ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『境界の彼方』#8「凪黄金」

2013.11.21 (Thu)
「凪というのは、妖夢の力が弱まるってことなんです」
凪がくる。すべての時が止まる、停滞の時。そして───

まるで姉妹のように仲良く登校する桜と未来だったが、
秋人はなんだか異様に眠そうで、眼鏡を考えて徹夜したのが原因ではなさそうな?
ちまたでは妖夢の力が弱まる「凪」が来るとの噂があり、
秋人の母も、息子に注意するようメッセージを送ってきた。
まるで罰ゲームのようなメッセージだったな;
秋人のお母さん、相変わらず。

周りは秋人が半妖だから何らかの影響を受けるかもと心配して、
母が送ってきたんだろうといっていたけれど、
だからって、妖夢の力が弱まって秋人が眠くなるのはおかしいような…
半妖といいつつ、秋人はかなり妖夢に近いのか?

おまけになんだか泉さんが人相手に何か術練習してるし、嫌な予感しかしないw
相手を地面の底に引き摺り下ろすように見えたけれど、
実際いなくなったのは泉さんの方で。
あれは相手の深層心理にもぐりこんだってことなのかな?

なんだか秋人は、列車の中で嫌な夢を見ていたところで泉さんと会ったけれど、
あれは泉さんが深層心理にもぐりこんできたところだったのかしら?
なんだか怖い…
その後、妖夢化が進んだのは偶然?
それとも逆に、泉さんは妖夢化を止めようとでも?

美月は何も話さない姉をいぶかしみ、藤真弥勒と接触したけれど、
話の話題は「境界の彼方」という妖夢について…
自然災害や戦争もこの妖夢の影響といわれるほどのもので、
どうやら藤真の狙いはこれの様子。

「神原秋人くんを保護します。おとなしく渡してください。」
ただ、実際狙っていたのは秋人のようなんだけれど、
それはつまり「境界の彼方」=「秋人」ということなのか!?

藤真は様子を見に来たところを彩華さんに見つかって戦闘になったけれど、
え?九尾?銀狐?
なんか強そうだったけれど凪のため力で押し切られ~
って、そこに颯爽と泉さんが登場!

「伊波家は娘の未来を殺害されたことで、栗山未来を殺そうとしていたようなんです。
それを止めたというのが名瀬泉らしくて」

未来を助けた話といい、泉さんには腹黒そうなところがありそうだけれど、
でもアバンで凪の訪れで状況が変化~といっていたので、
泉にとって凪は招かざる客。
どうも目的は凪のときに秋人を倒すことではなさそうに思える。
でも予告がな…
泉さんの目的は何なんだろう。。。

「ただ普通なんです。私が呪われた血の一族でも、
こんな異能の力を持っていても普通なんです。最初から、ずっと」

シリアスをよそに、桜と未来とで恋話っぽいのに花が咲いていたけれど、
ここで盛り上って、ガクっと落とすんだろうな…あぁ、怖いw
嫌な予感しかしないけれど、ようやく面白くなりそうな気配が!(ぁ

境界の彼方 (4) [Blu-ray]境界の彼方(アニメ盤)Daisy

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・ピッコロ 境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...
 サブタイトルの解釈が、非常に難しいです。色という意味では「黄金」。だけど、今話の中で何かが光り輝いていたのかと言えば、これがなかなか見当たらず。  「ゴールド」、すなわち「お金」という意味に読み替えると、ちょっとだけ糸口が見えますかね。凪イコールお金、と。異界士にとって、凪は稼ぎ時、なわけですから、これはアリです。これは転じて、「自分の都合のよい環境に乗じて、暗躍しようとする者たちの...
境界の彼方、8話の感想なのだ! いやー、よかったですねー! とっとこ ハハ太郎な!! アッキーのお母さん、異界士神原弥生。 その趣味はサプライズという事で、毎度 前衛的なコスプレビデオレター を送りつけます。 前回は猫コスだったのに対し、今回はハムスター。 語尾に「のだ」を付けていることから 小○館のアイツ ...
泉が部下に何をするのか? 術を使ってしてどこか空間に落として全裸にしちゃいましたけど…… ああ、泉さんそっちの趣味の持ち主でしたかw(←マテ) そのまま百合ん百合んなシーンを続けてほしかったけど序盤シーンはそこまで。 なんだよ…(´・ω・`)ショボーン 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る
今回は街に凪が襲来する話。凪の襲来は秋人達にどんな影響を与えることになるんでしょうか…?今回は各キャラの関係に注目ですー。とりあえず泉姉さん、最強すぎ!
境界の彼方 (1) [Blu-ray]『良かったね、出会えて』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃
期末試験が近づく頃。 桜との和解を果たした未来は睦まじく学校に通い、穏やかな日々を過ごしていた。 「そう、ついに『凪』が来るのだ」 しかし、そんな日々は長くは続かず、秋人の母親である弥生から妖夢の力が弱まる『凪』が来るという報せが届き不穏な空気が街を支配してゆく。 凪が刻一刻と近づく中、怪しげな動きを見せる『藤真 弥勒』と『名瀬 泉』。 弥勒...
境界の彼方 第8話 「凪黄金」です。 「凪が来る--」 うちのブログは、どうも2
<記事内アンカー> 境界の彼方 #8「凪黄金」 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第7話「①清羅出撃!②清羅、服を脱がさないで」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編」)  スマホからアップロードできていないのか、今ひとつEvernoteの同期が上手くいかない……不正確で苛立つ羽目になってしまうと、メールでブログ原稿を...
霜を履みて堅氷至る―
境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る アニメ 境界の彼方 第8話 凪黄金 この関係、この日常 今この手にあるものはとても温かい―
第8話「凪黄金」 泉さんに呼び出された女性が異界?に沈められたけど大丈夫なんでしょうか? 少ししたら戻すって言ってたけど、どういうことよ~泉さんマジ怖えーわ。
災厄にして、最悪の始り  どうも、管理人です。日によってテンションのバラつきが大きい方なのですが、今日はかなり低くなってて困りもの。なにが困るって、そりゃアイディアとかモチベーション的な方向で…。 博臣:「いい『お兄ちゃん』いただきました!」  今回の話は、(おそらく)クライマックスに向けて、それぞれの思惑が行き交う話。コスプレ見ただけじゃわかりにくかったですが、秋人の...
「アッキー、甘く見るなよ 胸騒ぎがする」 全てが止まる停滞の時 凪がやってくる―― 動き出した泉と藤真、そして半妖である秋人にも影響が…   【第8話 あらすじ】 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることにな...
境界の彼方じゃ!境界の彼方の仕業じゃ! あらすじ 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。 脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:太田里香 作画監督:堀口悠紀子 不意に思い出したけど泉...
境界の彼方 ガイドブック (境界の彼方)(2013)京都アニメーション商品詳細を見る  伊波桜とは衝突を繰り返しましたが、すっかりと和解したようです。桜は日常生活に帰ってこられました。学生としては不真面目な授業態度ですけど。未来に起こされるという、百合度の高めなイベントもありました。寝起きは辛いようで、世話焼きな未来が姉さんのようでした。そういう本人も、ドジっ娘をやってくれます。というか、...
凪がくるというお話でした。なにやら名瀬家の動きが慌ただしくなっています。そして慌ただしいのは泉だけでなく、異界士協会の藤真弥勒も同じでした。今度の凪で、いったい
期末試験の時期、秋人(CV:KENN)たちの住む町に凪がやって来ます。 凪が来ると、妖夢の力が弱まるらしい。 だから、寝坊した桜(CV:豊田萌絵)を起こしていて、一緒に遅れてしまった未来(CV:種田梨沙)と一緒になった秋人は寝てばかりだったのかな? でも、桜がメガネを掛けてくれた時は、バッチリ起きていましたけどw 異界士たちにとっては、いつもは倒せない妖夢を倒せるチャ...
良い『お兄ちゃん』頂きました!な、藤真実力発揮回でした。 泉さん無双伝説にもテンション上がりましたが、アッキーを使ってなにか企んでいるのも間違いなさそうですし、何を信じていいのか判らない状態ですね。 悪いことをしているように見せかけて、実はふたりとも街の...
 #8 「凪黄金」秋人再び暴走化しそうで、一番近くにいる愛ちゃん大丈夫なのか?ってところで引き…愛ちゃんってアニメオリジナルキャラらしいし…続きがどうなるのか、来週が気に ...
 境界の彼方  第08話 『凪黄金』 感想  次のページへ
凪が来る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311210000/ 境界の彼方 マイクロファイバー 新堂愛[コンテンツシード]《11月予約※暫定》価格:530円(税込、送料別)
境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る 神原秋人くんを保護します。おとなしく渡してください。 「境界の彼方」第8話の感想です。 協会。 (物語をなぞりつつ、感想など) 訪れた凪。 そして覚醒してしまった秋人。愛ちゃんが危ない!? ここにきてようやく盛り上がってまいりました。……遅いよw 博臣がどうやって美月と藤真...
「凪黄金」 やっちゃん、激おこぷんぷん丸!
凪に向け、境界の彼方を狩るために暗躍する異界士協会の藤真。 対立する名瀬家の泉が、秋人に接近する理由が気になりますね。 秋人の母・弥生からのコスプレした手紙がおかしかった(笑) 毎回よくキャラを作ってきますね(^^; 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じて...
境界の彼方の第8話を見ました。 #8 凪黄金 「凪が来る。全てが止まる停滞の時、そして…」 期末試験の時期を迎え、秋人達の住む街に凪がやってくるらしく、妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。 「正確に凪が始まるのは午前0児からって聞いたけど…確かに心なしか空気が重い感じがするわね」 「重いというか止ま...
第8話 凪黄金 公式サイトから期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である 秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。 凪が来るから人に使うのは久しぶりと練習する泉。老人には考えがあると報告する。 朝、桜を起こす未来。もう学校に行く必要はないと起きたくない。...
凪が来る----------!! 動きを開始した泉。 停滞の時とは? 憂う美月。 さて、あれから桜は未来の家に転がり込んだよう。 未来に会うための転入だったので、もう学校には行かないという寝ぼけ眼の桜をなんとか叩き起こして用意をさせる未来。 寝ぐせどっ...
凪が来る----------!!動きを開始した泉。停滞の時とは?憂う美月。さて、あれから桜は未来の家に転がり込んだよう。未来に会うための転入だったので、もう学校には行かないという寝...
面白くなってきたー!