ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キルラキル』#3「純潔」

2013.10.18 (Fri)
「来い、純潔!
この血が私と貴様の永遠の契り、盟約の赤い糸だ!!」


神衣を着て現れた流子に対抗するように、
鬼龍院に封じられていた神衣「純潔」を手にする皐月。
そもそもこの神衣と極制服はずいぶんと力の差がある様子。
「この世には生命戦維だけで織られた服が存在する。それが神衣だ」
なにやら「生命戦維」という命を持った戦う繊維から神衣も極制服もできているようだけれど、
100%生命繊維からできている神衣に対して、
極制服は1つ星なら10%、2つ星なら20%と割合が違う様子。

裁縫部が50%の生命戦維でつくる5つ星極制服の製作実験をしていたけれど、
なかなか着こなす人がいない上に、作るのも難しそうですね;

この生命戦維を知る者は、鬼龍院家と纏一身だけということで、
秘密を一手に握りたかった鬼龍院が纏博士を殺したんだろう。
というのが美木杉愛九郎の考えでしたね。
いろいろ教えてくれるのはいいけれど、じわじわ肌けてきたり、
上半身裸で近づいてくるのはやめて欲しいなw(苦笑)
流子の顔が赤いじゃないか!

いや、相変わらず見てて面白いキャラだけどさ~。
まぁ、彼も一応、鬼龍院を憎むものとして動いてたようだけれど、
頼りになるような、ならないような~。
「それは君のお父さんの趣味…とは思いたくないけどね」
鮮血の露出の意味とかは知らなかったようだし;
一応鍵とか託されてたし、博士に信用はされていたとは思うんだけれど…

神衣「純潔」をきた皐月に、劣勢な流子。

「この姿は神衣が最も力を振るえる姿!!
この鬼龍院皐月、我が野望成就のためならば、
天下に乳房を晒そうと恥もなければ怯みもない!!」

皐月も初めて神衣を着たようなのに、
すでに向こうは力を使いこなしてるというか、服を着こなしてる様子。

どうやら流子が恥ずかしがって鮮血を着ていたのがいけなかったようですね。
それに気付けたのは、マコのおかげなのかな?(苦笑)
流子のほうが胸が大きいとか、家族でも話題になってるとか、
余計なことも言ってきた気がするけどww
でもあの服が父親の趣味とかでなくて良かったな;

「やっと分かったよ、裸になればいいんだ。
神衣を着るってことは、お前と一体になるってこと。
お前が私の素肌になるってこと。それがお前を着こなすってこと。そうだな、鮮血」

流子はその服を恥ずかしがっていて鮮血を拒んでいたようで、
心のつながりの代わりに、鮮血は血を欲していたようす。
着こなしてからは少量の血で十分らしく、貧血の心配もないようですね。

皐月のように変身!という感じで鮮血を着、これかがら戦闘本番!
熱い戦いが繰り広げられたけれど、先に膝をついたのは流子のほうで…
でも、皐月は止めを刺さず、
皐月の野望を潰すという流子との勝負を続けることに。

これからはすべての部活が流子を狙うようですが、
流子と生徒をぶつけさせる皐月の行動を不審がる愛九郎。
暇つぶしとかそういうことなのか、流子との戦いが面白かったのか…
それとも皐月の野望のためにはそのほうが都合が良いとかあるのかしら?

何はともあれ、流子の周りはこれからも騒々しそうですね;
戦いの毎日になりそうだ。

キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【東京レイヴンズ 第2話】ヒロイン候補の一人は式神だったの巻。今後、同級生ヒロインさんとはなざーさんヒロイン、そして主人公を交えた三角関係が展開されると思っていたのです ...
遅かった・・・
神衣の完成にはもしや父の「命」が必要とか? 皐月の父って今も生きているのだろうか…。 もしかしたら神衣を完全に完成させるためには父の命が必要で,皐月の父は流子の父と同じく,すでにこの世に存在しないのでは? と感じました。
<記事内アンカー> キルラキル 第3話「純潔」 漫画感想(「リューシカ・リューシカ」4巻)  本日も不動産屋へ。良さげな物件は1つあったけど契約するとしても少し先の話なので、その間に取られてしまうかも。
纏流子が神衣を纏ったのを見た皐月。 私が遅れを取ってはいけない 花嫁衣裳として父親が言っていた神衣『純潔』をその身に纏う! ここに、神衣同士の対決の時が…。
極制服とか神衣の仕組みが分かってきた。流子が敵を戦維喪失させると何やら糸を回収してる。これが生命戦維という超パワーの源みたいです。この含有率によって極制服の強さが決まる。一ツ星極制服は含有率10%。二ツ星極制服は含有率20%。三ツ星極制服は含有率30%。そして100%生命戦維で織られたのが神衣、つまり流子の「鮮血」。量産できるなら全部100%でよくね?ところが含有率を上げると人間のほうが耐え...
第3話にして、流子と皐月が激突です!!!流子が神衣・鮮血をまとっていることに遅れを感じた皐月は、鬼龍院に伝わっている神衣を着ることを決意しました。しかし、生命戦
なんでも極制服や神衣に織り込まれている特殊な繊維・・・あの赤い糸のようなのかな?・・・は “生命繊維” というのだそうで、それが10%含まれている極制服が‘一つ星’で20%なら‘二つ星’と・・・その生命繊維100%ってのが神衣、纏一身が生前に作った“鮮血”や鬼龍院皐月の父親が 「これがお前の花嫁衣装だ」 と幼い頃の娘にそう言い残して保管させておいた“純血”がそれに当たるのだそうな。ただ誰でも...
私の前を行く者などあり得ない!禁断の神衣に手を伸ばす皐月!「純潔」神衣・鮮血を纏って現れた流子を見た皐月は鬼流院家秘蔵の神衣・純潔に手を伸ばす。対峙した二人だが神衣に対...
いきなり頂上決戦。 純潔は花嫁衣装、「私が先を越される事はありえない」 あっ(察し) OPの流子の変身シーンに既視感があると思ったらあれだ。銀河美少年のアプリボワゼ。 飛んできたマコをくるくる回す流子が面白い。 美木杉愛九郎に呼び出される流子。 こいつの言動にいちいち赤くなるうぶな流子ちゃんが可愛すぎだろ…… 美木杉から生命繊維についての説明。人間の力を引き...
第3話 純潔 父に花嫁衣裳だと言われた神衣、純潔。私が遅れを取ってはいけない。 美木杉に詳細を訪ねたい流子。普段は教師と生徒でないといけない、変な噂が流れる。極制服は一つ星が10%、二つ星が20%の生命戦維を 織り込まれて作られている。しかし神衣は生命戦維だけで作られている。それを知るのは纏一心と鬼龍院一族だけだ。美木杉もそれ以上の詳細は知らない様子。一心から生前に手紙をもらった、流子と鮮血...
今回3話にして、遂に皐月の極制服姿がお披露目に!流子もセクシーなんだから、皐月はもっと凄いんだろうなーと思っていたら、予想以上に露出、そして着こなしが凄すぎてあ然としてしまいました…!しかも早くも流子対皐月のクライマックスばりの熱いバトル!こ...
両雄並び立たず―
何? このもう45話ぐらい経過したようなクライマックス感!!! フルスロットル過ぎて、興奮が収まりません。 しかし・・・、 もう・・・、他の生徒じゃ相手になんなくね ...
花嫁衣装として父から教えられた神衣「純潔」に魅了された幼い鬼龍院皐月。 皐月の神衣は彼女が幼い頃からあったようで、鮮血もかなり昔から存在していたのかな。 「純血」なのかと思ったら、タイトルと同じ「純潔」らしい。だから花嫁衣裳なのか。 極制服とは生命繊維が用いられた制服であり、一つ星で10%、2つ星なら20%が含まれている。 そして生命繊維のみで作られたのが神衣。 この生命繊維に...
花嫁衣装として父から教えられた神衣「純潔」に魅了された幼い鬼龍院皐月。皐月の神衣
「だが、この世には生命戦維だけで織られた服が存在する。それが『神衣』だ」 「この鮮血が?」 貧血により皐月との闘いは有耶無耶に終わったものの、愛九郎の出した条件どおりテニス部部長の函館を倒した流子は鮮血の秘密を問いただす。 真相を求める流子の必死な問いかけにようやく神衣が人間の力を引き出す『生命戦維』100%で出来た物の事である事を教える。 その神衣の秘密を知る流...
生命繊維が高ければ高いほど強い力が開放される繊維100%の神衣 純潔ただでさえ強い皐月はもう誰にも止められない3話にしてもう直接対決か神衣同士の戦いだが流子に分が悪い絶対絶命のピンチにマコちゃん乱入テンポのいいジェスチャーだけどちょっと古い癒やしキャラですなぁそれを見て流子が覚醒完全に熱血バトルの展開だそれでも勝てない高い壁学園の部活部員を全て倒してリベンジしてこいって少年漫画の王道だなーそ...
大人になれば着ることができる花嫁衣裳として父親に言い聞かされた「純潔」に憧れていた皐月 真っ黒い流子の鮮血に対して真っ白だったりこの神衣同士対になってたりするんだろうか(汗) 色々と詳しい事情を知ってそうな美木杉を付け回してとにかく探りを入れようとする流子だけど うまいこと撒かれてしまったりと思惑はばればれだし学校内では関わろうとしないのは明らか 声かけてきたまこちゃんをぐるぐるキャ...
まだ3話とは思えない、まるでクライマックス寸前のような流れでしたね。 覚醒した流子&鮮血。 皐月とも互角に渡り合ったのに今更三つ星で相手になるんですかね。 力押しでなく戦い方が重要になりそうですが。 鬼流院皐月、もう一つの神衣の持ち主。 その圧倒的な力の前に流子と私はなすすべもない。 勝てるのか?流子。  キルラキル 公式サイト 「キルラキル」オリジナルサウン...
純潔。花嫁衣装であり鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)の極制服『純潔』。ということは新郎も居るということでしょうか?『かぐや姫』のように無茶な試練を与えて候補者を募るのでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。