ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#4「とても不幸な朝が来た」

2013.10.25 (Fri)
「本能寺学園の無星生徒たちが
青春のすべてをかけて学校に向かう日。
そう、まさに今日が、今日こそがノー遅刻デーよ!!」


鮮血が切り刻まれる嫌な夢を見て、目が覚めた流子。
朝の4時にサイレンが鳴り出し、マコも慌しく起きてきた!
今日はなにやらノー遅刻デーとか言う日らしく、
罠をかいくぐり、8:30までに教室にたどり着けなかったら即刻退学!?
流子にとっては楽勝かと思いきや、今日の流子はパジャマ姿で…。。。
今回はギャグ回ということもあって、絵がいい感じに手抜きでしたね~。
これがまた昭和という感じで。

ちなみに今になって、サブタイが昭和の曲のタイトルからとられていると気付きました。
(たまたま検索した結果…)
一応、wikiものぞいてみました~。
でも曲を知らないからピンとこないな(ぁ

さて、本編。

マコのお母さん、なぜ早朝に制服を洗ったんだか!(汗)
仕方なくパジャマ姿で登校する流子だったけれど、
「ノー遅刻デー」とは1学期に一度、ふぬけた生徒に活を入れる日!
当然、流子も目をつけられ即刻退学になってもおかしくなかったけれど、
なんだかマコが蟇郡を丸め込んでくれたよw
マコがすごいのか、蟇郡がおバカさんなのか(ぁ

風紀部はこの日のために、あらゆる場所に罠を張ってるらしく、
変なところで頑張ってんのな;

1つ目クリアしたところで、
大暮麻衣子というクラスメイトがわざとらしくぶつかってきたけれど…
どう考えたって罠だ!

途中、ふらついたり色々足を引っ張っていたけれど、
1つ星の装甲車を奪ったりする働きも見せて、無事に学校までたどり着いた!?
「麻衣子、お前のおかげだ。見直したぜ」
が、流子が麻衣子を見直したところで、麻衣子は態度を豹変!

「私はこのときをずっと待っていたのよ!」
鮮血を持ってきたガッツを蹴り、神衣を奪った!
せっかくここまで繋がってきたリレーの苦労がw(苦笑)

風紀部トラップ開発部長である麻衣子は、
下剋上を狙い、流子の神衣を奪ったようですね。
「すまん、流子…この女、恥を知らない」
恥を知らない麻衣子は、鮮血を着こなしてしまって;
けれどその力を振るおうとするのを、鮮血がとめてくれましたね!

おかげであっさり麻衣子を倒すことが出来たけれど、
学校にたどり着いたと思ったのもトラップだったようで、
麻衣子のトラップにより、振り出しに戻ることに!?

けれど振り出しよりもさらに海側にまで来た流子たちは、
お金持ち専用の学校直通のロープウェイを発見し、フルスロットルで向かうことに!
最後はロープを切ることで、そのまま教室に突っ込んだけれど…
こんなのが学期ごとにあるとは…
しかも教室にクラスメイトほぼ揃ってたよな;
まぁ、流子は麻衣子のせいで余計な手間を食ったってのもあるだろうけれど、
クラスメイトも意外と侮れねぇw

キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【境界の彼方 第4話】虚ろな影との決着と神原くんの暴走の巻。虚ろな影との戦いは、伊波さんと栗山さんの関係描写が圧倒的に不足していたので、映像の迫力とは反比例してそんなに ...
予告の時からカオスだったけどさ・・
<記事内アンカー> キルラキル 第4話「とても不幸な朝が来た」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻)  画像に津波注意報等が入ってます、ご了承ください。キルラキルは全力片輪走行回でした。
今話は内容的には箸休め的な軽いギャグ回で作画も前3話に比べると簡素化された感じで・・・となれば普通は中身が手抜きっぽくなって視聴する側もスカスカなものを適当にながら見気分で・・・のはずなんですが、なんなんですかコレ?www ストーリーもぶっちゃけてしまえば抜き打ちの遅刻者取り締まり+一生徒による下克上狙いというだけで、作画もいつにも増して昭和っぽくて動きもそれほどではないのに、ここまで展開を...
流子ちゃんがあの日だって!? あらすじ 起きてみると朝からなにやら騒がしい。今日は一学期に一度風紀部により執り行われる『本能字学園ノー遅刻デー』なのだ。通学路には無数のトラップ、遅刻をすれば即刻退学。流子はマコに連れられ、地獄絵図と化した本能町で登校を開始する。そんな中、流子たちはひょんなことからクラスメイトの大暮麻衣子 (おおぐれまいこ)と行動を共にすることに。3人は力を合わせて次...
クリント・イーストウッド主演。内容がダーティーハリーっぽいのにダーティーハリーじゃなくて、当時付き合っていた愛人のために作った映画(だと思っている)ガントレット。劇中では撃たれるがままだったと思うのですが、こちらはバスに搭載されていた機関銃でマコが反撃!!ブローニングM2っぽいけど水冷ジャケットが付いている。あとM2にしては発射速度がムチャクチャ速かったですね。 ノー遅刻デーって内容がムチャ...
クリント・イーストウッド主演。内容がダーティーハリーっぽいのにダーティーハリーじゃなくて、当時付き合っていた愛人のために作った映画(だと思っている)ガントレット。劇中では撃たれるがままだったと思うのですが、こちらはバスに搭載されていた機関銃でマコが反撃!!ブローニングM2っぽいけど水冷ジャケットが付いている。あとM2にしては発射速度がムチャクチャ速かったですね。 ノー遅刻デーって内容がムチャ...
今日はノー遅刻デー!放校の危機を乗り切れ!!!「とても不幸な朝が来た」無星生徒たちには試練のノー遅刻デイの日。マコの家に世話になっている流子だが、「鮮血」を洗濯されてし...
今回はグレンラガン4話やパンストを思い出すようなカオスな1話。前回でやることはやったせいか、今回はストーリーに関係ないギャグ回でした。とにかく細かいことを気にせず、その勢いを感じろ!な1話でした〜。ツッコミを入れたらきっと負け。 あとヴァルヴレイヴ感想...
まっ、『チープ』にひとことで表せば、 グレンラガン第4話、再び と言ったところなんでしょうね。 これは、かなりの確率で「それ」を狙ったと思われます。 作画も徹底して ...
第4話 とても不幸な朝だった 鮮血の不吉な夢で目覚める流子。朝の4時にサイレンが鳴り響く。実は鮮血が母親に洗われていた。今日は、あの日だから急がないといけないよ。NO遅刻DAYだよ。無星生徒がトラップをかいくぐって登校する日だった。マコは次に遅刻すると退学、登校を急ぐ。チェックポイントは999。 途中でクラスメイトの大暮麻衣子と出会う。負傷しているので流子が面倒を診る。父親が鮮血を届けに向か...
遅刻したら即退学のノー遅刻デー。 超高校級な命がけの登校が始まる!? 超ハイテンションギャグ & 作画崩し回(笑) このスタッフはこんなの大好きですねw  
笑いは力なり―
キルラキル 4話「とても不幸な朝が来た」
今回は 部活動の部長さんたちとのバトルはお休みのようで~ そっかwwwこんな風に学園のイベントを入れ込んでくるんだねwそれにしても 作画は相変わらず 凄かったと思うwww それにしても 「ノー遅刻デー」ってww何がびっくりって あんな変なトラップの中、ちゃんと学校に辿りついてる人たちがいたことだよ。彼らは住んでるところが上位層なのかしらん。。無星さんでは なかったってこと?&nb...
朝早くに叩き起こされ ノー遅刻デーと言うことで、早朝から学校へ登校することになった流子ちゃんとマコ 星がない生徒は、遅刻しただけで退学になるのが本能字学園の生徒の決まり 学園に向かう道にはトラップが施してあって、どうみてもコレ、風雲たけし城じゃ・・・w 大暮麻衣子というクラスメイトが出てきますが、どうみても怪しすぎ 3人力を合わせて、トラップを切り抜けてみれば、やっぱり麻衣子は...
「本能字学園の無星生徒達が青春の全てをかけて学校に向かう日、そうまさに今日は・・・今日こそが『ノー遅刻デーよ』」 早朝の四時に突然鳴り響くサイレンの音で目覚めた流子は、マコに急かされ洗濯中の「鮮血」を着る間もなくパジャマ姿で登校する事となる。 だが、そんな流子を待ち受けていたのは無星生徒の登校を阻止しようとする『蟇郡 苛』をはじめとした風紀部によるトラップの数々であった。...
ノー遅刻デー急に毛色が変わったな少年漫画の王道がてんこ盛りだぜ!しかしノリが風雲たけし城だ・・・急に寄り添ってきたから怪しいとは思ったけどやはり裏切りか。トラップ開発部長ってなんだ・・・帳尻を合わせのギリギリ展開最後には何事もなかったかのようにだるーく出席うーむクールだたまにはこういうアホ回もいいんじゃないでしょうかキャスト纏流子  小清水亜美鬼龍院皐月  柚木涼香満艦飾マコ  洲崎綾美木杉...
キルラキル 第4話 「とても不幸な朝が来た」の感想です。 ずいぶんラフな作画だと思ったんですけど,これはわざとなんでしょうね。 前回のクライマックス感満載な盛り上がりから急転直下,日常ドタバタコメディーを4等身ぐらいのデフォルメキャラで描く,というあまりの落差に戸惑いました。まさか2013年の現代にこういうアニメを見るとは。パンストのノリを思い出しました。
『グレンラガン』スタッフだからって4話で作画を崩す伝統を 守らなくていいでしょうに(笑) やあみんな。 こんな夜中までアニメなんか見てたら明日の朝が辛いぞ。 明日はノー遅刻デー。 通学に命を掛けろよ。  キルラキル 公式サイト キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る http://ka...
とても不幸な朝が来た「だめ!!学生の本分は学校に行くこと!主婦の本分は洗濯すること!!」学校に行くまでが一日の始まり、その始まりを描いたギャグ回!
悪夢で目を覚ました纏流子でしたが、鮮血が満艦飾好代によって洗濯されていました。 サイレンで目を覚ました満艦飾マコは大慌てで準備すると、流子をパジャマのまま学校へと連れて行く事になりましたが、大量の生徒が同じように学校へ。 鮮血の声は流子にしか聞こえないという事実が判明。 流子が装着者だから、というわけではないよね。流子は鮮血を着る前から声が聞こえていたし。 純潔に関してはどうなのかは...
悪夢で目を覚ました纏流子でしたが、鮮血が満艦飾好代によって洗濯されていました。え
朝、鮮血の悲鳴を聞いたような気がして飛び起きた流子に対しサイレンで通学準備をするまこ ってたわしと洗濯板で思いっきり綺麗にされてる鮮血だけどその声は流子にしか聞こえないし 学生の本分は学校に行くことで主婦の本分は洗濯することだからと布団叩きで滅多叩きにされw 言葉は流子しか聞こえないからおいていかないでといいつつアイロンの温度に気持ちよさそう というか学生服にアイロン直あてするとてか...