ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#1「コロンブスの卵」

2014.01.08 (Wed)
「2つじゃない。もともと1つだったんだよ、この事件」

白衣に眼帯してるキャラが気になって視聴☆
ふむふむ、レシオというのか~しかも声がゆうきゃん。
って、そのほかも声優さんが豪華なんだが、
どうやら主人公格はOPを見てもナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”のようですね。
「ミニマム。特定の行動を発動条件として発揮される人智を越えた超常的な能力」
何やらこの世界ではミニマムと呼ばれる力が使える人間がいるようだけれど、
今回、仕事の関係で雇われた敵方のミニマムホルダーは、
自分たちを他の人間より優れていると考えるタイプの人間だったようす。

今回、コネコが持ってきた仕事はレシオたちの仕事を含め、
全部繋がっていたようだけれど、
敵方のミニマムホルダーを雇ったのは誰だったんだか??
金庫の話もどこでかぎつけたかは知らないが、中身があれでは…ね…。。。

まぁ、今回は導入編という感じで、少々物足りなかったかな;
キャラで見せる作品なのか~

「やはり彼らには話すべきです。
ミニマムホルダーだけを狙った連続猟奇殺人のことを」

どうやらこれからが本番なようだし、
レビューは怪しいですが、視聴は続行です!


ハマトラ BD 1巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]


Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)


FLAT

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

日曜にちょっとアニメ視聴サボると、一気に溜まっちゃうのは何とかならんのかな…。おのれMXめ…。「バディ・コンプレックス」第1話の感想は、昨年末の先行放送の時に書いちゃった ...
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」 「同胞? 一緒にすんじゃねーよ!」 新春アニメ第二弾です ウィキよりあらすじ 2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込んだある依頼が、2人...
ハマトラTHEANIMATION 第1話「コロンブスの卵」「同胞? 一緒にすんじゃねーよ!」新春アニメ第二弾ですウィキよりあらすじ2014年横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、...
「コロンブスの卵」 あれが …ハマトラ
第1話「コロンブスの卵」 ”ミニマム”--それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる。 予備知識無しで視聴。 総監督は岸誠二氏。この人の作品は当たりはずれが極端だからどうなるかな? 探偵モノかと思ったら異能バトルモノ? ミニマム能力ってバトル用で、探偵業とはあまり...
俺もふつーにはじめちゃんのミルク飲みたい。 あらすじ 「ハマトラ」プロジェクト公式サイト豪華スタッフ&声優陣が集結!「ハマトラ」プロジェクト公式サイト。2013年11月21日週刊ヤングジャンプにて連載開始!TVアニメ地上派放送決定!プロジェクト構成:北島行徳、アニメシリーズ構成:待田堂子、原案:小玉有起・松舞夏、アニメーション制作:NAZ。コンビ探偵「ハマトラ」と仲間が横浜を舞台に巻...
評価 ★★★★ なんでも屋+異能バトル物 別々の依頼が一つに収束するとかお約束だな 全く期待してなかったけど今のところ冬アニメで一番面白い まあ、笑いのセンスが合わない人には合わない作品だろうから世間の評価は微妙なことになりそうな作品だけどね
あんたに、音が見える。 冬の新番(私にとっての)第2弾。「ハマトラ THE ANIMATION」第1話の感想です。 能力。 (物語をなぞりつつ、感想など) 面白くなりそう……? 期待していたけれど、正直1話はそんなに面白くなかったです。なんか奪還屋思い出した、懐かしい。 今後面白くなればいいなーと思いながら感想は続けます。本番はこれからみたいだし。
金庫の中には、エ●本どっさり… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201401080000/ ハマトラ ナイス ムラサキ はじめ アート コネコ ハニー 変装/仮装/豪華/華麗/激安/高品質/パー...価格:10,550円(税込、送料別)
ハマトラ 第1話 「コロンブスの卵」の感想です。 第1話ということで簡単に。 何人の女と寝てんだよ !? ってのが一番気になったところだったり。 誘拐された女性と,今回護衛対象になったアズサを合わせ,大富豪の黒崎氏は最低でも8人の女性と関係があったってことかな? お金の力は恐ろしい。
File-01 コロンブスの卵 公式サイトから“ミニマム”--それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。2014年横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込...
ミニマムホルダーと呼ばれる能力者のバトルもの作品…かな? ヤングジャンプでコミック版も連載してるメディアミックス企画。   “ミニマム”。  それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。 2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借り...
ハマトラの第1話を見ました。 File-01 コロンブスの卵 「そこにあるのは確かなのに形としては渡せないんだって。そんなのおかしくね?」 『時々俺は思うんだ。この世界は既に容量を超えて溢れてるんじゃないかって。幸福も不幸も日常を満たし過ぎていて、だけど溢れている分は内側から見えないから結局物足りなさを感じちまう。多すぎるものも少なすぎるものも認識できないっていう観念からしたら...