ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#1「あざみのごとく棘あれば」

2013.10.04 (Fri)
「さぁ、教えてもらおうか。このハサミの持ち主を!」

どこの世紀末!!
という展開をいきなり見せ付けてくれましたね(苦笑)
舞台は鬼龍院皐月という生徒会長が牛耳る「本能字学園」。
個人の能力に応じて生徒会長が「極制服」なるものを与え、
無星を最下層にピラミッド型の支配を築いている様子。
そこに纏流子という転校生が現れ、物語は動き出す。
でもって絵も良く動いてるw
さすがグランラガンスタッフが再結集しただけのことがある!
という出だしのバトルでしたね~。いや~いい感じだよ。
色使いもちょっと独特。

「極制服」を着ると、心も体も力が漲ってくるようだけれど、
実際におなかも引っ込んで、すごい力を出せるようになってるというのはすごいね~。
制服盗んだ子、別人になってるじゃないかw

まぁ、相手は3つ星ということで相手が悪かったようですが、
「神戸あたりの犬」といっていたので、
覇権争いでもあってるのかね?
どうやら本能字学園は他校も支配下に置こうとしてるようだけど??
そこには極制服はなかったのかな?
流子は知らない知識だったようだし。
しかし、あるのとないのとでは全然力が違うだろw

「こいつはでっけーハサミの半分だ。私はこのもう片方もってる奴を探してる」
流子はここの学校のことや極制服がどんなものか分からずに、
いきなり生徒会長の前に立ちふさがったけれど、
ボクシング部部長・袋田にボコボコにされちゃった…
あ、あっけない。。。
もうちょっとやれると思っていたのに!

けど、流子の反撃はここからだった!
父が住んでいた&殺されたと思しきうちにやってきたところ、
三木さん声の先生が地下に導いてくれたようで。
「何!?セーラー服??」
地下でしゃべるなぞの黒いセーラー服と遭遇!!

「行くな!私を着てくれ!着てくれ!そして血をくれ!私はまた眠りたくない!」
血って、そういえば流子血を流してましたね。
それがセーラー服・鮮血を目覚めさせたのか~。
半ば無理やりセーラー服を着せられた流子だったけれど、
人質とされたマコを助けに行った際は、さらにセクシーモードになってた(苦笑)
おかげであの服になってからというもの、ずっと顔が赤かったね~;

「あれは対極制服に開発された特別な武器だ」
流子が持っていたハサミを、対極制服用の武器だといっていた鬼龍院だったけれど、
纏の名に聞き覚えがあるということは、流子の父はそれを開発していたのかな?
だが、誰かに殺されたと。
しかし殺される前に、セーラー服を作ってたってことなのかな?

「これは父さんの形見だ。
そしてこの片太刀バサミこそ父さんを殺した犯人が残したものだ。
さぁ、教えてもらおうか。このハサミの持ち主を。鬼龍院皐月!!」

袋田を余裕で倒して、鬼龍院にくってかかる流子だったけれど、
倒したのはまだ二つ星。
先は長そうですね;

ただ極制服の光を流子のセーラー服が吸収したところを見ると、
今後、服の力もパワーアップしていきそうな~。
まぁ、服の力が拮抗した時、勝敗を分けるのは個人の力だろうけどな!

しかし生徒会長が女の子だったのがちょっと残念かな~。
あの顔なら、白い学ランの似合う美男子だと思っていたのにw(ぁ
いや、ゲフンゲフン…
まぁ、風紀部委員長とか暑苦しかったからな~。
他にも女であった方がいい理由もあるのかもね。

バトルは暑苦しい(←誉め言葉)絵&展開になりそうですが、
そこがこの作品の醍醐味でしょうね♪
初っ端の小者がやられるバトルの絵も良く動いてたし、今後も期待です。
ただ金曜レビューはノイタミナを見てから決めようと思います。


シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

元ガイナックスメンバーが作った新会社TRIGGER制作の新作オリジナルアニメ。 グレンラガンのスタッフが作っており、萌えからはほど遠い印象のアニメです。 本能字学園。 この学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』が存在し、その力と恐怖によって生徒会長・鬼龍院皐月と彼女の部下たちが学園を支配していた。 極制服には一つ星から三つ星まで存在し、皐月が能力に合わせて極制服を配付し、四...
北斗の拳+ど根性カエル+キューティーハニー=キルラキル 昭和を良い風にアレンジしたグレンラガン系譜の作品ですかね。 いやぁ、昭和っぽい古臭いノリなのに面白いなぁw 絵が崩れないのと綺麗なところが平成風味と言うべきか。 ・ご、極制服……? 服を着るとデブですらスマートにww 階段の落下速度とか色々と危険ですけど凄いな。 あんなに振り回されたら普通は死ぬのに死なないのがギャグア...
期待半分・不安半分で見た昨日の京アニの『境界の彼方』が案の定イマイチ(秋人と美月の中の人がってのがまず1つ、特に美月はキャラ的に長門やホライゾンじゃないんだから完全なキャスティングミス、あと1つは原作は在って無いようなものでシリーズ構成の花田十輝が好きなように引っ掻き回すんだろうけど『中二恋』のような幸運は訪れないという予感)だったので、今期の秋アニメで感想書くのはこの『キルラキル』が初めて...
投稿者・ピッコロ シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みに...
片太刀バサミを巡る争い
キルラキル1話。 今石監督、中島かずきさん脚本、トリガー制作と聞くだけで 見る前からおおよそのイメージを思い浮かべる。 そして実際に見ても、事前に思い浮かべたイメージに近いものではあったが このテンションで突っ切ってしまうのはやっぱり凄いと思った。 高密度で過剰な情報量に溢れた画作り。 良く動く、いや動きすぎるキャラクター。 モブの多さ、描写の過剰さ、半端をせずに徹...
新番組のお試し視聴です。これは、今期一番の怪作になるかもしれませんね!(^^;本能字学園と呼ばれる学園では、生徒会が絶大な権力を握っていました。そして、本能字学園に
生徒会長・鬼龍院皐月が支配する本能字学園。 転校した流浪の女子高生・纏流子は、父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求めるが… 『極制服』が無くては鬼龍院に迫ることすら出来なかった。 戦いに敗れた纏流子は、家の地下で謎のセーラ服と出会う!? グレンランガンスタッフが再集結。 また熱い作品になりそうですね!  
父を殺した片太刀バサミの女を追って。力を持つ制服を纏って、少女は戦う!「あざみのごとく棘あれば」あらすじはウィキから。父の仇を探す女子高生、纏流子は、自らが持つ片太刀バ...
第一話 あざみのごとく棘あれば 本龍字学園2年甲組に来襲する風紀委員長。蟇郡苛が生徒を追い詰める、彼は一つ星極制服を 盗んだのだった。それを装着して戦うが蟇郡は三ツ星だった。彼は学園の四天王の一人だった。彼らの頂点に立つのは生徒会長、鬼龍院皐月。 この学園に纏流子がやって来た。スリに狙われるが、追い払う。満艦飾又郎の姉マコが弟を怒る。2年甲組で偶然にもマコと再会。此処なら手掛かりがつかめそう...
キルラキル 1話「あざみのごとく棘あれば」
[新]キルラキル 第1話 『あざみのごとく棘あれば』 ≪あらすじ≫ 『天元突破グレンラガン』から6年の時を経て、 “今石洋介×中島かずき”の最強タッグ再び! 父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求めて、 本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。 本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、 その力と絶対的恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を...
時は将に世紀末…いやむしろ昭和。うらぶれたドヤ街。愚連隊風の悪ガキ。封建社会の様な学校。まるで昭和の番長ものみたいな世界観です。 女と思ったら男…かと思ったら女だった。長髪の生徒会長が出てきて女性かなと思った、しかし眉毛が物凄く男前なんで総髪の男か。と思ったらヒール履いてる、イケメンですが女性でした。 教師さえも手が出せない本能寺学園生徒会長。何故なら理事長は彼女...
これが今季のハサミ枠か。 『天元突破グレンラガン』から6年の時を経て“今石洋之×中島かずき”の最強タッグ再び!" 父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求め、本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。 本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、その力と絶対的な恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を支配していた。 “片太刀バサミ”を知るという皐月。 流子は皐...
迸る“熱”を感じよ―
中島かずき×今石監督のグレンラガンコンビの新作なので、かなり期待していましたが… 軽くその期待を超しやがった!!! いやぁ、ヤバいですね。これはヤバい。 ツイッターで ...
凄いノリの作品ですね。 予想以上の面白さでした。 これからの展開が楽しみな作品ですよ。 父の仇を追う纏流子。 全国学園支配を狙う鬼流院皐月。 二人の出会いが学園を、いや日本を。 いやいや世界の運命を変える!  キルラキル 公式サイト シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る http://strawcat....
「貴様、その服どこで手に入れた?」 「これは父さんの形見だ」 そのエロセーラー服はおやじの形見だったのかw おやじ…いい趣味してやがる(つ∀`) てことで始まったグレンランガンスタッフが再集結して作られた新作アニメ『キルラキル』。 グレンランガン好きとしては期待していた作品です^^
2013年10月開始アニメ(秋新番組)感想・第2弾は「キルラキル」。グレンラガンスタッフが再結集して制作する作品ということで、発表されてから放送される日を楽しみにしていました〜。期待を裏切らない熱さが最初から最後まで続く、エネルギッシュな1話でした!ここから...
『鬼龍院 皐月』のもと、力と恐怖で支配された「本能字学園」へと転校してきた主人公『纏流子』。 自分の父親を殺害した女の残した鋏に関わる情報を求め皐月に直談判に及ぶが、二つ星極制服を身に纏うボクシング部部長『袋田隆治』によって返り討ちにあってしまう。 自らの未熟さを嘆く流子は偶然にも自宅地下に眠っていた謎の喋るセーラー服『鮮血』に襲われ・・・もとい出会い、その制服を...
うーん、1980年代の古い雰囲気があるアニメです 勢いがあって面白いですが、正直今の時代では売れないだろうなと・・・ 親父を殺された纏流子ちゃんは、本能字学園へと転校 本能字学園では、極制服という制服を取り仕切る生徒会がのさばっていて、制服に与えられた星の数の多さで能力とランクが決まっている 流子ちゃんは、生徒会に反逆するものの、返り討ちにあい、自宅跡へ逃げ戻る 流子ちゃん...
「あざみのごとく棘あれば」いよいよグレンラガン監督によるキルラキルが始まります。あの情熱的な勢いは引き継がれています!!
新番組第一弾! トリガー新作ということで放送前から楽しみにしてましたがテンポよくて面白かった~! 雰囲気的にはグレラガとパンスト混ぜた感じなのかな、はまる人は凄く嵌まるんじゃないかと それにしても冒頭からまたとんでもない作画でしたね!! こういうの見てるだけでも面白いし他の作品にはないものなのでついつい見入ってしまうw 生徒会が絶対的権力を握っている本能字学園 全体的な外観は...
ガイナックス制作の新作オリジナルアニメ。グレンラガンのスタッフが作っており、萌え