ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#1「人類皆征服」

2014.01.12 (Sun)
「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!」
私についてこい、地紋明日汰。お前に夢を見せてやる

岡村天斎×星空めてお×黒星紅白ということで、今期一番期待していた作品です!
なんとも可愛らしい絵で、可愛らしい幼女が登場(苦笑)

アバンでは本当の世界征服とは、
武力や信念のもとに古びた秩序を滅ぼし、
人類とその未来を掌握することではないと言う。
では星宮ケイトは一体どうやって世界を征服したのか…
ということが語られるであろう作品、のはず!
いや~思った以上に可愛らしい絵でしたね♪
さすが黒星紅白☆

地紋明日汰は家の家業を嫌ってか、家出をしてきたようだけれど、
(家業が何なのか気になる…)
たまたま第二種戒厳令が発生されて、街に一人ぼっちにw
何とか中華まんをGETして、当てもなさそうに歩いていたら一人の幼女と遭遇。

って、中華まん2個とも奪われたw
これが世界性服を果たすであろう星宮ケイトとの出会い(苦笑)

「我が名は星宮ケイト。
またの名を悪の組織ズヴィズダーの総帥、ヴィニエイラさまだ!!」

え、悪の組織なのかい?(汗)
まぁ、いきなり自転車に補助輪つけた幼女にこんなこといわれて、
真剣に受け止める方がどうかと思うけれど…
当然、明日汰もまともに取り合わず。
あ、でもマスクと饅頭はあっさり受け取ったな(苦笑)

「怖いのだ。一度動き出してしまえば、もう止めることも引き返すこともできん。
けれどもし世界征服を成し遂げたら、そこに自分の居場所はあるのか?」

しかも自信満々な態度だったケイトが、「怖い」と言い出したら反応しましたね。
何だかムキになって反論したようにも思えたけれど、
なぜそこまできつく言ったのか、自分でも分かってない様子。

いいすぎたと思って、ケイトのあとを追ったけれど、
行き着いた場所にはニュースになってた巨大な兵器が!!
そこにケイトが探していたぬいぐるみがあったもんだから、
思わず中央にいった明日汰だったけれど、
ズヴィズダーのマスクを持ってたからそこに一員だと思われた!
いや、まぁ、受け取ったのだから一員で間違いないかもしれないけれど、
心構えってもんがw

「そうだ、誰に許されずとも私が立っているこの場所こそが私の居場所だ」
そこに立ち直ったケイトこと悪の組織ズヴィズダーの総帥・ヴィニエイラが登場☆
「この世界を守れるのはただ一つ、征服だ!!」
世界を守るには征服が必要?
なんだか「生まれつき」これをずっと夢見ていたといっていたけれど、
よく考えたら、幼いころからとかでなく、
「生まれつき」って言い方はちょっとおかしいというか、なんか引っ掛かるな~。

魔法なのか、科学なのか良く分からないけれど、
集まってた自衛隊はあっさりやっつけちゃって、彼らのヘルメットには「征服」の文字が…
一体どうやってやってるんですかね~。
あのぬいぐるみも不思議な存在だ~

おまけに最後、また怪しげな2人組が登場しましたが…
一人は途中、明日汰と遭遇したクラスメイト・駒鳥蓮華ですよね~たぶん。
そういえば、「任務」とか口走っていたし、別のところに所属するものか。
まぁ、悪の組織が出たから、今度は正義の味方系になるのか。

次回からも楽しみです♪
って、アレ?次回予告に出てたホストのような格好いい人は…
今回やらかしちゃったヤスですか…あんなに格好いいのに…。。。


世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Be mine!/SAVED.(世界征服盤)


ビジュメニア

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ズビズバー?ビニール様?正解はズヴィズダーでヴィニエイラ様です。いきなりエピローグから始まりましたね。既に世界征服が「成った」世界だそうで。見た感じ瓦礫の山、そして遠くには未来都市。…かなり恐怖政治って感じがしないでもない。 嘗てチンギス・ハーンもアレクサンドロス大王も成し遂げられなかった世界征服。野望を実現したのは何と幼女。果たしてどうやったのか、その方法が気になります。 深...
新番組のお試し視聴です。幼女の世界征服者を主人公にした物語みたいです。その世界は、幼女によって征服されていました。どうしてこんなことになってしまったのかが、語ら
征服の、征服による、征服のための征服  どうも、管理人です。ようやく昨日・今日でクソアニメ記事の作品ごとの寸評書き終わった…。wordで文字数調べたら、作品の部分だけで1万4千(推定)…軽い論文書いた気分ですわorz ヴィニエイラ:「我らズヴィズダーの光を、遍く世界へ!」  ということで、とりあえず予定通り、お試しで第一話分という感じで、新作アニメ感想第5弾(?)として...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 「人類皆征服」です。 ということで、休日
かわいいは人類皆征服! 世界征服~謀略のズヴィズダー~第1話 人類皆征服 感想です。 一人のょぅι゛ょ、星宮ケイトによって為される世界征服の一部始終を描いた物語。
『我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に』 過去の指導者達が思い描いた世界征服はただの妄想に過ぎなかった。 世界征服とは、未だかつて誰も成し遂げた事のない栄光。 一人の幼女、星宮ケイトに為されるまではそれがどれだけ恐ろしく、輝かしい行いなのかを知る者は存在しなかった。 世界征服~謀略のズヴィズダー~・・・完。>えー 200年後くらい未来なんですかねぇ? ...
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第1話「人類皆征服」 ゴールデンタイム 第13話「サマー・ハズ・カム」 聖闘士星矢Ω 第86話「聖衣の秘密!発動する新たな力!」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」1巻)  三連休中の細々した宿題が終了。明日は気持ちよく休日を謳歌できそう。
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(通常版) [DVD](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る  ラノベや漫画でも知らないと思えば、オリジナル・アニメでした。キャラクター原案が黒星紅白さん。「キノの旅」などで挿絵を担当されています。どこかで見た絵柄なわけですね。家出少年・地紋明日汰が幼女と出会い、秘密結社ズヴィズダーに入っていきます。星宮ケイトが世界征服をしていくよう...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話。 2014年冬アニメ感想第十一弾は、 「世界征服」題材としたオリジナルアニメーション。 以下感想
第1話 人類皆征服 世界征服は、今まで誰も為し得なかった。一人の幼女、星宮ケイトによって為されるまではそれがどれだけ恐ろしくて輝かしい行いなのかを 知る者は居なかった。 家出をした少年、地紋明日汰は父からの電話に 反抗して戻らないと話す。コンビニで食料を買おうと考えるが駒鳥蓮華と出会う。第2種戒厳令だと知る、商店が次々に締まる。何とか泣き付いて肉まんとあんまんを売ってもらう。 路地に逃げ込ん...
ロリになら征服されてもいいかなと思った。 岡村天斎×星空めてお(TYPE-MOON)×黒星紅白 異色タッグで放つ、完全新作オリジナルアニメーション企画 過去の指導者たちが思い描いた世界征服は、ただの妄想に過ぎなかった。世界征服とは―――いまだかつて誰も為し遂げたことのない栄光。一人の幼女、星宮ケイトに為されるまでは、それがどれだけ恐ろしく輝かしい行いなのかを知る者は存在しなかった。 ...
オリジナル作品。 世界征服もの…? 1話のインパクトは最強でした(笑) 幼女によって世界は征服されてしまうのか?  先の読めない作品ですね! 過去の指導者たちが思い描いた世界征服は、ただの妄想に過ぎなかった。 世界征服とは―――いまだかつて誰も為し遂げたことのない栄光。 一人の幼女、星宮ケイトに為されるまでは、それがどれだけ恐ろしく輝かしい 行いなのかを知る者は存在...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第1話 人類皆征服 中二の家出少年・アスタ 彼が家で初日に出会ったのは 世界征服を宣誓する幼女総帥で―