ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

2014年冬(1月)新規アニメ

2013.12.18 (Wed)
そろそろ新規アニメが始まるころなので、急いでチェックしてみました。

気になるのは『ハマトラ』と、
好みの陣営が揃ってる『世界征服~謀略のズヴィズダー~』。
あとは『蟲師』特別篇の放送も気になるなぁ♪

まずは視聴予想を立ててみたけれど、急ぎでやったので直感です;

◎:期待
○:視聴(の方向で)
△:様子見(とりあえず1話目見てみる)
×:見ないかも
プピポー!(テレビ東京)
原作 : 押切蓮介
な、なんだかピンク色の不思議な生き物(?)が出てくるようだ…。。。

熱風海陸ブシロード(TOKYO MX ほか)
原案・総指揮 : 木谷高明 / 原作 : 吉田直・ブシロード・ニトロプラス
監督 : 迫井政行 / 副監督・特技監督 : 森賢 / 脚本 : 海法紀光・小太刀右京
アニメーション制作 : キネマシトラス・オレンジ
再始動後したアニメ化という点は不安ですが、
ニトロプラスの人がたくさん関わってるので期待したい。

ソードアート・オンライン Extra Edition(TOKYO MX / BS11 / ニコニコ動画)
12月31日22時から放送予定。

ロボットガールズZ(東映チャンネル)
原作 : 永井豪 / シリーズ構成 : 兵頭一歩 / キャラデザ : 川上哲也
え?永井豪原作??(汗)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(TOKYO MX ほか)
原作 : 松沢まり
原作は漫画なのですね。
タイトルからして最近流行のラノベかと…
しかし男性向けかなぁ~。

『蟲師』 特別篇 「日蝕む翳」(TOKYO MX ほか)
原作 : 漆原友紀 / 監督 : 長濵博史 / キャラデザ・総作監 : 馬越嘉彦
アニメ制作 : アニメーションスタジオ・アートランド
1月4日23:30~24:30の1時間枠のスペシャル番組!
アニメやら原作終了から時間が経ったけれども、新作アニメは嬉しいものですね。
あの独特な雰囲気をまた拝めるなんて、期待してます。

ノブナガン(TOKYO MX ほか)
原作 : 久正人

みんな集まれ!ファルコム学園(TOKYO MX ほか)
原案 : 日本ファルコム / 原作 : 新久保だいすけ
原作は4コマギャグ漫画なようで、戦勇。なノリなのかな?
ただ、絵が心配だ…

ウィッチクラフトワークス(TOKYO MX ほか)
原作 : 水薙竜 / 監督・シリーズ構成 : 水島努 / 脚本 : 水島努・横手美智子・吉田玲子
アニメ制作 : J.C.STAFF
総勢30人以上の魔法少女が登場するってどんな作品なんだか…
とりあえず女の子がいっぱい出てくるということは分かった。。。

スペース☆ダンディ(TOKYO MX ほか)
総監督 : 渡辺信一郎 / 監督 : 夏目真悟 /キャラデザ : 伊藤嘉之
アニメ制作 : ボンズ
HPの絵からして独特だったけれど、EDがやくしまるえつこ…
個性のあるアニメになりそうですね。

ノラガミ(TOKYO MX ほか)
原作 : あだちとか / アニメ制作 : ボンズ
こちらもボンズ作品か…
タイトルは聞いたことあったけれど、マガジンで連載してるんですね~。
声優さん豪華そうだし、とりあえずお試し視聴です。

バディ・コンプレックス(TOKYO MX ほか)
原作 : 矢立肇 / アニメ制作 : サンライズ
12月29日に先行放送あり。
サンライズが力入れてる作品だと何かで見かけたけれど、
絵が子供向けな気がする。
主人公は高校生か~どうなるかなぁ。

ノブナガ・ザ・フール(テレビ東京 ほか)
プロジェクト総監督・原作・シリーズ構成・メインメカデザ : 河森正治 / 監督 : 佐藤英一
キャラ原案 : カズキヨネ / キャラデザ : 丸藤広貴 / アニメ制作 : サテライト

となりの関くん(テレビ東京 ほか)
原作 : 森繁拓真
10分アニメですか~。

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-(AT-X ほか)
原作 : ニトロプラス / キャラ原案 : 津路参汰 / 監督 : 川村賢一 / 脚本 : 黒田洋介
キャラデザ : 田村正文 / アニメ制作 : WHITE FOX
どういったものなのかは知らないけれど、
とりあえず、ニトロプラスなので期待。

とある飛空士への恋歌(TOKYO MX ほか)
原作 : 犬村小六
うん?どこかで似たようなタイトル見たことあるけれど、シリーズものなの?
なんだか空の戦争ものになりそうだけれど、HPの絵はちょっと微妙だな;

ディーふらぐ!(テレビ東京 ほか)
原作 : 春野友矢 / アニメ制作 : ブレインズ・ベース
絵の感じは割と見やすそうな。

ハマトラ(テレビ東京 ほか)
原案 : 小玉有起・松舞夏 / 原作 : カフェノーウェア / 総監督 : 岸誠二
監督 : 木村寛 / プロジェクト構成 : 北島行徳 / アニメ制作 : NAZ
アニメ制作の会社名を聞いたことがないのが不安だけれど、
HPの絵は好みでした!特に眼帯&白服の彼が☆
フフフ、ちょっと楽しみな作品です。

未確認で進行形(ABC朝日放送 ほか)
原作 : 荒井チェリー / アニメ制作 : 動画工房

お姉ちゃんが来た(TOMYO MX ほか)
原作 : 安西理晃 / 監督 : 夕澄慶英 / キャラデザ : 小田武士 / アニメ制作 : C2C
5分アニメか。
HPの絵はほんわか風だったけれど、実際はどうかな~。

銀の匙 Silver Spoon 第2期(フジテレビ『ノイタミナ』 枠)
2期も視聴のみになりそうです。

ストレンジ・プラス(テレ玉 ほか)
原作 : 美川べるの / 監督・脚本・演出 : 西川貴史
キャラデザ : 古川博之 / アニメ制作 : セブン
原作は一迅社のギャグ漫画ですか。
何となくタイトルは聞いたことあるのだけれど、ちょっと絵が心配;

GO!GO!575(TOKYO MX ほか)
原作 : セガ / 監督 : 安斎剛文 / キャラデザ : かんざきひろ
シリーズ構成 : 小柳啓伍 / アニメ制作 : レイ・デュース/C2C

魔法戦争(TBS ほか)
原作 : スズキヒサシ / アニメ制作 : マッドハウス
うぅむ、HPの絵を見た第一印象では微妙;

鬼灯の冷徹(MBS ほか)
原作 : 江口夏実 / アニメ制作 : WIT STUDIO
書店員さんが選んだコミックスにランクインしていたので読んでみたけれど、
途中で挫折した作品(コラ
アニメ、面白いといいな。

×桜Trick(TBS ほか)
原作 : タチ / 監督 : 石倉賢一 / キャラデザ : 坂井久太 / アニメ制作 : スタジオディーン
原作は4コマらしいが、それ以前に百合作品とは…
見れる気がしない;

pupa(サンテレビ ほか)
原作 : 茂木清香 / 監督 : 望月智充 / キャラデザ : 藤井まき / アニメ制作 : スタジオディーン
初めは秋放送予定だったのに…
でもちゃんとテレビで放送されるのね。
というか、放送して大丈夫な内容なんだろうか;

のうりん(TOKYO MX ほか)
原作 : 白鳥士郎 / 原作イラスト : 切符 / 監督 : 大沼心
シリーズ構成 : 横手美智子 / キャラデザ : 小野田将人 / アニメ制作 : SILVER LINK.
第一印象は絵が可愛い、でした。
人気だとは聞いていたけれど、原作はラノベなのですね。

×Wake Up, Girls!(テレビ東京 ほか)
原作 : Green Leaves / 監督 : 山本寛 / 音楽 : 神前暁・MONACA
アニメ制作 : Ordet×タツノコプロ
アイドルを目指す話か~見ないかもしれない。

ニセコイ(TOKYO MX ほか)
原作 : 古味直志 / 総監督 : 新房昭之 / 監督 : 龍輪直征
シリーズ構成 : 東冨耶子・新房昭之 / アニメ制作 : シャフト
ジャンプ連載作品でしたか~。
最近ジャンプは読んでなくてねぇ~シャフト色になるとどうなるか。

世界征服~謀略のズヴィズダー~(TOKYO MX ほか)
監督 : 岡村天斎 / シリーズ構成 : 星空めてお・岡村天斎 / キャラ原案 : 黒星紅白
キャラデザ : 佐々木啓悟 / アニメ制作 : A-1 Pictures
岡村天斎×星空めてお×黒星紅白ということで、
好きな人たちが組み合わさったので、面白くなりそうな予感☆
期待してます。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(TOKYO MX ほか)
原案・監督・キャラデザ・シリーズ構成 : 梅津泰臣 / アニメ制作 : ARMS
梅津さんか…『ガリレイドンナ』が微妙だったからちょっと心配です;

いなり、こんこん、恋いろは。(TOKYO MX ほか)
原作 : よしだもろへ / アニメ制作 : プロダクションアイムズ
京都はんなり恋愛変身ラブコメディ、なのらしい。
あぁ、恋愛がなければ視聴したかった~でもはんなり、だからほんのり程度なのか?
とりあえず、お試し視聴で。

マケン姫っ!通(TOKYO MX ほか)
原作 : 武田弘光
一応1期目見ていたので、2期も見るかも。

絶滅危愚少女 Amazing Twins(AT-X)
原作・監督 : 佐藤順一 / キャラ原案 : 原田たけひと / 構成・ストーリー協力 : 岡田麿里
アニメ制作 : エンカレッジフィルムズ
ブルーレイ発売前に、12/29に第1話だけ放送されるようだ。


下にあげた作品は、前期を見てないなかったりと視聴予定のないものです。
<その他>
フューチャーカード バディファイト(テレビ東京系)
生徒会役員共*(AT-X ほか)
咲-Saki- 全国編(テレビ東京 ほか)
うーさーのその日暮らし 覚醒編(テレビ東京 ほか)
妖怪ウォッチ(テレビ東京系)
中二病でも恋がしたい!戀(TOKYO MX ほか)
Z/X IGNITION(テレビ東京 ほか)
Double Circle(YouTube)←情報が少なすぎて、配信いつからかよく分からなかった;

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

冬アニメの季節がきました。 今回から書き方を変えて、自分が視聴・感想を予定している番組だけ、時間帯などまとめていきたいと思います。 来年からは更新頻度を少し落とすため、本数はちょっと少なめです。 タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。 各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。 ※プピポー!はもう放送して...