付録は「白黒ニャンコお菓子クリップ」。
全サ「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』〜原作10周年記念フィギュア 第二弾〜」が始まりました。

以下、ネタバレ感想です。
『会長はメイド様!』最終回 / 藤原ヒロ
巻頭カラーもやっちゃって豪華な最終回でしたが、
巻頭カラーの方は、高校バージョンの結婚式で。
話のほうはちゃんと大人になってからちゃんとした結婚式を挙げてましたよ☆
ちゃんと碓氷の親やその周りにも認められ、幸せいっぱい。
まぁ、2人はいつも通りな感じでしたけどw
2人してアホ碓氷でした(苦笑)


『夏目友人帳』 特別編・歪みなき世界 後編 / 緑川ゆき
力がすべてな的場と、
力ではなく、何か別のものを求めた名取さん。
二人の行く道は別れたようですね。
まぁ、別の道を歩んだからこそ、名取さんは夏目と仲良くなれたのですが♪
それでもやっぱり切ない感じがするのは、なぜでしょうかねぇ~。


『ストレンジ ドラゴン』 / 石原ケイコ
傾いた国をなんとかするため、伝説の龍を探しに一人出かけた王女・火花。
龍には何とか出会えたのだけれど、
その龍は変種の龍で、色々問題を抱えているのらしい。
それでもなんだか恋心が芽生えそうだし、つれて帰っちゃうのかな(エッ


『学園ベビーシッターズ』第48回 / 時計野はり
小さくても、女の子と男の子の遊びは変わってくるもので。
女の子一人しかいないきりんは、
中吉のところの恭子ちゃんが来たことに大喜び☆
ただ山羊がつれてきたため、家族がやってきた恭子ちゃんを早々に確保!
一人きりになったきりんは泣き出してしまったけれど、
たかがいるから大丈夫なようですね。


『狼陛下の花嫁』第50話 / 可歌まと
今度はセンターカラー!LaLa力入れてるな!
狼陛下があまりにも夕鈴にかまうので、
一緒に来た軍人の徐克右にもお気に入りだということはバレバレで;
どうもこの面々、狼陛下の兄が国王だった時代からの仲のようで、
それを聞かされて夕鈴ちょっと悶々。
すぐさま浩大があまり昔の話をしないよう釘さしてたけど、
まぁ、悪い人ではなさそうなんだけどねぇ~。。。
って、今回浩大が大人っぽく見えたのは気のせい??


『ラストゲーム』第24話 / 天乃 忍
おデブな写真は自分だったとばらしてしまった桃香。
ついでに柳にもまだ諦めてないと宣戦布告してしまって、開き直った!?
柳にとっても美琴にとっても迷惑な話だけれど、
桃香と柳が一緒にいると、美琴がモヤモヤするのでいい刺激にはなるかもしれない。
ただ柳は…美琴の友達基準が分からず苦悩中w(苦笑)


『ソラの妖精』第2話 / 池ジュン子
結局、露天商のお兄さんたちが妖精誘拐事件の犯人だったようで;
なんて捻りのない(ぁ
いやいや、次回で終っちゃうなら尺的に仕方ないのか?
どうやら黒髪の子もアレなようですが、どうなりますか。


『赤髪の白雪姫』 第49話 / あきづき空太
みんなで食事をしたりまったり回だったけれど、
どうやら王様が王位を譲るため、帰ってくるらしい。
なるほど嵐の前の静けさでしたか…。。。
王様戻ってきても、白雪との関係が変わらないといいんだけどね。


『おとめとメテオ』第6話 / 田中メカ
イオを引き止め、再び学校生活でイチャイチャしだしたハコたち。
ハコの不運をものともしないイオってば、本当なんという男っぷり!
ただ、自分が本当の「運命の相手」ではないとおもってしまうと、
色々不安になってしまうハコでしたが…
なんと本物の運命の相手が地球にやってきてしまった!
また面倒くさい(コラ…もとい厄介なことになりそうですね。
せっかくのイチャラブが!


『ヒノコ』 題十六字 危 / 津田雅美
アイシャがヒノコだと勘違いされてるのを見て取って、
彼女達とは別行動を取ることになったマユラたち。
けどマユラたちのほうはグランドも一緒で…
ただグランド、洋服買ってきたりといいところもありそうな~
ふんわり可愛らしい服だったけど(苦笑)
どうやら「赤い目」と「赤い口」はずっと前に王都の密偵に殺されてるらしく、
残る『ヒノコ』はマユラだけとのこと。
グランド王都組も色々知らされてないことがあるようだ。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第61話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
麻子のできる女っぷりに手塚兄が口説きそうな勢いだったけれど、
それに手塚が悶々w
郁も郁で、堂上教官となかなかいい感じになったというのに告白に踏み切れず。
せっかく堂上教官が「次」を覚えていると仄めかしてくれたのに手塚が…!
手塚、今度ばかりは恨むぜ!


『幸福の王子さま』最終回 / 萩尾 彬
莉子はルイスたちの国の王様の子で、しかも第一王位継承者でしたか。
まぁ、ありえそうで、とんでも展開なようで。
ルイスとくっつくと思ってましたよ。うんうん。
最後になって突然現れたスタンとか言う俺様王子はないと思ってた(ぁ


『ネバーランド』(ふじつか雪)の感想はスルーで;
次号は、「黒ニャンコふぇいすソックス」が付録についてくるらしい。
いつぞやの白い靴下の黒バージョンかな?

あとカラーのところで紹介されてたんだけれど、
11月8日に「LaLaファンタジー」という雑誌が出るのらしい。
『ヴァンパイア騎士』の特別編やら、会長はメイド様、
狼陛下、図書館戦争、赤髪、ラストゲーム、恋だの愛だの、などのスピンオフが載るのらしい。
ただお値段は付録がついて690円とのこと…
う~ん、なかなかなお値段だ;


Ane LaLa (アネララ) 2013年 10月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック