ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ぎんぎつね』#8「人間って変」

2013.11.25 (Mon)
「先生のお嬢さんだ。絶対好きになりませんように!!」

今回のメインは日輪子の送り迎えをしている吉住真一。
本職は、政治家をしている日輪子の父の秘書なのらしい。
日輪子と接する機会の多い吉住は日輪子の雰囲気が変わったと気付いていたが、
それは周りも感じていたようで。
あのうるさい生徒会長に対する態度も柔らかくなっちゃったようですね~。
あの人には冷たいままでよかったような気もするけど(ぁ

母との茶のお稽古は相変わらず憂鬱なようですが、
父が来週に戻ると聞いて、パッと表情を明るくする日輪子。
本当にファザコンだな;

父の誕生日が近いため、吉住に相談したけれど、
ユミにも相談したら、ちょっと遠くにできたショッピングモールに車で行こうという話に。
もちろん運転は吉住さん(苦笑)

何だかんだでネクタイ選びも手伝ってもらい、一緒にお茶まで。
いつも車で待ってるばかりの吉住さんでしたが、
日輪子の高校生生活を目の当たりにすることになりましたね。

初めて日輪子と会った日には、人形のようだと感じたようですが、
今では表情豊かになって。
「それが今は綺麗になってきたよなぁ」
そして綺麗になったと(苦笑)
誰かのために動けるようになったしねぇ~。

「ちょっと寄ってく?たぶんお父さんいると思うし」
ただ、まだ日輪子がファザコンだということには気付いてないのかな?
まことのこのセリフの後半がなんとも(苦笑)
お父さんがキーポイントなのですよ!

吉住さんにお参りの仕方をレクチャーしたりしていい雰囲気だったけれど、
まこと父がいないと知って、
「じゃぁ、今日は帰るわね」
お茶せずにさっさと帰っちゃうあたりが、もう!!

「ハル納得いかない!今のお願い変!」
ハルは吉住さんの日輪子を好きにならないようにというお願いに納得いかないようですが、
そうだよなぁ~神使だもの。
お願い事が聞こえるんだね。
なんだか、初めてハルは神使何だなって思えたw
そっちの方が気になってしまったよ。

まぁ、そうそう恋心を抑えるなんてことできないでしょうけど、
どこまでお願い事に効果があるか…
ハルから見たら人間は複雑怪奇なんでしょうね。

ぎんぎつね (四) [Blu-ray]tiny lamp月光STORY

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

船橋さんメインのお話かとみせて、実は運転手さん・・・じゃなくってお父さんの秘書の吉住さんメインのお話でした。船橋さんは、相変わらず生徒会活動でもがんばっています
海外視察から帰ってくる父に誕生祝いも兼ねてプレゼントしようと考える日輪子。 相談したら、ユミとまことに最近新しく出来たショッピングモールに買いに行こうと誘われる。 日輪子は秘書の吉住さんに車を出してもらって買い物に出かけるが…。 銀太郎とハルの出番が少ない(^^; ケモナー成分は少なかったけどイイハナシでした~!
<記事内アンカー> てーきゅう 第32話「先輩と羅生門」 ぎんぎつね 第8話「人間って変」  「台詞/作品名・日付」という付け方にしてから、まさかエントリのタイトルに顔文字を使う日が来ようとはw
第8話「人間って変」 まこととユミと友達になってから随分雰囲気が変わった船橋さん。 今回は父の秘書・吉住さんの視点で船橋の変化を感じましたね。
ぎんぎつね 第8話 「人間って変」です。 はい、『ぎんぎつね』も第八週です。うち
「ホントかなり雰囲気変わったよね」 以前とは雰囲気が変わった日輪子 そんな日輪子を思わず意識する秘書の吉住さん    【第8話 あらすじ】 日輪子は学校から戻ると、母といつものようにお茶を点てている。そこで来週海外視察から父が帰ってくると聞く。誕生祝いも兼ねて、日輪子は父になにかプレゼントできないかと考える。ユミとまことに最近新しく出来たショッピングモールにプレゼントを買いに行...
いつもの杉田。 と思って見てたらうぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ! あらすじ 日輪子は学校から戻ると、母といつものようにお茶を点てている。そこで来週海外視察から父が帰ってくると聞く。誕生祝いも兼ねて、日輪子は父になにかプレゼントできないかと考える。ユミとまことに最近新しく出来たショッピングモールにプレゼントを買いに行こうと誘われ、日輪...
第8話 人間って変 生徒会長の桐島清志郎は日輪子が大好き。でもいつもつれなく対応されている。僕もメガネを掛けてみた、どうかな。制服を変える案はどうなった。無理です、変わりません。 母にお茶を習う日輪子。お父様の誕生日が近い。海外視察から来週帰りますよ。 いつも送迎してくれる吉住は父親の秘書。最近、日輪子の雰囲気が変わったと思う。悩み事も私で良ければ相談に乗りますよ。父の誕生日プレゼントを尋ね...
ぎんぎつねの第8話を見ました。 第8話 人間って変 生徒会役員の仕事中に生徒会長の桐島からアタックされる日輪子だったが、日輪子は全く相手にしていなかった。 そんな中、来週にも父親が海外視察から帰ってくることを知った日輪子は誕生祝いも兼ねて何かプレゼントできないかと考え、秘書の吉住に相談する。 「先生の誕生日プレゼントですか…。例えば…べたですけどネクタイとかですかね。...