ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#2「愛しきクソヤロウ」

2014.01.15 (Wed)
「俺はセオが選べるやつって、思ってるからさ」

ミニマムホルダーだけを狙った連続猟奇殺人のほかにも、
巷では連続爆弾魔が事件を起こしてるらしくて、
タイミングよくというか、悪くというか、近くでマジックをしていたバースデイがパクられた!
なので今回の事件はバースデイはかかわらず、すっかりハマトラの独壇場に。
今回の事件の以来は、3日間行方しれずの美術の先生を探してくれとのこと。
依頼人は学生で、しかも貯金箱を持ってくるという典型w
セオの語る「立派な先生」にナイスが興味を持ったから依頼を引き受けることになったけれど、
すでにフラグだったなぁ~

探していた北沢はミニマムホルダーだったらしく、
連続猟奇殺人の被害者となって発見されたけれど、事件はここでは終わらせず。

「セオいじめの主犯は北沢なんだ」
セオが弱くないと信じて、すべてを明かすことにしたナイス。
あの先生、自分でいじめをけしかけておいて、
いじめっ子があげた文章を力を使って写真にし、
自分の評価を上げるための道具にしたのか;

いじめた連中は写真を教育委員会に届けられたことで、退学処分に~
なったのだけれど、納得のいかなかったいじめっ子の一人・児島は、
エリートコースを外れたことに納得がいかず、爆弾騒ぎを起こしていたようで;
あぁ、セオの隣にいた女の子が無意識に起こしてる事件とかじゃなくてよかった。
つーか、この学校、いいとこの学校だったのか。。。
その割には、生徒や教師がな~

そういえば、ナイスも意外と頭がよかったね!驚いたよ(コラ
てっきりおばかさんだと思っていたから(ぁ
ミニマムホルダーが通うファクルタース学園では勉学はどうか知らないけれど、
成績はよかったようですね。
でも、先生が嫌いっぽいのはそこの学校の影響なのかな?

結局、児島はあっさり二人にやられたものの、ムラサキさんが何気に怖い;

「可能性があるとすれば、ミニマム因子の人工移植。
しかし、それに必要なのはミニマムホルダーの脳髄です」

前回のウェイトと今回つかまった児島は先天的でない、
後発的ミニマムホルダーということが後にわかり、
ミニマムホルダーを狙った連続猟奇殺人の目的っぽいのがわかっちゃいましたね。
新たにミニマムホルダーを作るために襲ってたのか~

でも首謀者っぽい銀髪の人、脳を「恋人」扱いで散歩させてるし
いっちゃってる人のようで怖いw
でも美形な予感☆
こんないっちゃってる人だと、本当の目的は別にあるかも?しれないなぁ~

ハマトラ BD 1巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

評価 ★★★ 今回の敵、役に立たない能力だな まあ、能力なんてよほどの能力じゃなければ代用可能なもんだろうけど 全く意味がないってのも珍しい いや、使い方次第ではけっこう使えるか? いつから錯覚していた?とか嫌がらせができるし案外面白いネタで使えそう まあ、二度とでてこないからどうでもいいことだけど Wake Up,Girls!の今回の番宣はハマトラに便乗したか?
今回は学生の依頼人。豚の貯金箱がリアルだな。 あんまり容量なさそう。 あらすじ ある日ハマトラ探偵事務所に横浜羽高校の生徒セオとその幼馴染レイが訪れた。恩師である部活の顧問が行方不明になっており、彼の居所を探して欲しいという依頼を受け、ナイスとムラサキは高校内での潜入捜査を開始する。しかし、セオにはある秘密があった……。 ナイスはかつてファクルタース学園というSASU...
「愛しきクソヤロウ」 北沢先生!助けてくれて嬉しかったです、ありがとうございましたぁ! このクソヤロウ!
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)(2014/02/19)羽多野渉商品詳細を見る お前は流されることを自分で選んだ。 「ハマトラ THE ANIMATION」第2話の感想です。 自分の弱さ。 (物語をなぞりつつ、感想など) 裏の顔。 途中から怪しいなと思い始めたけど、期待を裏切らなかったなぁ。 前回よりはだいぶ面白かったですよ。これは完走できそうな予感がしたり。オチは...
ハマトラ 2話「愛しきクソ野郎」
第2話 愛しきクソヤロウ公式サイトからある日ハマトラ探偵事務所に横浜羽高校の生徒セオとその幼馴染レイが訪れた。恩師である部活の顧問が行方不明になっており、彼の居所を探して欲しいという依頼を受け、ナイスとムラサキは高校内での潜入捜査を開始する。しかし、セオにはある秘密があった……。 バースディが連続爆弾犯の容疑者として連行された。ハマトラ探偵事務所を訪れる学生。依頼内容は美術顧問をしていた北沢...
ハマトラの第2話を見ました。 File-02 愛しきクソヤロウ 「見てろよ、今からすっげぇこと起こるから。あ、信じてないっしょ?ビビるから、マジヤベえよ、ヤベえよ。ぜってぇ驚くから。じゃあ行くぜ。3、2、1…」 手品を披露しようとしたバースデイの背後のビルが崩壊し、連続爆弾魔の容疑者として警察にバースデイは連行されてしまい、レシオが引き受けに行くのだった。 「そういえばアイツ...