ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ぎんぎつね』#6「どんな顔してる?」

2013.11.11 (Mon)
「ハル。俺、今どんな顔してる?」
記念日違いが切ない…。。。

まことたちの学校に転校して来た悟は、
さっそく剣道部で活躍し、女子たちから騒がれる事態に!
悟が普通に冴木神社に住んでることを話したもんだから、
まことも質問攻めにあうが、剣道のため転校してきたというと、
意外にも周りはあっさり納得してくれた様子。
なんだろうなぁ~。
周りの女子はまことなら大丈夫、安全牌だと思ったんだろうか(ぁ

これでとりあえず一安心。
と思いきや、まことの父・達夫は悟が相変わらず周りと打ち解けず、
殻に閉じこもってるのが心配なようで;

だが、そこに嵐が登場!
ユミ発案で日輪子も伴って、悟の歓迎会をしようと神社にやってきた!
まことが言い出せなかったものだから、悟は当日知ることになったけれど、
ユミが接近すると、途端に顔が崩れるな(苦笑)
というか、嫌そうな顔してるw

「居場所ってのはやっぱり人間たちの輪の中にあるようじゃよ」
以前は、必死に気を張って向こうの神社にいることができていた悟。
どうも壁を作るくせがついてしまってるようで、
こちらでも同じようにしてしまって…
ただハルもこのままでいいとは思っておらず、しぶしぶこの様子を見守っていたけれど、
悟の歓迎会だというのに、当の本人はうつむいてばかり;

ただ、誕生日を聞かれたときは、とっさに嬉しそうに顔をあげてましたね。
ハルは難しく考えず、嬉しかったらそのまま顔に出せば良いというけれど、
今の悟には、まだちょっと難しいようで…

「騒ぐのは好きじゃないっていっただろう!
そ、それに…それに背はこれから伸びる!!」

けれど、ユミが部屋まで押しかけて騒ぎ始めたことで、ついに堪忍袋の緒が切れた!
身長のことはついでっぽかったのに、そこに食いつくしw
余計に怒りは収まらないというか(苦笑)

「気楽っていうか気は抜けたよ、お前ら見てたらさ」
まぁ、これがきっかけで気を抜くことは出来たようですが、
下宿所の娘さんであるまこともすっかり「お前ら」扱い。
ずいぶん砕けましたね。

壁がなくなったことで、見えてきたものもあるようですね。
とりあえず、ここの神社はアットホームでいいところだ♪

「この神社もみんないいところだよ。
これからしばらくお世話になるんだって、実感してた。これからよろしく」

改めてこれからもよろしくということで、
騒がしい日常になりそうだなぁ~。
次回はお寺の話があるのかな?

ぎんぎつね (三) [Blu-ray]tiny lamp月光STORY

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。悟はすっかり話題の的となってしまったようだが、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎ。だが家に帰ると悟のかたくなな態度にぎこちない雰囲気になってしまう。 転校してきた悟が神尾神社に居候してることがどこからか漏れて噂の的になってしまったまこと 知り合いで下宿してるだけだし剣道のためだということを説明...
転校生の悟はあっという間に女子の噂の的に-----!!タイトルがなんか意味深だったからどんな内容かと思ったけど、なるほどねって感じ。最近賢章先生がいろんな所に出演されてて、新...
まことたちが、悟の歓迎会を開くお話でした。まことの神社へ悟がやって来て、しばらくすると悟は学校で女子の話題にのぼり始めました。文武両道の上に、なかなかのイケメン
まことたちが、悟の歓迎会をしてくれるが、嬉しいのに素直に喜べない。 人との間に壁を作ってしまう悟を見守るハルだが…。 今週もいいはなしでした。 悟って背が低いことを気にしてたのね(笑)
<記事内アンカー> てーきゅう 第30話「先輩と8マイル」 ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」  これまでブログ原稿は 通勤時間に携帯で書く →デスクトップPCにメール送信 →メモ帳にコピペして手直し、アップ  という形を取っていたのですが、クラウドで同じファイルを編集したらいいんだよなということでEvernoteを導入。まあちょっとした手間が省けるだけなん...
ぎんぎつね 第6話 「どんな顔してる?」です。 はい、『ぎんぎつね』も第六週です
第6話「どんな顔してる?」 転校そうそう剣道部で活躍。成績も優秀な文武両道イケメンに女子が騒がぬはずはない。 悟が冴木神社に居候している事を話したものだから、まことも噂の的に。 事情を話したらみんな納得。まことはまったく警戒されないのねw 
#6 「どんな顔してる?」それぞれのキャラの心情が細かく丁寧に描かれていて良い。ハルの、悟が笑顔になってくれて嬉しいという気持ちと寂しさの複雑な感情。上手く表現できなかっ ...
「俺、今どんな顔してる?」 ユミや日輪子たちと一緒に悟の歓迎会を開いたまこと そして、またハルに心配をかけてしまい自分がどんな顔をしているのかと聞く悟    【第6話 あらすじ】 転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。悟はすっかり話題の的となってしまったようだが、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎ。だが家に帰ると悟のかたくなな...
ハルを抱っこしてる銀太郎の絵はほのぼのするな。 あらすじ 転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。悟はすっかり話題の的となってしまったようだが、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎ。だが家に帰ると悟のかたくなな態度にぎこちない雰囲気になってしまう。 悟はイケメン扱いだけど、ぶっちゃけ他の部員との顔の違いがよく分からない…… ...
第6話 どんな顔してる? 剣道部でも頑張っている悟。レギュラーになれるかもしれない実力に イケメンで女の子に注目される。まことと一緒に住んでいるので質問されて困る。船橋は興味がないが、ユミは既に情報ゲットして頼み事。 食事でが終わると直ぐに部屋に戻る悟。まだ他人行儀で余所余所しいのが心配な父親。他人に気を遣いすぎる。 翌日はユミと船橋が訪ねてくる。悟の歓迎会をしよう、父親も賛同していた。人間...
ぎんぎつねの第6話を見ました。 第6話 どんな顔してる? 転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、女子生徒達が感嘆の声をあげる。 悟はすっかり話題の的となり、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎとなっていた。 「随分人気なのね、お隣のクラスの転校生。池上さんのお望み通り、イケメンだったのかしら?」 「船橋さんも気になるの?」 「いえ、別に。でも成...