ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#5「銃爪(ヒキガネ)」

2013.11.01 (Fri)
「流子ちゃんなら服とだって友だちになれる!
むしろもうなってる!!」

二ついいことを教えてやろう。

世紀末よろしく(?)、バイクに乗って颯爽と本能字学園に現れた男がいた。
その名は黄長瀬紬。
彼の狙いは流子のようだが、屋上に現れた極制服を着た園芸部をものともせず、
なかなか手ごわい相手な様子。
前回、絵を崩したギャグ回だったせいもあって、今回の絵が綺麗に見える!
不思議だなぁ~(苦笑)
いや、実際今回絵が綺麗だったと思うけれど。

「神衣を持って鬼龍院の野望を阻む、それが纏博士の意思であり、
我々ヌーディストビーチの選択した道だ」

流子を狙う黄長瀬は、どうやら美木杉に借りがある様子。
美木杉と同じく「ヌーディストビーチ」とか言う組織に身を置いてるようだけれど…
どうりで、あの先生露出狂なはずだw
って、それどんな組織だよ!

黄長瀬も硬派そうに見えて、裸のヌーディストとかいって、
上半身裸で過ごしてたしな…
服を脱げ発言もあったし…同類か;
下半身はよく見えなかったけれど、どうなんだろう(エッ

黄長瀬の武器は対神衣用として作られた特殊なものらしく、
人体と生命戦維とのコネクションを遮断する力を持ってるようで、
「生命戦維に頼ってる奴らに、四の五の言う資格はない」
すでに服に頼る戦いをしていた流子では歯が立たず…
このあたりは皐月と心構えが違うな;

「服と私は敵じゃない。きみよさんはそういっていた」
なにやら黄長瀬と親しかったきみよさんという人が、
服を信じていたけれど、裏切られたことが今回の行動の根底にある様子。
流子が服に飲み込まれ、怪物になることを危惧してるようで、
きみよさんとやらも単に死んだのではなく、怪物になっちゃったのか?

頭から極制服というものを否定している黄長瀬に、
その服は流子の服だと取り返そうとするマコ。
って、罰でトイレ掃除していたところだったのか(汗)

「私は今まで頭の中にしか友達がいなかった。
でも流子ちゃんにあって、本当の友達ができた。
そんな流子ちゃんなら服とだって友だちになれる!むしろもうなってる!」

頭の中にしか友達がいなかったとか悲しい告白があったけれど、
ちっともしょっぱいものに聞こえないのがマコだな。

「ちょっと変でも受け入れようよ、私たちだけは」
このセリフもどうかと思ったけれど、悪い風に聞こえなかったのは、
すでにマコと流子が友だちだったからだな!
まぁ、正直このセリフは驚いたけどさ…。。。
トイレでも家族みんなが流子を気味悪がってた!ってセリフを連発するしw

いうだけいって、去っていったマコだったけれど、
マコの言葉のおかげで流子の目に光が戻ってきた!!
「流子に手を出すな、私は許さない!」
これまで極制服を否定し続けてきた黄長瀬だったけれど、
鮮血の声がなぜか聞こえたっぽい。
鮮血が流子を守ろうとし、互いに信頼関係があると気づいたようで。

とどめとばかりに文化部統括委員長・蛇崩乃音が現れたけれど、
流子も一緒に逃してくれましたね。
まぁ、可能性を見つけてチャンスをくれたという形みたいだけれど、
味方になってくれたら心強いなぁ~兄貴!って感じで。
それに比べて、美木杉は今のところ戦力になってないからなぁ。
そういえば、黄長瀬は生命戦維を回収していたようだけれど、
集めて何かにするのかな?
とりあえず、次の登場が待ち遠しいキャラですわ☆

次回は運動部統括委員長・猿投山渦(さなげやまうず)がメインなようですが、
あれだけ予告で名前を連呼しても、なかなか名前が覚えきれないw
まぁ、次回で覚えたいと思います。

キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

相互理解が、絆を生み出す―
【境界の彼方 第5話】免停中、生活のためアルバイトを始める栗山さんの巻。栗山さんのメイド姿やら戦闘シーンやら良かったですが…相変わらずこのキャラやシュチュエーションは悪 ...
服と人間の間に生まれた絆―。 シリウス(初回生産限定盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る
てっきり。鮮血は喋る服として「ど根性ガエル」のピョン吉よろしくご近所に認知されているのかと。 流子=服に話しかけるアブナイ人。と満艦飾家の面々には思われていたと。あと鬼龍院皐月の神衣「純潔」も実は喋れるのかな。  神衣の力を引き出した流子は絶好調。まあ一ツ星や二ツ星なんて、神衣の敵じゃないだろうし。因みに生物部は流子を人間モルモット第一号にしようとしたみたいですが、既に自身が改造済...
いい話のはずなんだけど、言葉遊びが面白い
<記事内アンカー> キルラキル 第5話「銃爪」 漫画感想(「名探偵マーニー」5巻)  引越し先の物件、仮契約(ほぼ決まりだけど)。準備がまた面倒なんだろうなあ。12月の中頃の予定ですが、あまり更新に影響出ないといいんだけど。というか更新が金曜からの遅れを引き継いでしまっているのでどうにかしないと……すいません限界なんで寝ます。
新キャラ、また濃ぃ〜いのが出てきましたね。 ・・・黄長瀬 紬(きながせ つむぐ)・・・ 一匹狼の傭兵気質な男。ガタイがいいだけでなく、ロングレンジにショートレンジ、トラップの搦手も混ぜながらの攻撃はなかなかの頭脳派っぷりな実力者。1〜3話ほどのテンションではないにしろ、蛇崩のタクトで奏でられる音楽に合わせた三つ巴のバトルの演出は面白かったですね。そして彼の登場に併せて設定や世界観も広げられて...
「明日、また脱がせに来る」 おまわりさーん! あらすじ 順調に本能字学園の部長たちを倒し続ける流子。その前に現れる一人の男、黄長瀬紬 (きながせつむぐ)。黄長瀬は極制服の能力を無効化するミシンガンを操り二つ星の部長をすら寄せ付けない。そしていきなり流子に「神衣を脱げ」と迫る。校内で他の部活部員も交えて大乱闘となる流子と紬。追いつめられた流子を逃がそうと鮮血は自分だけで紬に戦いを挑も...
謎のヒットマン、黄長瀬紬が登場するお話でした。屋上から流子を狙う謎の男・黄長瀬紬。彼は2つ星極制服を身につけた園芸部の矢車に発見されました。ところが、紬は銃だけ
流子の神衣を狙って現れた、反制服ゲリラ黄長瀬紡。 黄長瀬のジャミング弾に鮮血との連結を解かれた流子…。 鮮血は流子を守るために自ら離れていくが…。 マコが流子との友情をいかに大事にしてるかが分かりましたw ただの変な子じゃないんですね。 友達がいないのは、やっぱり変だからなのかな(^^;  
カオスだった4話ですが、今回は話も作画も戻り、新キャラ・紬登場。やろうとしていることは真面目なのに、極制服のせいでなんだか変態に〜。勢力も増えて、また話が面白くなってきた1話でした。
キルラキル 5話「銃爪(ヒキガネ)」
第5話 銃爪(ひきがね) 反制服ゲリラ黄長瀬紡、纏流子を学園で確認する。花壇を荒らしたと怒る二つ星の園芸部を倒す。 マコをモルモットにすると捕えた生物部を倒す流子。流子の血がしょっぱいぞ、調子に乗り過ぎだ。実は鮮血は流子の体調管理が出来る、体脂肪率が 増えたことも知っていた。コロッケの喰い過ぎだ。一人漫才に磨きが掛かってるね。 マコを全身針まみれにする黄長瀬。服を脱げと鮮血に拘る黄長瀬。ピン...
キャーー!!小西さんだわ〜〜〜 先週の井上さんといい、再びグレンラガンファミリー登場!!しかもレギュラー。 2つ・・・、いいことを教えてやろう 二撃必殺みたいな、 ...
キルラキル 第5話「銃爪(ヒキガネ)」の感想です。 「服」をテーマに描くならば,服に対するアンチな立場の人間を「物語の対立軸」に持ってくるというのが,一番テーマをくっきりと浮かび上がらせる方法のような気がします。 だから美木杉や黄長瀬の所属する組織の名前が「ヌーディスト」なのかな,と感じました。
反制服ゲリラ・ヌーディストビーチ。 そのネーミングセンスはどうかと(笑) 黄長瀬のセリフだけを見ると変態にしか聞こえませんね(笑) その男は寡黙。 追い詰めた獲物に対してただ一言、こう告げる。 「服を脱げ」。  キルラキル 公式サイト ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)沢井美空商品詳細を見る http:...
黄長瀬紬はターゲットスコープを纏流子へと向けるが、彼がバイクで踏みつけた花の仕返しにと、園芸部屋上統括部長・矢車草之助が部下を引き連れて現れる。 生命繊維について知る彼は、園芸用強化型二つ星極制服を着る矢車の攻撃に、正面から対抗した草之助の攻撃に極制服の力が失われる。そして矢車は敗北し、生命繊維を奪われた。 そんなわけで謎のスナイパー? 登場の回。 極制服に頼りっぱなしだから、制服の力...
黄長瀬紬はターゲットスコープを纏流子へと向けるが、彼がバイクで踏みつけた花の仕返
謎のスナイパー黄長瀬紬(きながせつむぐ)。対戦車砲みたいなゴツイ銃口です。すっかり羞恥心を捨て始めた纏 流子(まとい りゅうこ)がターゲットにされてます。
なにやら今までとはノリが違うキャラが登場対神衣武器を持つ第三勢力っぽい黄長瀬は美木杉と深い関係みたいですがここでは明らかにならずヌーディストビーチって名称は危ないような・・・今回の戦いでは流子と鮮血の絆を再認識しましたね学園サイドはあんまり印象に残りませんでしたマコの下乳しか記憶に残ってない話が学園対個人の構図では無くなってきましたねキャスト纏流子  小清水亜美鬼龍院皐月  柚木涼香満艦飾マ...
授業中の流子を監視する黄長瀬紬@小西さん! 花壇を踏み荒らされ嗅ぎつけてきた園芸部屋上統括部長矢車とその部下達の前で挑発する!! 園芸用栽培強化型二つ星極制服によって覚醒した力で襲うものの巨大な植物をあっさり灰に… タバコは好きな時に吸うし邪魔されるのが大嫌いだと、極制服を圧倒したりと一体何者なのか 皐月との対峙以降全ての部活から標的にされることになった流子だけどさすがに鮮血は強...