ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#9「チャンスは一度」

2013.11.29 (Fri)
「誰も俺を攻めなくても俺が俺を攻める!
自分の技で自分を攻める。
攻めて攻めて攻め抜いて、自分で頂点に達する!」

それって…。。。

第1回壊惨総戦挙塔首頂上決戦は、
流子と倒した敵の数が少なかった蟇郡とが、初戦を飾ることになった。
四天王と連続で戦うことを美木杉が危ぶみ、棄権するよう促すが…
流子はそれを跳ね除けて戦いに臨んだ。
サブタイは西城秀樹の歌?
知らないなぁ~。

降りかかる火の粉を払っただけの蟇郡が、
一番倒した敵の数が少なかったようですね~。
おかげで流れよく進行したけれど、決戦は午後1時から(苦笑)

けれど、流子も前回、蟇郡の戦いっぷりをみていたから対策の立てようもある!
自分への攻撃パワーを相手に返すならこちらから攻撃しなければいいって…
それ、勝負にならない!
というか、解決法にならないw

ただ蟇郡もこの展開は多少考えていたようで、自縄自縛…
自分で自分にムチ打って、そのエネルギーで死縛の装に変身!
攻めて自分で頂点に達するとか、もうセリフも変態だ!(苦笑)

「ならば究極の愛のムチを味わえ」
しかも諦めない流子に、愛のムチ!って、
なんか下半身から飛び出てきたんだけれど!(汗)
鮮血と流子がそれぞれ噛み付いていたけれど、
そのまま吸収され、締め上げられる展開に…

しかし、これも鮮血の作戦だったんですね~。
死縛の装の表面は特殊能力で強化されてる布の鎧ということだったけれど、
その中身は弱かったのか…

変身を解いてたところで吸収されてたので、
中に吸収されたところで変身し、さらには鮮血閃刃!?
流子も鮮血の形状を変化させ、蟇郡の死縛の装を内側から切り裂いた!
これには蟇郡も手の打ちようがなく、そのまま生命戦維で敗退。

力には屈しないと見せた覚悟を皐月に認められたはずなのに、
彼すらも自らの力にいつの間にか驕っていたようですね;
なんだか流子が四天王の驕りを払い落とす役になっているような…。。。

で、次の相手は犬牟田宝火ですか。
連戦というのは心配ですが、それ以前に犬牟田はどんな戦い方をするんだか~。
もう少し犬牟田の人となりを知ってからにして欲しかったけれど、
犬牟田と皐月の出会いの話とかもありますかね?

キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

最初は二倍くらいだったのに。中学時代に皐月と対決した蒲郡。完全防御を謳った鎧ですが突き抜けちゃってる。この時点で内蔵グシャグシャ、蒲郡死にそう。跪かん、跪かんぞ!!なんか「北斗の拳」の拳王っぽい。 そしてでかさも拳王級…というか「魁!!男塾」の大豪院邪鬼みたい。当初皐月の倍ぐらいかと思った身長がグングン伸びていき、最終的には10メートルぐらいになってないか。握手が成立せず巨人と...
蟇郡の覚悟・・・ キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
投稿者・ピッコロ シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励...
第一回、壊惨総戦挙の塔首頂上決戦が始まる。流子の初戦の相手は蟇郡苛!!!「九話チャンスは一度」塔の高さで対決の順番は決まっていた。流子の初戦の相手は蟇郡苛。「死縛の装」...
初戦開始
キルラキル 第9話 「チャンスは一度」の感想です。 難攻不落に見える蒲郡でした。 攻撃を寄せ付けず吸収する「縛の装」 ⇔ ためたエネルギーで反撃する「死縛の装」 さてこれをどうやって攻略しようか。 脚本家の方もしばし考えたかもしれないですね。
 引き続き、楽しく視聴中。  …なのですが…これまでが「ブレーキもアクセルもぶっ壊れた暴走車(でも楽しい)」に乗ってる感じで、ぶんぶん振り回されまくりだったのに比べると、今回のはかなりおとなしい部類に見えてしまうから困ります。ぶっ飛んだ表現は未だに多いんですがね、ステージの横にある電光時計を指差す巨大蒲郡とか、口枷をした状態でドアップになるだけで「アウトー!」って言いそうになる蒲郡とか...
<記事内アンカー> キルラキル 第9話「チャンスは一度」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6巻  また寝落ちorz
「四天王戦は棄権したまえ」 壊惨総戦挙を勝ち残り『塔首頂上決戦』に挑む事になった流子は同じく上位五名に名を連ねる四天王との連戦に挑む事になる。 流子は午後一時から始まる蟇郡との初戦を前に四天王の連戦を危惧した愛九郎から棄権するよう忠告されるものの、父親の死の真相を求め愛九朗の言葉に耳を貸さなずに頂上決戦へと出場してしまう。 流子は蟇郡の極制服の弱点を尽き不用...
流子VS蟇郡!  蟇郡の死縛の装の前に攻撃を受けるだけの流子。 鮮血の策で、流子は一度のチャンスに賭け勝負に出るという展開。 蟇郡がどう見てもヘンタイにしかみえないのが(^^;  『塔首頂上決戦』。 四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に提示した試合の報酬だった。 試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、皐月と戦うためだと...
ドMVS痴女。 喘ぎ声に妙な艶があって嫌だ。 あらすじ 『塔首頂上決戦』。 四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に提示した試合の報酬だった。試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、皐月と戦うためだと流子は譲らない。最初の対戦相手は蟇郡。その能力を既に知る流子は、蟇郡へ攻撃を加えずに乗り切ろうとするが、蟇郡は自らを痛めつけることで力を蓄え流...
流子と苛が対決するお話でした。いよいよ流子と四天王が激突する時がやって来ました。最初に対決することになったのは苛でした。しかし、苛は風紀委員だけあって、いろいろ
キルラキル 9話「チャンスは一度」
第9話 チャンスは一度 俺は皐月様の絶対の盾だ。搭の高さが倒して生徒の数を表す。低い順に流子と戦うことに順番が決まる。蟇郡、犬牟田、蛇崩、猿投山の順番だった。最初は蟇郡苛、しかし対戦は1時からだ。 お弁当を食べて準備する流子。美木杉が訪れて四天王寺戦は棄権しろ。まだ早過ぎる、それに4人連続は無理だ。 縛の装を見て知っている流子は手を出さない。それなら自縄自縛だと自分で自分に攻撃してパワーを溜...
今回はいよいよ流子と蟇郡の決戦。流子は覚悟を決めた蟇郡に勝利することができるんでしょうか…?鮮血閃刃、色々な意味ですごかったです!
何とも少年漫画の展開四天王とタイマン初戦の相手は前回助けてもらった蟇郡やりづらい相手ではある自分で攻撃してパワーを貯めるってMの極地ですな流子の生ケツをチラ見せでオッ!と思ってしまうまんまとスタッフの思惑にハマってしまうなぁ握手で気付いたけど大きさおかしすぎやろwwそんなこんなで絶対防御の蟇郡の中に取り込んでもらい中から直接攻撃するというまぁよくある倒し方ですわね次は謎が多い四天王の一人皐月...
蟇郡さん、もう2フォームの三つ星極制服 縛の装、死縛の装両方とも酷すぎるものw ドMな縛の装にドSな死縛の装、ボールギャグを咥えて、もうやりたい放題ですね 縛の装から死縛の装に変るために、自分自身を痛めつける行為って、完全にアウトだろーーw 蟇郡さんの2フォームを破るために、変身を解いて、縛の装に飛び込む流子さんでしたが、内部で新たな変身、鮮血閃刃で蟇郡さんを破ります どうみても...
蟇郡はやっぱりいいキャラしてますね。 それにしても蟇郡の大きさはどうなってるの!? 山のフドウ並の大きさになってたりしましたよ! 大豪院邪鬼が大きく見えたのと同じ理屈なんですかね。 党首頂上決戦。 最初の相手は蟇郡苛。 縛の装から死縛の装。 脅威の2段変態に見よ。 ガチガチの堅物が戦場に屹立する。  キルラキル 公式サイト 「キルラキル」オリジナルサウンドトラ...
『第一回本能字学園 壊惨総戦挙』にて壊惨総戦挙塔兵場の塔首頂上決戦。 今日まで倒した生徒の数に応じて塔の高さは違っており、蟇郡苛、犬牟田宝火、蛇崩乃音、猿投山渦の順番で纏流子と戦うことになった。 これって、流子が負けても、勝った四天王が他の四天王と戦うというケースはないのか。 最初の戦いは午後1時からでテレビ中継もされる事により、家にテレビのない満艦飾一家も電気屋へと急ぐ。 ...
『第一回本能字学園 壊惨総戦挙』にて壊惨総戦挙塔兵場の塔首頂上決戦。今日まで倒し
キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  蟇郡苛との決戦バトルになりました。彼の極制服は強力でありますが、どう見ても変態さん。口に咥えているのは、アレですよね? ボールギャグという拘束アイテムらしい。受けたダメージを攻撃力に変換してきます。攻撃しなければ大丈夫かと思えば、自らを痛めつけてダメージを蓄積していきます。流子を追い...