ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『キルラキル』#8「俺の涙は俺が拭く」

2013.11.22 (Fri)
「貴様らごときに落涙する俺ではない!よしんば落涙したとして、
俺の涙は俺が拭く!他人の手は借りん!!」


全校生徒を集め、第1回「壊惨総戦挙」なるものの開始を宣言した皐月。
それは現在の生徒会の体制を白紙に戻し、
四天王やら星持ちを新たに選別する行事(?)だった。
7日後の8時30分この校庭に集ったものが、
次の決戦闘兵へ進めるとのことだったが、もうこの学園戦いばかりだな;
無謀にも四天王に突っかかる連中もいたようだけれど、
四天王は揺るぎもしない…
ついでにマコも全然揺るぎませんでしたね!
もう目先の欲にくらむ、ってことはなさそうです☆

「私もついていくよ!よーし、レッツゴー!」
ただ余計に流子にかまうようになったような?(苦笑)
一人じゃないよ、ってことを伝えたかったのかな?
まぁ、その気持ちは十分流子に伝わってるようだけど。

流子の行き先は、焼け落ちた我が家…

「俺の代わりに戦ってくれるなら、この鋏を持て」
早くに母がなくなって、父との仲はうまくいかず、
家を出てグレていった流子でしたが、
珍しく知らせを受けて家に赴くと、父は瀕死の状態で;

流子が父の言葉を最後まで聞かず、
犯人らしき者を追って家を出たところ、家は炎上…
父が最後何を伝えたかったのか、誰が何のために父を殺したのか、
この鋏は何なのか、
何も知らない父のため、せめてこれだけは知りたいと、
思いを新たに戦いに挑む気か。

本当は、父を殺した奴の何か手がかりがほしかったようだけれど、
地下を片付けたのは本当に美木杉でいいんだよね??

帰りはバイクがガス欠しちゃって、
なぜか蟇郡の車に乗せてもらうことになっちゃったけれど、
「郊外で困ってる本能字学園の生徒がいたら、
それを助けるのも俺たち風紀委員の公務だ」

蟇郡、格好いい!!
何だかんだで、一本まっすぐなところがいいな。

マコはすぐさま車に乗り込んだけれど、
ノリノリな割りに、「地獄へドライブ」とか歌が怖すぎるw
初心者マークを見ての反応なんだろうけど、無邪気な分が余計にw
これには思わず蟇郡も調子が崩れちゃったようで(苦笑)
なんだか稲田さんのツイッターにあったマコ声の人の話を思い出すw

途中、蟇郡がサバイバル自動車部に襲われ、
蟇郡の3つ星極制服の力を目の当たりにすることになったけれど、
え…何?この人ドM!?変態だ!
硬い防御を身にまとって身悶えていたと思ったら、
最後に力を爆発させるように放出して、あっという間に相手を殲滅!

ついでに5年前、皐月と出会ったときの話をしてくれたけれど、
皐月は親の権力を笠に着て、学校を牛耳る連中を、
まず親から権力剥ぎ取って懲らしめていたけれど、
それは懲らしめられた連中と皐月は変わらないのではないかと、
これまた正義感かざして蟇郡が言い募ったけれど、皐月は覚悟が違うと言い放ったそうだ。

蟇郡はその皐月の生き方にほれ込んだのか、
今では免許を取って、皐月の送り迎えまでするつもりなようだけれど、
当時中3で、今は二十歳…
ふけ顔は伊達じゃないというか、本当に年だったんだ!この人は!

皐月が学校卒業する時に一緒に本能字学園に入ったといっていたし、
すんごい忠誠心だな;
今回サブタイが「俺の涙は俺が拭く」だったから、
猿投山に続いて蟇郡も負ける展開があったらどうしよう~とか思ってたけど、
全然問題なかったな。
蟇郡の前後のセリフも格好よかった!

ちなみにさすがに「俺の涙は俺が拭く」なんてタイトルの歌はないんじゃ、
とか思ってたのに、石原祐次郎の歌でしたか;
いわれてみれば、確かにありそうな。。。

次回はいよいよ流子vs蟇郡!
いい戦いがみれそうだ♪

キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

http://blog.livedoor.jp/voler/archives/53093755.html

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【境界の彼方 第8話】凪の影響を受けて身体に変化をきたす神原くんと藤真さんの暗躍の巻。“凪”とやらは妖夢の力を半減させるらしいので、“基本的には人間”の半妖・神原くんか ...
流子との戦いに対する熱さと生徒への優しさを持つ男、蟇郡。 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
 今週のまとめ:  マコのドライブの歌でハラ抱えて笑ったwww  まっさかさまだよ谷底へ~、じゃねぇよwwwどういうセンスしてんだwww  それに続く一生黄信号という更にアレな話を、蒲郡が「それも真理だな」と受け止めていたのが、際どい線を突いてくるというか何というか。「バカ」と紙一重の何か、っていうの、すごく難しいはずなんですがね。大笑いする展開の直後にスルッと...
予告通りの蟇郡苛メイン回。蟇郡の過去回想だけでなく流子と一身の最後の別れの場面もあったりで、流れに無駄がないのは流石ですね。敢えて2年留年してまで皐月に付き従っていた蟇郡は生真面目で規律にうるさいだけでなく、正義感の篤い男でもありました、と。注目はバイクがガス欠で歩くしかなかった流子とマコを自分の車に乗せてガソリンスタンドまで(無茶苦茶なハンドル捌きを除けば・苦笑)ほぼ無傷で連れて行ったこと...
変態ではない変身だ
そんでもってドM。鬼龍院皐月にくっついてるけど根はわりと常識人。郊外でエンストした流子たちも助けてくれる。そんな蒲郡ですが…実はドMの変態でした。もっと、もっと責めろ!!敵の攻撃を受けるだけ受けて頂点に達した時点で能力開放。その変態力…もとい威力は凄まじい。さっきまでドン引きしていた流子も表情が引き締まっていますね。 元々彼は皐月より二歳年上で同じ中学の生徒会長だ...
<記事内アンカー> キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」 漫画感想(「3LDKの花子さん」1巻)  ヴァルヴレイヴで結局力尽きてましたorzスイマセン  引越先については同じ建物の別の部屋を見て仮契約、という状態だったのですが、昨日入居予定の部屋を下見→不動産屋と正式に契約してきました。ポンポン書類に印鑑を押して契約、その後物件管理会社と不動産屋に振込、それから家電屋に...
サバイバル自動車部とかもう何が何だか。 あらすじ 全生徒が全生徒に対し平等な攻撃権を持ち学園の頂点をかけて争う校内行事『壊惨総戦挙』。その戦いの火蓋が切って落とされた。七日後に行われる『決戦闘兵』の日まで、互いの無事を信じ分かれる四天王。大荒れの学校をよそに、流子はマコと共に亡き父の墓参りへ向かい自らの目的を確かめる。しかしその帰り道、乗って来たバイクが故障していた所を四天王のひ...
壊散総戦挙が皐月から発表され、戦いの巷となる本能寺学園。 流子は7日後の決選闘兵を前に、実家の跡地を訪ねる。 その帰り道、ガス欠となってヒッチハイクしてると、 通りかかった蟇郡が乗せてくれると言うが…。 四天王との決戦を前にして、蟇郡の当番回。 生徒を助けたり熱い男だけど…着てる極制服が変態でした(^^;  
「闘え!!」 神崎皐月様、おはようございますw 中島さん、「壊散」とか「闘兵」とか、よ〜〜考えるわww しかし、モブは何故「おかっぱ・刈り上げ」と相場が決まってい ...
前回を踏まえて、皐月が壊惨総戦挙の開始を宣言するお話でした。学園内の秩序が乱れきっていることを知った皐月は、壊惨総戦挙という思い切った手に出ました。極制服を着て
「俺の涙は俺が拭く」いよいよ全校生徒を巻き込んだ激闘が始まります。はたして生徒会のメンバーから脱落者はいるのか?うまく勝てれば流子が生徒会になるかもです。
第8話 俺の涙は俺が拭く 全ての生徒が全ての生徒に攻撃してよい。壊散総戦挙を行う。7日後に、この立つ者で決選闘兵を行う。 自動車免許を取得した蟇郡苛、皐月の送迎も担当している。目先の欲望に走るのは良くない、前回で懲りたと満艦飾家族。無星には関係ないと参加しないマコ。 バイクを借りてマコとツーリングの流子。実家の地下を捜索する。不良の流子が父に呼び戻されたら片太刀ばさみで刺されていた。そして実...
今回は本能寺学園・壊惨総戦挙(解散総選挙)を前にしての息抜き回。たまたま蟇郡の車に乗せてもらうことになった流子は蟇郡の過去について知ることに。蟇郡と皐月の出会いとはどういうものだったのでしょうか…?今回はなかなか蟇郡が良いキャラしていました!
本能寺学園 解散総選挙戦国時代の突入だーベールに包まれていた纏の過去父の死から今がある。うーん王道だ蟇郡に珍しく助けてもらう普通に済む筈がなくサバイバル自動車部に目をつけられる今度は皐月と蟇郡の出会いの回想シーンこれはカリスマですわ色々すっ飛ばして結局四天王&纏と決まりきった結果になる一対一のタイマンってもう誰がどう見ても分かってたわ熱い展開にすることだけは上手い今更恥ずかしいぐらいの一昔前...
「戦挙とはお前達が誰かを選ぶのではない、お前達自身がお前達自身に選ぶのだ。その地位を、力を、生き方を・・・」 「七日後の午前八時三十分、この校庭に辿り着いた者達で『決戦闘兵』を行う」 突如として『第1回本能字学園壊惨総戦挙』を宣言し、学園に無秩序状態をもたらす皐月。 それによって野心を抱く多くの生徒らが争い鎬を削る一方で極制服を欲しない流子と、自らの力に揺ぎ無い自信を持つ四...
本能字学園の生徒会を白紙とし、すべての生徒が陰謀・闇討ち、あらゆる手段を使って自分の地位を獲得することを可能とする『第一回本能字学園 壊惨総戦挙』の開催が宣言される。 誰かを選ぶのではなく、自らで勝ち取る総戦挙。 7日後に校庭へとたどり着いたものたちによる決戦闘兵が行われる。 7日後に辿り着けば良いのだから、戦わずに逃げ回っていてもOKなのかな。 鬼龍院皐月は姿を消して、戦いの行...
本能字学園の生徒会を白紙とし、すべての生徒が陰謀・闇討ち、あらゆる手段を使って自
キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/04)あきづき りょう商品詳細を見る  本能字学園ですから、総選挙も普通でないと予想していました。解散総選挙ではなく、壊惨総戦挙ですしね。生徒全員でのバトルロワイヤルとなりましたか。モブ生徒が乱戦状態です。自信の無い生徒は、マコにように応援組にいるのが正しいでしょうか。魅せ場があるのは、流子や四天王のみ。モブ生徒は頑張って...
本能字学園の体制を白紙に戻し全ての生徒が生徒への攻撃権を持つ壊惨総戦挙を宣言した皐月!! 七日後生きて校庭にたどりつき己の地位を己の力で掴みとる、戦挙とは自分自身で選択すること 午前八時半校庭に辿りついたもののみで決戦闘兵を行い勝者には改めて新しい極制服を与えると 細かく寸断した生命戦維を秒速100mのスピードで巡回させている生命戦維超高速邪魔浴 糸のバリアの前ではすべての攻撃も無効...
キルラキル 第8話 「俺の涙は俺が拭く」 の感想です。 「決選闘兵」へとコマを進めたのは,「四天王プラス纏 流子」というこれまでと同じ図式。 あれ,じゃあ壊惨総選挙を入れた意味はなんだったんだろう?とその意図を考えてしまいます。 「よしんば落涙したとて『俺の涙は俺が拭く!』」 蟇郡このときは硬派でいいキャラだと思ったんだけど…
老け顔の変態だった蟇郡苛。 実は20歳だった蟇郡苛。 けど、熱くていい奴でもある蟇郡苛。 いいキャラしてますよね、蟇郡苛。 風紀部委員長、蟇郡苛。 鬼龍院皐月送迎のために自動車学校に通いつめ免許を取るほどの 忠誠を誓う男。 果たして彼の運転技術やいかに。  キルラキル 公式サイト キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水...
