ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#10「あなたを・もっと・知りたくて」

2013.12.07 (Sat)
「だったら心に建てればいい。
自分の心の摩天楼は絶対に壊れない」

皐月語録…。。。

第1回壊惨総戦挙塔首頂上決戦、2試合目の相手は犬牟田宝火!!
情報戦略部委員長らしく、彼の三つ星極制服は「探の装」。
見た目はちょっとダサく、体にあるキーを打つために手やら体が奇妙に動く…
犬牟田宝火相手に流子はどう戦うのか。
犬牟田は5年前、
リボックスコーポレーションという鬼龍院の会社の株価を暴落させたところ、
皐月に見つかってしまった様子。
世界で一番厳しいセキュリティだから狙ったようだけれど、
大胆にも聞こえるこの行動、皐月にとってはさほど心動かず~。

「どうせシステムを変えるなら、ネットの世界などではなく、
この世界のシステムそのものを変えてみたいとは思わないか?」

むしろ世界を変えてみないかと、お誘いの言葉をw

あまり皐月に対して恩義は感じてなさそうだけれど、
ここで負けるわけにはいかない。

「お前みたいな相手に勝つ方法はひとつ、無茶をする」
けど、流子も情報戦が得意そうな犬牟田相手に、
最初からこれまで以上の力を出すと決めてたようで;
まぁ、あちらとしてもこれまで集めたデータが役に立たないというのは苦しいだろう~
と思いきや、犬牟田は「光学迷彩」で姿を消して戦いだしたw

なんとも反則的な力だな…
でもまぁ、情報収集には役立ちそうで~
でもやっぱり、上に立つ四天王っぽくない力だわ;

が、ここで流子はさらに無茶をして、
リング全体を覆うほど鮮血を変形させ、犬牟田をぺしゃんこに☆
あとは止めを刺すだけだったんだけれど、
情報だけがほしかった犬牟田はここで棄権を選択。

あとでわざわざマコや蟇郡のいる席の隣にやってきて、
なにやら仲の悪そうな感じ。
自分を応援しだしたマコがいいな(苦笑)
「さすが満艦飾、そこにつっこむか」
でもやっぱりマコと蟇郡の2人だけの方が楽しかったよ!(苦笑)

さて、お次はそのまま流子vs蛇崩乃音となったけれど、
蛇崩は皐月とは幼稚園のころからの付き合い。

「皐月ちゃんの手は私が握る。ずっとずっと私が握る」
皐月の言う絶対に壊れない心の塔に感動し、
これからはずっと皐月と同じ高さからものを見るといっていたけれど、
皐月より上を飛んだだけで、なんだか上から目線?
彼女も何だかんだで思い上がっているような。

「これが私の力。こんなこと他の四天王にはちょっと無理ね」
まぁ、空飛んだり色々できて負けることなかったんだろうから、
そうなってしまうのも無理はないかもしれないけれど~
なぜだか目を合わせない皐月を見ても、何も思わないんだろうか;

蛇崩相手に、さすがの流子もずっと押され気味;
なんとか鮮血から取り出した生命戦維の束を使って彼女を地面に引き摺り下ろしたけれど、
今度はリングがボロボロにされちゃって、
流子がリングもろとも下に落ち…て行くかと思ったら、
こっちも飛行状態「疾風」に変身して、空を飛び出したw
これは空を得意とする蛇崩之怒りに火を注いだようだけれど、どうなることか~。

「ちょっと頑張りすぎている。進化が早すぎる」
一方、美木杉は鮮血の早すぎる進化に危惧を抱いてる様子。
心配してアニキ!こと黄長瀬紬に連絡を取ったようだけれど、
最悪のケースを想定って…
そういえば、黄長瀬は誰か女性をなくしてたような~。

うーん、鮮血が暴走したら猿投山との戦いはないのかな?うぅ…
なぜだか新キャラも登場するようだしねぇ。

キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

今回は流子対犬牟田宝火(いぬむたほうか)の戦い。1話かけてやるのかと思っていたら…?観客席が賑やかになってきて、そっちの会話の方が気になってきました…!面白すぎます〜。
服の・・概念が・・崩れる
 犬牟田回だと思って見てたら、その犬牟田があっさりと前半で「棄権」をかまして退場し、度肝を抜かれました。  いや、確かにアバンでの「厨房です」発言などを見るに、如何にも彼の取りそうな行動には違いない、ですが…「犬牟田」という人物のあれこれを理解するには、やはりもっと色々と見たかった、という気持ちもありますね。  …はっ?!まさか、それを踏まえての「あなたを・もっと・知りたくて」な...
僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!何だかアムロっぽい台詞を言って皐月との繋がりを強調する蛇崩。でも皐月無反応。蛇崩の皐月への入れ込みに対して、皐月が蛇崩をどう思っているかイマイチ分かりませんね。能力だけ買って情はあんまり入ってないっぽい。単に音がうるさかっただけかもしれませんが。 インテリ戦士は根性とか精神力に弱いの法則。加えて「キン肉マン」から続く次鋒は弱いの法則も当てはまる犬牟田。流子...
塔首頂上決戦の第一回戦で蟇郡を下し二人目の四天王、情報戦略部委員長『犬牟田宝火』との戦いに臨む流子。 流子と鮮血のデータを解析する犬牟田を相手に流子は“無理”をする事で犬牟田の予測を上回る攻撃を繰り出すが、犬牟田は自らの極制服『探の装』が持つ『光学迷彩』で姿を消して流子の攻撃をかわしてしまう。 姿を消して流子に襲い掛かる犬牟田に対し、流子が見出した攻略法は鮮血...
<記事内アンカー> キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」 漫画感想(「スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― Record of ATX」4巻)  引越に備えて冷凍庫の中身をあれこれ胃の中に処分(備え付け冷蔵庫なので慌てる必要はないけど)。アイスもあったがいつ食べようか。
四天王戦は1人1話を使うのかと思いきや犬牟田戦はアッサリと決着。 3人目の蛇崩戦までいくとは思いませんでした。 鮮血のギミックは色々と凄いですね。 二人目の四天王は情報戦略部委員長・犬牟田宝火。 最小限の戦闘で流子と鮮血の動きを分析する犬牟田。 その極制服の力は光学迷彩によるステルス機能だった。 しかし流子は競技場の端から全面へ向かって鮮血を変形し犬牟田をあぶり出すが、 不...
第10話 あなたを・もっと・知りたくて 鬼龍院家のアパレルグループ企業をクラッキングした 中学生の犬牟田。しかし直ぐに見つかって捕まってしまう。世界最高峰のセキュリティに挑戦したかった。この世界のシステムを変えたくはないか。こうして皐月の招待に応じたのだった。 極制服、探の装。流子と鮮血を調べる犬牟田。情報重視の相手には、想像を超える無理な攻撃が有効だ。しかし消える犬牟田。光学迷彩だ。鮮血に...
第2回戦・犬牟田、第3回戦・蛇崩との戦いが描かれました。第1回戦に続いて、第2回戦が行われました。第2回戦の相手は、犬牟田です。犬牟田はどんな力を持っているのか
蒲郡戦後すぐに、犬牟田と対戦に挑む流子だが…。 犬牟田は意外に早く降参。 データの収集のため? 四天王の三番手、蛇崩乃音との対決が始まる! 流子の神衣の急速な進化。 これが危険状態のフラグのようです(^^;
キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  犬牟田宝火と対決することに。凄腕のハッカーということで、解析能力に優れているようです。光学迷彩も装備しており、思わぬところから攻撃を仕掛けてきます。上手いタイミングで、棄権をしてしまいました。戦維喪失しての、全裸を晒さなくて助かりましたね。ある程度の強敵でしたが、予想以上に早い決着で...