ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

雑誌「LaLa」1月号(2014年)の感想。

2013.11.22 (Fri)

LaLa (ララ) 2014年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/22)
不明

商品詳細を見る

表紙は『うそカノ』。

1月号ということで、ニャンコ先生のカレンダーが付録についてました。
全サ「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』」第二弾も継続中です。

今月号は読みきりやら、普段見慣れない作者のものが多かったような?
そして見覚えのあるコルダが…。。。

以下、ネタバレ感想です。
『学園ベビーシッターズ』第50回 / 時計野はり
犀川さんたちの協力もあって、テストでいい結果が出せた竜一は、
恩返しのために犀川の好きなものを知ろうとするけれど~
知ったところでどうにもできないブツだった;
とにかく気持ちだけでもと、母の日に娘が手料理を振舞う的なイベントを無理やり発生させ、
犀川さんを喜ばせたとさ(エッ
いや~すっかり家族らしくなってきたなぁ。
もちろん犀川さんはお母さん(苦笑)


『夏目友人帳』 出来ることの章 / 緑川ゆき
師匠である大妖の力が衰えたことで、
二人の弟子であるシロとアケが勝負をすることに。
ひょろっこいシロが夏目に審判をしてくれるようお願いしたけれど、
ニャンコ先生への土産を持ってくるとか、こいつ、デキるw(苦笑)
意外と人間(?)を分かってる!
何だかんだで、オルゴール直すの手伝ってくれたし、
自分のことばかり考えてるようで、シロもいい奴だった。
アケもいい奴だったけど、師匠はまだまだ生きられそうだな。


『金色のコルダ Blue♪Sky』 / 呉 由姫
「菩提樹寮のアリア」がこの間終わったばかりだと思っていたのに、
『金色のコルダ Blue♪Sky』のアニメ化が決まったためか、漫画も始まってしまって;
ひょっとして「菩提樹寮のアリア」がざっくりした作りになったのは、
次のこの連載が決まっていたからなのか(ぁ
出だしは「菩提樹寮のアリア」とほぼ同じ感じで~
ただひなが律からもらった指輪を大事そうに首にかけてました。
今度はもうちょっと恋話あるのかな?


『ラストゲーム』第26話 / 天乃 忍
蛍の家が民宿していると知り、さっそく今年の宿はそこに決まり☆
相変わらず桃香は柳へのアタックをやめないけれど、
蛍を美琴へけしかけようとするもんだから、こっちの2人も火花を散らして~
結局、蛍がいい負けちゃって;
負ける勝負はしないといいつつ、ここは動かないとどうにもならないのでは?


『うそカノ』第10話 / 林みかせ
和久井の彼氏は入谷!?
入谷、なんていうアドリブww
だけど向こうも負けて(?)おらず、その話に食いついてきたw
どうやらゲーム好きが高じて、和久井に惚れこんだようですね;
わー…という展開だったけれど、
和久井、色々つけ入るチャンスはあったけれど、モノにはしなかったな…
まぁ、していたら読者には嫌われてたかもしれないが。


『狼陛下の花嫁』第52話 / 可歌まと
あれ?夕鈴、狼陛下とイチャイチャしかしてない(苦笑)
合い間に、陛下が狼に戻る瞬間を見て、
彼が遠くにいってしまいそうで不安になり、思わず甘えちゃって~。
克右も割と肯定的なようだし、もう2人くっついちゃえばいいのにw
でも李順さんが反対そうだからなぁ~。
やっぱりそう簡単にはいかないんだろうなァ。
次回はいよいよ弟と会えそうだけれど?


『死神伯爵はユウウツ』 / 八島 時
幽霊&人の寿命が見える伯爵が、
柔道一家の娘さんと出会って、目が覚めるお話(エッ


『花嫁かわります』 / 蟹えにか
姉が結婚を直前に控え逃げ出してしまったため、
双子の妹が代役として、嫁ぐ話。
ただ幼いころから付き合ってきた仲なので、代役がすぐさまばれちゃって;
ただお互い、どうやら両思いだったようですね。
お姉さんはそれが分かってて、芝居をうったようだ;
話はまぁいいんだけれど、絵がもうちょっとよければなぁ。


『今日から兄貴です!!』第7話 / なかじ有紀
家の中はいつもにぎやかで、なんだか変わってきたと思う啓士。
けど、そんな啓士も笑顔が増えてきて変わってきたような?
ただ、病み上がりで父が帰ってこないものだから、
亡くなった父を思い出して不安になっちゃって~。
でも父はその辺のこともちゃんと分かってるのかな?
普段はスキンシップが多くて変な父だけれど、やっぱりお父さんなんだなぁ~。
しかもひげそって、ピシッとスーツ着た姿は格好いいよ☆
やっぱり愛のお父さんなんだなぁ~。


『図書館戦争 LOVE&WAR』特別編 / 弓きいろ 原作:有川 浩
慌しかったものだから、バレンタインのチョコを買い忘れていた郁は、
今年はコンビニのチョコで済ませることに。
けど運が良いのか悪いのか、堂上教官と鉢合わせしてしまって…
本命チョコは業務に支障をきたすから渡せないけれど、
堂上教官が他の女からチョコを受け取るのもいや!
仕方なくけん制の意味も込めてお菓子を渡したけれど、
郁の気持ちに気付いてか、堂上教官からチョコの催促が!
これで義理チョコは渡しやすくなったけれど、本命渡すのはいつになることやら;


『おとめとメテオ』第8話 / 田中メカ
イオがハコの家族にご挨拶!?
わりとハコの両親はイオに好意的だったけれど、弟君は猛反発!
それもこれも、イオが空を飛んできたのを見ていたから(苦笑)
姉を化け物に取られてたまるかと頑張っていたけれど、
乱入してきたタニアに攫われちゃって;
姉のそばにいると怪我するけれど、怪我するから遠ざけられるのも本当は嫌で、
影でこっそり姉を助ける頑張りをしていたんですね。
今回も頑張ってタニア撃退に貢献したけど、イオを認めるのはまだまだ先かな?
意外にシスコンかもしれない。


『ストレンジ ドラゴン』最終話 / 石原ケイコ
自分の一族が龍族の子供を殺していたと知り、
イサラを諦めて帰ってしまったけれど、
今度はイサラのほうが追いかけてきてくれて、めでたしめでたし。
2人の物語はここから始まるとさ。。。


次号はいつもどおり24日発売予定ですね。
付録には「ニャンコ先生ネイルケアストラップ」がついてくるw
あと『夏目友人帳』と『赤髪の白雪姫』のクッキングセット
(エプロン・ミトン・シリコンスチーマーの3点)の全サも始まるようです。
あぁ、ちょっとミトンが心惹かれる~。
あと雑誌「AneLaLa」は12月5日発売予定です。


おとめとメテオ 1 (花とゆめCOMICS)


LaLa (ララ) ファンタジー 2013年 12月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック