ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#12「悲しみにつばをかけろ」

2013.12.20 (Fri)
「私が流子ちゃんを取り戻す!!」

突如現れた針目縫は猿投山をあっさり倒し、流子に戦いを挑む。
盛り上っていたところに水を差されたようで、やる気のなさそうな流子だったが、
針目縫が片太刀バサミを取り出し、一身を殺したというので態度が豹変!
血がたぎるほど怒りに燃えてしまう。
「さすがは神衣。絆糸は一本じゃなかったということね」
どうやら鮮血は絆糸が一本だけではなかったようで、
猿投山のようにあっさり退場とはならなかったけれど、
針目縫が話す、父が殺された状況に怒り心頭の流子。

針目縫は纏一身の研究成果を奪ってくるように命じられたきたようだけれど、
一身が生命戦維の生命を断てる「断ち斬りバサミ」を取り出してきたものだから、
それを奪おうと一身を殺したんですね;
やり方がドSだわ~…

しかし、流子がやってきて声をかけてきたため、
一身は隙をついて針目縫に一太刀浴びせ、針目縫はその反撃に怒って一身を滅多切りに…
そして今は、一身が実は神衣を隠していたと知って、
意趣返しが目的でこの場にいるのか?
しかし一身、結構強かったな;

「その血の熱さは危険だ。このままだと私は、自分を保てない」
怒りに燃える流子の血が沸騰するように熱く、
危機感を募らせる鮮血だったけれど流子に言葉は届かず…
鮮血は暴走して流子を飲み込んだ形となり、なんだかもう人間の形してないよ!(汗)

これが針目縫の狙いだったのかと、流子を止めようとする皐月だったけれど、
あ、猿投山がもうちゃんと服着てる。
まぁ、皐月の前に出るのに服はちゃんと着てないとなぁ~。
でもなんだかもう、私の中では猿投山はマッパの人です(苦笑)

ちなみに、美木杉&黄長瀬の作戦はうまくいきませんでしたね;
まぁ、糊付けするのも、着てる人間の命は保証できないといっていたし、
使うことがなくてよかったのかもしれない。

「目を覚ませ、纏流子!!」
なんだか皐月が流子を止めそうな雰囲気!
と思ったら、たちまち流子を殺しそうな雰囲気に!(汗)

「ダメだよ、流子ちゃん!こんなの流子ちゃんらしくないよ!」
が、そこにマコが乱入☆
すごいな、黄長瀬すら怖気づいた間に入ってくるだなんて…さすがマコ!
父親の仇をとるんじゃなくて、父親のことが知りたかったんでしょうと活を入れてきた!

「流子ちゃんは、私が取り戻す!!」
喧嘩部のときは流子に助けてもらったから、今度は自分の番と、
愛のムチ、ならぬ愛の張り手(?)で流子をドついて正気を取り戻させた!!
まぁ、最初に飛びついた時点で、流子がまとっていた力はかなり分散してたけれど、
本当にマコは流子にとって重要な存在になったものだ。

マコのおかげで正気を取り戻した流子だったけれど、そのまま気を失っちゃって~

数日後、皐月が「三都制圧襲学旅行」を計画していると聞かされる流子。
どうやらこれまでの戦いは、極制服を実戦で配備するための調整として利用されたようだ;
まぁ、何かあるとは思っていたけれどね…

流子はまだ戦いの疲れが残ってるようで、本当にお留守番になっちゃうのかな;
まずは反抗する西の学園勢力を制圧するようだけれど、
こんな修学旅行はいやだw

「纏一身から断ち斬りバサミを奪えと命じたのは私だ。恨むなら私を恨め」
あと皐月のこのセリフ、本当なんですかね。
流子をここにとどめるために言ったようにも思えるけれど~
まだ皐月にとって流子は利用価値があるのかな?

次の放送は1月9日ですか~それはまたお休み長いな;

キルラキル5(完全生産限定版) [DVD]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【境界の彼方 第12話(最終回)】境界の彼方を倒してめでたしめでたしの巻。バイクに乗った際、栗山さんのパンツを存分に拝める位置にいた神原くんウラヤマシス(位置にいたつー ...
 色が変色して怪物化した流子。あの肌の色を見て、多くの人が思ったはずです。  「デビルマンだ!」  私もそのうちの一人です。そしてもう一つ、あの怪物のギザギザした口元が、何か見たことあるなぁとうんうん考えていたのですが…しばらくして、そのものズバリではないんですけれど、ひょっとして元ネタの一つになっているかもと思うものに思い至りました。  「ひょっとしてマジンガ...
タイトルは流子に向けてかな
<記事内アンカー> キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7巻  引越の際に半分壊れていた座椅子は捨ててしまい、クッションでいいかと思ったけどやっぱり腰が痛い。近場に適当な家具屋がないから電車に乗らないと……
流子の父の死の真相が明かされるお話でした。突然四天王との戦いに割り込んできた、謎の女・針目縫。針目こそが、流子の父を殺した犯人だったのでした。あの日、針目は何者
すべてがテンプレ展開なのに、 こうも泣けるのは何でだぁ〜〜〜!!! マコ・・・、あんたサイコーだよ。 マコが止めに入ることも、喧嘩部のことが伏線になることも、途中か ...
キルラキル1クールラストの放送。前回遂に片太刀バサミの女が誰なのか明らかに。流子は針目縫に勝利することができるのでしょうか…?1クール締め回ということで盛り上がってきました〜。
第12話 悲しみにつばをかけろ 父の仇、針目縫と戦う流子。怒りで我を忘れ狂ったように我武者羅に突っ込む。それを軽くいなし、捌く針目。彼女の目的は100%生命戦維で織られた神衣・鮮血だった。絆糸を引き抜くが、バラバラにはならない鮮血。神衣の絆糸は一本ではなかったのだ。 半年前に纏一身の研究所を訪れた針目縫。研究成果を奪いに訪れたが生命戦維を断ち切る 断ち切りハサミを開発していた。しかし針目にハ...
あ、本当にお前が犯人なんだ? 先週シルエットが違うとかなんとか言ってたけど、本当に殺してたみたいですね。 つか、流子父強えぇぇぇぇ! ・鮮血暴走 流子結局食われた? すごい暴走してるな。化物だ。つか、主人公じゃない格好してるなw それでも普通に針目縫は対応できるんだから、すごいわ。 ・四天王揃ったぁぁぁ つか、猿投山全裸のママかよww お前ヌーディストビーチに参加し...
塔首頂上決戦の闘兵場へ突如乱入した謎のゴスロリ少女『針目縫』。 流子は縫の口から告げられた父『纏 一心』殺害の告白に怒り狂い猛然と縫に斬りかかるが、縫にはまったく通用せず余裕の笑みを浮かべながら軽くいなされてしまう。 想像以上の神衣の力に歓喜する縫は一心殺害の一部始終を語り流子を更に怒り狂わせ、神衣の暴走を狙う。 縫の思惑通りに怒りによって神衣を暴走させてし...
マコはやっぱり強かった! いろんな意味で。 海に向かって馬鹿野郎と叫ぶ、それも若さ。 好きな子に振られる、それも若さ。 怒りにまかせて学園を破壊する、それもまた若さ。 いや、それはまずいぞ、落ち着け流子。  キルラキル 公式サイト キルラキル ラバーストラップコレクション BOX()不明商品詳細を見る http://yamitarou.blog75.fc2.c...
キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  今年最後の放送ということで、物語に一区切りをつける形になりました。壊惨総戦挙は四天王との激しきバトルから、終盤は予想を裏切る展開もあり、期待を裏切らずに盛りあがりました。針目縫という強敵との戦いは、鮮血の暴走へシフト。グロテスクな姿をしており、某魔法少女アニメに登場する魔女のごとき。...