ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『キルラキル』#14「急げ風のように」

2014.01.17 (Fri)
「全部取り戻して、必ず鮮血を元に戻してやる」

針目縫に倒され、鮮血をバラバラにされてしまった流子。
だが、美木杉の部屋で目を覚ますと、鮮血の声が!
どうやら流子が握っていたのは鮮血のスカーフ部分だったらしく、
おかげでその後の情報を鮮血から聞くことに~。
鮮血、スカーフだけで話せるということは、あれが核だったりするんですかね?
それとも単に流子とのシンクロ率が上がったおかげで話せるということ?

なんにせよ散らばった服付近の会話もわかるようで、
情報収集に便利☆
襲学旅行に赴く生徒に配られたということで、
鮮血を巻いて、さっそく関西に向かう流子!

「今日からは裸の自分を取り戻す!!」
美木杉も教師を辞めて、裸のヌーディストに戻るようだけれど、
ヌーディストビーチスプレンティッド・ネイキッドオフィサーって何ぞな?(苦笑)
長いよ!
あの格好もあいまって、マコの弟もあっけに取られてたぜぇw

一方、襲学旅行先では、
京都にピンクのジャージを着た蛇崩が…
神戸は黄色のジャージの蟇郡、大阪は緑のジャージの猿投山が姿を現し、
それぞれ戦闘を始めたけれど、四天王の新しい極制服は間に合わなかったのかな?

まぁ、それでも四天王たちが大阪以外では圧勝ムードだったけれど、
合間に流子がやってきて、あっさり鮮血のハギレを回収して行ったよw
なんというか、もっと回収には時間かけると思っていたのに…
なんという流れ作業!

「これぞ大阪!食のビクトリーロードや!!」
大阪では満喫してたマコと合流したけれど、
あぁ、マコは全然心配することなかったな(苦笑)
札の銃弾を北斗の拳ばりに回収するんだもの…もうマコったら~
本当に目先の欲に目がくらんだ人間は強いな(苦笑)
ちょっと説得力があるよw

「最後の一つを持っているのは、鬼龍院皐月だ」
ここまではあっという間だったものの、
最後の鮮血のハギレを持っているのは皐月本人!
少々苦戦気味だった猿投山率いる大阪にやってきたけれど、
流子もお目当てだったのかな?

鮮血は流子が強くなったというけれど、
人衣一体できない今、どうやって皐月と戦うのか~次回楽しみですね♪

キルラキル5(完全生産限定版) [DVD]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【東京レイヴンズ 第14話】学園を襲撃する道満さんの巻。1クール目の大物っぷりから、道満さんは今回逃げ延びると思ったんですけどね〜。意外…というか、“芦屋道満”というビッ ...
舞台は関西へ
出撃する皐月と追う流子。三都制圧襲学旅行に向かう皐月達。彼らに鮮血を奪われた流子もまたこれを追いかける。京都、大阪、神戸を舞台に三つ巴の戦いが繰り広げられる訳です。 これに対し三木杉愛九郎もヌーディストビーチの本性を露わにした。裸の自分に戻る。それは戻っちゃダメな気がしないでもない。  ヌーディストビーチスプレンディッド・ネイキッド・オフィサー。華麗なる裸の執行官。横文字だと格好良...
囚われのヒロイン、鮮血。 あらすじ 美木杉のアジトで目を覚ます流子。美木杉が拾った鮮血のスカーフのおかげでバラバラに切り刻まれた鮮血となんとか意志の疎通ができるが、残りのパーツが関西だと知り美木杉と共に関西へ向かうことに。その頃、本能字学園の生徒たちは配布された鮮血を手にそれぞれ三都市へ進んでいた。関西に到着した流子は着々と鮮血の切れ端を生徒達から回収していくが… 絵コン...
やっぱり今回の流子って、ちょっと仮面ライダー意識してるよね〜〜〜 ということで、三都制圧襲学旅行編中編。 意外と簡単に、いや、予想通り本能字学園に軽く落とされていく ...
<記事内アンカー> キルラキル 第14話「急げ風のように」 漫画感想(「となりの関くん」5巻) となりの関くん 0時限目 「棒倒し」「猫」  ジャージ+ブルマという謎の美しい組み合わせ。
大阪だけ特別仕様? 歯にまでZENIと刻んであるww 日本銀行券じゃないって偽札ヤバいっしょwwww ・学校やめるんだ? てっきり三木真の物まねかと思ったら、関さんが普通に喋ってたんですね。 つか、目の所ってスカーフだったんかwww ジャージ来てバイクに乗っていきましたが、そのバイクは誰の?愛九郎のかっぱらったんでしょうか? ビー地区だして、ヌーディストビーチとして覚醒して...
バラバラにされた鮮血を取り戻すために、流子は関西の三都へ向かうのでした。針目縫に負けて、鮮血をバラバラにされてしまった流子。そんな流子は、倒れていたところを美木
第14話 急げ風のように 目覚めた流子は下着だけの裸。美木杉が助けてくれたのだった。しかしスカーフだけを握りしめていた流子。鮮血を取り戻しに三都制圧襲学旅行を追いかける。切り刻まれた鮮血は極制服の一部として 縫い付けられているから。 美木杉愛九郎も本能字学園2年甲組担任を辞めて ヌーディストビーチの戦士に戻る。 神戸は蝦郡苛、京都は蛇崩乃音、大阪は猿投山渦が 制圧の指揮を執る。京都は四神の護...
キルラキル 14話「急げ風のように」
私は必ず鮮血を取り戻す!その頃、皐月は三都制圧を目前にしていた。「急げ風のように」鮮血は失われてはいなかった。一欠片を手にして流子は関西に旅立つ。皐月による三都制圧は四...
評価 ★★★ ここはホントに日本か?
前回針目縫に敗北して、鮮血を失ってしまった流子。流子は立ち直ることができるんでしょうか。今回は四天王対関西の番長の戦いが面白かったです!四神が最弱すぎて泣けた…。
「流子、私のバラバラになった体は襲学旅行の生徒に配られた」 「じゃあ、残りは関西か」 縫との戦いに敗れ放置されていた流子は愛九朗によって介抱され、いつもの部屋で目を覚ます。 意識を取り戻した流子はバラバラにされた鮮血の無事を心配するが、ずっと握り締めていた鮮血の一部から無事を聞かされ安堵する。 そして、バラバラになった布地が皐月の手によって襲学旅行に向かった生徒に配ら...
襲学旅行ということで神戸、京都、大阪が本能字学園に襲われる 前回縫にやられ、鮮血をバラバラにされた流子ちゃんでしたが、スカーフー鮮血の目の部分は持っていて没収を免れたのね・・・ まあ、それはそれとして、ハサミも没収を免れたの!? あのハサミを結構なキーアイテムだと思うのですが・・・ 襲学旅行に行く生徒の強化ということで、鮮血のきれっぱしを個々に与えた皐月様 前回それを徐々に取り戻し...
キルラキル クリアファイル()不明商品詳細を見る  ひたすら、勢いに押されまくりです。三都制圧襲学旅行ということで、関西地方の高校を襲撃します。何となく、弾けた生徒達だろうなぁと予想はしていました。何という関西人への偏見でしょうか! 舞妓さんを除けば、京都弁を喋る京都人など見たことないわ。もっとも、舞妓さんもリアルで見かけたこともないですけど。いや、京都弁とか以前の問題ですね。どう考えても...
この作品内での大阪が酷い(笑) ここまで突き抜けた描き方をしていると、いっそのこと清々しいと 言えるかもしれませんが。 修学旅行は若き日の思い出作り。 だが、本能寺学園は一味違う。 神戸、京都、大阪、三都制圧襲学旅行。 彼らの青春アルバムは真っ赤な血の色で描かれる。  キルラキル 公式サイト キルラキル ガッツのもふもふスマホケース(2014/04/30)グルーヴ...
REVOCS社のグランクチュリエ・針目縫に敗北して神衣・鮮血をバラバラに切り刻ま
