ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#2「気絶するほど悩ましい」

2013.10.11 (Fri)
「その神衣の力、お前がどこまで引き出したかみせてもらおうか」

ボクシング部部長との戦いに勝利した流子だったが、
あと5分で気絶するという鮮血の言葉に、この場から脱走することに!
おかげで片太刀鋏の持ち主を聞き出せなかったが、
流子には他にも色々知るべきことがあるようで。
運良くマコの家族に救われたようだけれど、
マコはえらく恩義を感じてくれたようですね。
もとは流子が原因で人質になっちゃったわけなのだが;

ずいぶんにぎやかな食卓で…
なぜかお母さんだけ美人だというのは、定番ですね☆

「学校でのポジションで暮らしも決まるのか」
その後、マコとの会話で、
学校でのピラミッドがそのまま街全体に反映していることが判明;
北海道も交流試合という名の武力制圧に行くといっていたし、
制圧した学校の周りもこうやって支配していっているのかな…
北日本制圧はあと北海道のみで完了する様子;

ただ、北海道に行くはずだったテニス部部長・函館臣子は流子にやられちゃったけど!

「流子ちゃんは、テニスでも勝てます!!」
マコを助けたまではいいものの、
この間のボクシングの時みたいに、単に武力で勝つと思いきや、
なぜかテニスで勝負するという流れになっちゃって;

向こうは特殊なテニスラケット使っているのに、
普通のラケット使って勝てるわけがない!!

「流子、鋏を使え。私と流子の力に耐えられるのは片太刀鋏だけだ」
が、ここで鮮血がアドバイスしてくれたおかげで、
鋏に服の繊維で網を張って、ラケットとして使用することに!
周りがいちゃもん付けそうだったけれど、
そこは皐月が認めてくれたのでそのまま試合続行。
何やかんやで、流子に興味があるようですね。

片太刀鋏を使った勝負は、一気に形勢逆転で流子の勝ち!
って、まぁ、至近距離であの攻撃は怖いわなぁ~。
締めに極制服も斬られちゃって、戦維喪失!
また極制服から出た光が、流子の服に吸い込まれていきましたね。

「この剣は神衣をも断つ。この切れ味、その鋏よりも鋭いぞ」
けど、今度は剣を抜いた皐月が立ちはだかって!
今度こそ鋏の持ち主を聞きたいところだったけれど、
2分で気絶するってんで、また逃げ出すことに。
ますます逃げ足に磨きが(苦笑)

「この神衣は君の力で目覚める」
まぁ、今回のことで分かったのは、鮮血が目覚めるのは血がいるということ。
先生・愛九郎のおかげでその辺が分かったのはいいけれど、
上半身裸になって、ポーズを決めまくる先生…なんか変態っぽい!!(汗)
ナルシストなのか!?
面白いキャラだ(苦笑)
1話目のイメージがちょっと崩れたけれど、これはこれで。。。

相変わらず熱い展開だったけれど、楽しめました。
何気に一番笑ったのは、
「ヒゲで眼帯で白衣をまとった…猫背で下駄で、片手に杖のネズミを連れた───」
「そんなの父さんしかいねぇ!!」
流子が真面目な顔してこのセリフをいってたときw
説明文から父親想像しやすいようで、しにくいんだけど!
今後もレビュー決定です。

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【東京レイヴンズ 第1話(新番組)】人気ラノベのアニメ化作品。原作は未読。陰陽師もの…でいいのかな?OPEDの映像なんかからはなざーさんキャラがヒロインなんだろうけど、テン ...
投稿者・ピッコロ シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励...
OPとEDが初お目見得となった第2話。OP画に関してはもう凄いとしか・・・(笑)。その反面、ED画が乙女チックな流子をチラチラ意識させてる作りになってたのには正直意表を突かれました。もちろん何らかの意図があるのでしょうけど、ストーリーが進んでみないことにはどのみちわかりませんね。 さて、本編の方ですが、ヘンチクリンなテニス部部長とのバトルよりも今話で明かされた設定や背景が興味深かったです。学...
さてセーラー服だったはずなのに変身後は面積の小さくなる流子の極制服。露出狂と呼ばれたヒロインのさらなる戦い、テニスの王女様がはじまる!!
テニヌ回。タイトルの元ネタはCharか? あらすじ マコの実家、満艦飾家に居候することになった流子。しゃべるセーラー服を『鮮血』と名付ける。翌朝、マコと共に学園に登校するといきなり理不尽な理由でマコがテニス部からリンチを受ける。流子はマコを救おうとするが何故か鮮血が発動せず、部長・函館臣子 (はこだておみこ)の返り討ちにあってしまう。 流子のクラス担任であり、実は鬼龍院と対立する組...
<記事内アンカー> キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」 漫画感想(「はぢがーる」5巻(完))  この納刀シーンの皐月がぞくっとするほど眩しい。
第2話 気絶するほど悩ましい 流子、血を流し過ぎだ、5分後に倒れるぞ。決闘の場を去る流子。又郎が倒れた流子を発見して部屋に運ぶ。目覚めると不審な男が覗いていた。満艦飾薔薇蔵、マコの父親だった。ちなみにヤミ医者らしい。 母の好代が作る夕食を良く分からない物。交流戦と言う名の武力支配だ、テニス部の函館臣子に 二つ星の極制服が与えられる。 鮮血には記憶が無い、流子の父親、纏一心が作った。学校での成...
今回は流子が、テニス部の函館臣子と激突しました!ボクシング部の部長・袋田を倒した流子は、そのまま皐月に挑もうとしました。しかし、流子にはもうあまり時間が残されて
本能寺学園生徒会の次なる刺客は、テニス部部長函館臣子。 纏流子はテニス勝負で勝つことが出来るのか? 今回からOPも付きました。 本編同様に熱くて、えちぃですね(笑)  
熱量的には第一話ほどではありませんでしたが、今回も相変わらず面白かったです。 今回はアレですね。流子の協力者紹介回でしたね。 しかし、満艦飾一家はあれでしょ。 真のラ ...
頂は遠く、険しく―
キルラキル 2話「気絶するほど悩ましい」
色々凄かったキルラキル1話。今回流子の対戦相手はテニス部。一体どんな勝負が繰り広げられることになるんでしょうか…? あと最後にヴァルヴレイヴ2期についても。2期も相変わらずなようですが、2期1話っぽい雰囲気があってよかったです!2期はキルラキ...
キルラキル 第二話「気絶するほど悩ましい」
- 「疾走」の第1話 「情報」の第2話 - 目いっぱい突っ走った感のある「疾走」の第1話に対して,今回は「情報」の第2話だったでしょうかね。 ラスト10分弱がテニス部の函館臣子(はこだておみこ・たかはし智秋)との対決でしたが,むしろ大事だったのは、「テニス対決以外」の情報面だったかも。
OPではどエロイ・・・もといどエライ変身バンクが公開。 本編ではそこらへんは割愛。 『鬼龍院 皐月』により力で支配された『本能字学園』。 そこでは、生徒がその能力によって階級が決まる完全な階級社会の秩序が築かれていた。 そんな本能字へ学園へと転校してきた主人公『纏 流子』は父親を殺した犯人の手掛かりを求め、立ち塞がるボクシング部部長袋田を倒した後に皐月から情報...
袋田を見事撃破しもう片方の片太刀ハサミの持ち主を問い詰める流子!! どうやら皐月は流子の父親のことを知っているようですが、ここで流血しすぎた影響が早くも? 今の状態では五分後に気絶することになるとか冷静に判断されても困るんですけどw またゆっくり話を聞かせてもらうと分が悪くなったらさっさと退散する流子が潔くて面白い(笑) その後なんとか脱出した流子だけど途中で気絶してしまいマコの...
相変わらず凄いノリの作品ですね。 OPもノリノリな感じでしたが、EDは詐欺すぎる!(笑) 昭和テイストな懐かしい感じのするEDでしたね。 本能寺学園生徒会が送った次なる刺客はテニス部部長函館臣子。 わたしの力がうまく引き出せない流子にピンチが訪れる。  キルラキル 公式サイト シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る...
全国高校制覇を目論む生徒会長・鬼龍院皐月が支配する本能字学園へと転校してきた纏流子は、極制服を纏うボクシング部部長・袋田隆治を打ち倒した。 そして父を殺した犯人の所有していた片太刀バサミの存在を知っていた皐月に、父を殺した犯人について問い質す流子。 皐月は流子の父・纏一心の名を知っていた。 だが、血を流しすぎた流子は5分後に意識を失うとセーラー服の神衣・鮮血から告げられてその場は逃走。...
全国高校制覇を目論む生徒会長・鬼龍院皐月が支配する本能字学園へと転校してきた纏流