ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ウィッチクラフトワークス』#2「多華宮君と魔女達の思惑」

2014.01.13 (Mon)
「我々はお前への恨みはない。
お前の体が目当てなだけでな。お前の中の白いアレだよ」


今朝は珍しく火々里とバスで遭遇しなかった多華宮。
なぜ自分が襲われるのか、頭を悩ませながら教室に向かったはずが、
着いた場所では転校して来たばかりの塔の魔女、
4人がEDのように拷問されていた…
どうやら多華宮が彼女らに迷惑してる発言が、
火々里を拷問へと走らせたようだけれど…この4人意外と弱っ!
だがおかげで彼女らの目的を聞きだすことが出来たけれど、
多華宮の体が目当てで白いアレって…
多華宮完全に勘違いしちゃってるじゃないですかw(苦笑)

1人捕まってなかった目野輪冥が間に入って、多華宮をさらっていったけれど、
4人はまたあっさりやられちゃって、すぐ追いつかれるしw

「どうやら彼本人が大事みたいね。それがアンタの使命ってわけだ」
塔の魔女の目的は多華宮の中にある白いものらしいのだが、
どうやら火々里にとってはそれよりも多華宮が大事な様子。
ただ、使命というより意思という感じがするけどな。

「私が守るのはそういう世界だから」
結局、火々里は多華宮が襲われる具体的なことは教えてくれなかったけれど、
魔法を悪用せず、今の世界を守ろうとする工房の魔女と、
世界を混乱させることをたくらんでいる塔の魔女がいることを教えてくれましたね。
火々里が属するのはもちろん工房。

本当は多華宮には何も知らせず、
こっそり片をつけたかったんだろうけれど黒幕が分からないため、手が打てず。
しかも街にいっぱい塔の魔女が集まってきているんじゃ、
彼女一人の手には余るよな;

多華宮もこのままではいけないと、火々里に弟子入りすることになったけれど、
学校の理事長も魔女で、しかも火々里の母親でしたか~。
変わった髪色してると思っていたけれど、良く見ると美人さんだわ。

しかしこう…キャラが続々と出てきてしまうと、混乱してしまいそうだわ;
テンポは良いと思うんだけどね。
戦略的撤退もいいんだけれど、たまにはビシッと倒して退場者を出して欲しいものだわ。

ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]divine interventionウィッチ☆アクティビティ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【ニセコイ 第1話(新番組)】ジャンプ掲載のラブコメ漫画をシャフトがアニメ化。原作は未読。シャフトなんでもっと奇抜な内容かと思ったのですが、良くも悪くも普通の内容でした ...
<記事内アンカー> ウィッチクラフトワークス 第2話「多華宮君と魔女達の思惑」 ノブナガ・ザ・フール 第2話「恋人 THE LOVERS」  祝アスミスご結婚!
評価 ★★★ 敵の魔女連中も多華宮君呼びなのな 正直、意外だ
あらすじ(公式HPから抜粋) 学校一の有名人・火々里綾火は、自身を護ることを使命とする魔女だった――そんな衝撃の事実が発覚して以来、仄は様々な事件に巻き込まれていく。その理由に見当が付かなかった仄だが、たんぽぽたち『塔の魔女』と綾火の戦闘の中で、自分の体内にある「白いアレ」が狙われているのを知る。仄は綾火に「白いアレ」の正体とそれを狙う魔女たちの存在を問いただす一方で、綾火を護るための...
美女で魔女。つまり美魔女か。 あらすじ 学校一の有名人・火々里綾火は、自身を護ることを使命とする魔女だった――そんな衝撃の事実が発覚して以来、仄は様々な事件に巻き込まれていく。その理由に見当が付かなかった仄だが、たんぽぽたち『塔の魔女』と綾火の戦闘の中で、自分の体内にある「白いアレ」が狙われているのを知る。仄は綾火に「白いアレ」の正体とそれを狙う魔女たちの存在を問いただす一方で、...
第2話 多華宮君と魔女たちの思惑 公式サイトから学校一の有名人・火々里綾火は、自身を護ることを使命とする魔女だった――そんな衝撃の事実が発覚して以来、仄は様々な事件に巻き込まれていく。その理由に見当が付かなかった仄だが、たんぽぽたち『塔の魔女』と綾火の戦闘の中で、自分の体内にある「白いアレ」が狙われているのを知る。仄は綾火に「白いア レ」の正体とそれを狙う魔女たちの存在を問いただす一方で、綾...
狙われる“白いもの”… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201401130000/ [Blu-ray] ウィッチクラフトワークス 1(完全生産限定)価格:5,402円(税込、送料別)
ウィッチクラフトワークス 第2話 『多華宮君と魔女達の思惑』 ≪あらすじ≫ 学校一の有名人・火々里綾火は、自身を護ることを使命とする魔女だった――そんな衝撃の事実が発覚して以来、仄は様々な事件に巻き込まれていく。その理由に見当が付かなかった仄だが、たんぽぽたち『塔の魔女』と綾火の戦闘の中で、自分の体内にある「白いアレ」が狙われているのを知る。仄は綾火に「白いアレ」の正体とそれを狙う...
 一気に5人も魔女が転校して来て、こりゃ多華宮仄も大変だ。  なんて心配してたのに、いきなりみんな雑魚扱い。  全員あっさりやられて、戦略的撤退。  心配して損
    感想 :  『魔女達(ヴァルプルギス)の夜』 を題材に取り入れた作品って 2011年1月 放送の 『まどか☆マギカ』 より先に…     2010年3 月 から連載開始 された この作品が先 だったんですね!初めて知りました!        『ヴァルプルギスの夜』...
多華宮を狙う魔女たちが続々と登場!  それを撃破していく綾火さんがカッコ良すぎますねw どっちがヒロインなのか分からない(^^;    学校一の有名人・火々里綾火は、自身を護ることを使命とする魔女だった そんな衝撃の事実が発覚して以来、仄は様々な事件に巻き込まれていく。 その理由に見当が付かなかった仄だが、たんぽぽたち『塔の魔女』と綾火の戦闘の中で、 自分の体内にある「...