ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」12月号(2013年)の感想。

2013.10.24 (Thu)

LaLa (ララ) 2013年 12月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/24)
不明

商品詳細を見る

表紙はクリスマス風な『ラストゲーム』。

付録は「黒ニャンコふぇいすソックス」。
全サは「ちびきゅんキャラ
『夏目友人帳』~原作10周年記念フィギュア 第二弾~」が応募できます。

以下、ネタバレ感想です。
『赤髪の白雪姫』 第50話? / あきづき空太
ゼンたちの国の王様って、女王様だったのね;
しかも王城にいられない体質!?
今度こそイザナに王位を譲るつもりのようで、これから儀式が…
なんだか勝手に最終回に近づいてきたと思ってるんだけど、どうなのかな?


『ラストゲーム』第25話 / 天乃 忍
美琴を誘って、小学校の同窓会に参加することになった柳。
以前の2人と違っていい感じの二人に周りの同級生は戸惑うけれど、
柳本人には二人の距離の変化が分かっていないらしい(苦笑)
小学校時代の自分の恥ずかしい作文にもダメージを受けて柳撃沈☆
ただ、まぁ、10年後も二人は一緒にいるかもしれない♪ニヤリ


『狼陛下の花嫁』第51話 / 可歌まと
朝からはだけた狼陛下の様子を見て、ドッキドキな夕鈴☆
狼陛下はまたその反応を楽しんでるようだけれど~
今回のお忍びはどうやら腹違いの弟に会うのが目的だった様子。
ただ蘭瑶とかいう、名前からするに女性がそばにいるため会えないらしい。
しかもどうやら闇商人が狼陛下の悪口をいってるようで、
どうも雲行きが怪しいなぁ~。
旅先で何も起こらないといいけど…いや、これは確実に何か起きるな;


『こぐま座のアルファ』 / 斎藤けん
一晩、閉じ込められちゃって恋が芽生えるかと思いきや…。。。
まぁ、でもいいお話でした。


『うそカノ』第9話 / 林みかせ
和久井に言い寄る妄想女のせいで、妹が被害にあいだしてしまったため、
和久井の「うそカノ」になることにしたすばる。
妄想女は意外とまともそうにみえたけれど、妙に鋭いw
入谷も落ち着かないみたいだけど?


『おとめとメテオ』第7話 / 田中メカ
イオの本当の交配相手が現れたけれど、
なんだかんだでイオとハコはラブラブ☆
2人の愛を確かめ合ったとさ。めでたしめでたし~
と思いつつも、また何かあるのかな;
イオとハコの波長が以前よりあってきたのは良い兆候だと思っていいんだよね?


『学園ベビーシッターズ』第49回 / 時計野はり
テスト勉強のため、理事長に言われしばらく部活を休むことになった竜一。
意外にも兄弟離れができているのは、虎太郎の方だったようで、
お兄ちゃん、ちょっと寂しそうだったな。
テストが終わったら、さっそく保育室に向かってたぞ(苦笑)


『ストレンジ ドラゴン』第2話 / 石原ケイコ
火花に押され気味のイサラ。
とうとう契約を結んじゃったけれど、
この契約にはどうやら秘密があるようで…。。。


『ヒノコ』 題十七字 戀(こい) / 津田雅美
アイシャたちと別行動を取ることになったマユラたちだったけれど、
マユラがクランドを頼ってるようで、面白くないシン。
ついつい喧嘩になっちゃったけれど、
私はそれより、マユラがシンの体に書いた「護」という字に
クランドが引っかかった方が気になる。
アイシャは頼りにしていた兄に裏切られるし、今後どうなるかなぁ~。
おまけにシンとマユラはずっと一緒に入られないようだし…。。。


『今日から兄貴です!!』第6話 / なかじ有紀
神崎家のクリスマスは、いつも父がサンタクロース役だったらしく、
今度は自分と啓士とでやろうと画策する愛。
バイトをして家族へのプレゼントも考えつつも~
啓士が夕夏と現れると、ヤキモキもしたり☆
両思いまであと一歩か!
なんだかんだで楽しそうなクリスマスでした。


『ソラの妖精』第3話 / 池ジュン子
ジルがケイナを助けてくれた妖精だってことは分かっていたけれど、
ケイナに会うまでは、自分の黒い翼がコンプレックスだったんですね。
結局、妖精の島ごと突っ込んでケイナたちを救出しに来てくれたようで、
みんな仲良く正座して説教タイム;
最後は何気に口説かれてちゃって、やっぱ少女漫画だな♪


『図書館戦争 LOVE&WAR』第62話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
毬江ちゃんが大人の魅力をかもし出してきちゃって、
今度は小牧教官があせる番か!(苦笑)
けど、毬江ちゃんのリクエストで指輪贈ったと思ったら、
その指輪にキスですよ!!エロス!
って、盛り上がってたところだったのに、最後、当麻先生の敗訴のお知らせ…。。。
く、暗いわ~。


『王子のカエル様』 / 春野まこと
最後は魔女の呪いによって、カエルになってしまった王子様の話。
先代の王が不吉なことをすべて魔女のせいにして魔女狩りを行ったため、
生き延びた魔女は隠れて過ごしていたようだけれど、
王子の呪いを解くために、魔女ローズは王城に連れてこられてしまって;
呪いを解いても解かなくても、いずれは殺されるような運命だったけれど、
最後は何とかハッピーエンド~。
王子はなかなか美形だったけれど、カエルの時の姿はめちゃシュールだったわ…;


次号は11月22日発売予定。
いつもより発売日が早いので要注意です!
付録にニャンコ先生のカレンダーがついてきますよ♪


ヴァンパイア騎士(ナイト) 19 (花とゆめCOMICS)


おとめとメテオ 1 (花とゆめCOMICS)


LaLa (ララ) ファンタジー 2013年 12月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック