ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『戦勇。 第二期』#26「勇者、帰還する。」(最終回)

2013.09.25 (Wed)

戦勇。メインクエスト第一章(1) (シリウスKC)戦勇。メインクエスト第一章(1) (シリウスKC)
(2013/10/09)
春原 ロビンソン

商品詳細を見る


「世界を救いにいくんじゃない。友だちを迎えにいくだけだ!!」

『戦勇。』最終回。
激しくネタバレありなので、感想は下に続く。
シリアスになりそうだったのに
「ロスが笑ってない」って周りが茶化すもんだから、
結局いつもの感じで終了~(苦笑)
らしいっちゃ、らしい終わり方だったけれど
アルバ君は王様殴って不敬罪で30年…って、また牢屋に逆戻りw

って、マジでか!
みんなアルバの罪を隠そうとか、かばおうとかいう気全くないのね!(苦笑)
まぁ、半分は冗談かもしれないけど。半分は…。。。
でもアルバ、しょっちゅう牢に入れられてたからなぁ~。

以前、アルバと同じ牢に入った顔半分の印象の強いエルフ・ノベンバー。
今度はヤヌアに化けて、ロスと魔王がいる空間にやってきたけれど、
体があちこち痛いことに驚いてて…初めてこの力を使ったの?
どうやら力もコピーできるっぽいような?

「むしろその力、じっくり見せてよ」
恥ずかしいセリフのアルバも見てきたようだし、
力見せてって、力をコピーしてロスの代わりをしよう、という気持ちでもあったのかな?
牢でもアルバの代わりをしてくれたしね(苦笑)

ニコニコのOPではロスが妙に目立ってたので、
2期は何かあるだろうとは思ってましたが、
まさか初代勇者だったとはね。
おかげでアルバ途中から影が薄くなっちゃって…(ぁ

らしく終れた部分はあるけれど、ちょっぴり消化不良なところもありますな。
続編でも作ってくれたら嬉しいです。
そのときは、ぜひともロスとアルバに再会して欲しい!
まぁ、ロスは鼻で笑うかもしれないけどw(ぁ
楽しい作品でした。

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック