ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#2「食卓から墓場まで」

2014.01.19 (Sun)
「喧嘩をするなら必ず仲直りだ。
私たちは同じ釜の飯を食う、家族なんだから」


アバンでは明日汰の同級生と思しき白い服着たツインテール少女が、
秘密基地へと赴く姿が描かれていた。
その名はホワイトロビン。
ズヴィズダーに対抗する正義の戦隊「ホワイトライト」の一員なようで、
敵の本拠地を暴くべく、動き始める。
「困ってる人は即救助。悪い人は即粉砕!普通です」
明日汰が考えていたように、
私も蓮華は多少明日汰に恋心を抱いているのかなぁ~とか思っていたのだけれど、
単なる親切心からの行動だったようですね;
しかし悪い人を即粉砕って…それ普通じゃないから!

明日汰は空腹のあまり、ついついプラーミャについていっちゃって;
おいとましようにもヒゲのおっさん・ピェーペル将軍のこわもにビビって逃走機会を失い、
プラーミャのご飯をいただくことになったけれど、
3人ほどは彼女が料理当番だと知ると、すばやく逃走…
かなり料理が下手なようですね;
何あの紫色の物体??

プラーミャはケイトを前にすると、
ずいぶん表情が柔らかいというか、性格ぜんぜん違う!
ツンデレキャラだったのか?

明日汰は空腹のあまりプラーミャの食事を食べ、撃沈☆
何とかズヴィズダー本拠地を抜け出したものの、
そこをホワイトロビンに見つかってしまい、
ズヴィズダー本拠地が発見される危機が!
って、まぁ、表札みたいなの出しちゃってたしね;

あれほど関わるまいとしていたのに、明日汰は思わず表札かえる偽装をしたり、
なんだかんだでもうすっかりズヴィズダーの一員ですね。
事態はヤスがまたクルクルを暴走させたことで敵の目をそらすことができ、
その隙に本拠地を移動させたようだけれど、なんか生えてきてたな;
あれもズヴィズダーの科学力がなせる技なのか?
いかなる映像機器も顔を認識できないとか、もういろいろ便利すぎるw

「逸花さんのメシマズが元凶なんです!!」
明日汰もなんだかんだで遠慮なくずけずけ言えるようになったし、
料理の腕前も気に入ってもらえて、すっかりなじんでる感じが(苦笑)
家で事情もあるし、このまま料理担当として居ついちゃいそうだわ。

「あんま基地の中をうろちょろして変なとこに首突っ込みなさんな。
遭難しても知らんけーのー」

で、きっと遭難して事件になっちゃうんだろうね☆
遭難する際にはぜひヤスにも参加して欲しいものだ。

美形なのに残念系のヤスは毎度予告を担当するのかね。
あぁ、美貌がもったいないw


世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


Be mine!/SAVED.(世界征服盤)


ビジュメニア

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

メシマズの功罪  どうも、管理人です。さっき更新しようと思って開いたブログページのトップ…糞見にくいんですが。いつも思いますけど、この手の仕様変更で改良だった試しがほとんどないってのはどうなのかと…。 プラーニャ様:「逃げたら燃やす、裏切ったら燃やす、勝手に死んだら燃やす」 今回の話は、明日汰のズヴィズダー入り(正式版)を描いた話。とにかく色々と言いたいことはあり...
正義の戦隊・ホワイトライトでは、ホワイトロビンとホワイトイーグレットが彼女たちの基地を訪れていました。 対立する秘密結社・ズヴィズダーのことを調べているみたいですね。 モニターに映し出されたズヴィズダーの戦闘員の顔にはジャミングがかかっていて、顔の判別が出来ないのね。 しっかり、巻き込まれた明日汰(CV:花江夏樹)の姿も映っていたけど、顔にジャミングがかってました。 ...
ホワイトロビン三尉にホワイトイーグレット曹長。どうやらロビンの方が上官みたいですね。しかし正義の味方っぽいのに軍隊式の階級とは意外です。  怪獣襲撃から一夜明け、互いの無事を確かめ合う明日汰と蓮華。家出中なのに学校に行くのはやっぱ彼女に会いたいからかな。そう思ったら別の人にも会ってしまいましたね。プラーミャこと鹿羽逸花です。ズヴィズダーの中でも一番凶暴そうなお姉さん。制服姿は良いと...
「さて問題です。西ウド川駅ホームにある立ち食いそば屋『奥多摩そば』、その名物メニューといえば・・・」 「『おでんソバ』」 「正解です」 悪の秘密結社ズヴィズダーがウド川にあらわれた翌日、正義の戦士『ホワイトナイト』では表舞台に姿をあらわしたズヴィズダーの行動に警戒を強め、『ホワイトロビン』『ホワイトイーグレット』にズヴィズダーの調査を指示する。 一方、昨夜のズ...
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第2話「食卓から墓場まで」 ゴールデンタイム 第14話「レイディズトーク」 聖闘士星矢Ω 第87話「黄金団結!禁じられた奥義!」  おでこ撫でたい。 「艦隊これくしょんキャラソート」というものがあったのでやってみました。どっちの艦娘が好きか選んでいくと最終的にランキングができるよ、というものですね。 <結果> ...
第2話 食卓から墓場まで 秘密基地に戻るホワイトライト。イーグレットとロビンはズヴィズダーを敵とみなしている。 駒鳥蓮華と登校中に出会う明日汰。世界平和を願う少女。空腹で泊まる場所もない明日汰、校門でプラーミャと 思わしき少女、逸花が立っている。拙いと裏口から逃走しようとする明日汰。しかし発見される、今日から教育係だ。空腹ならうちに来い、何か食わせてやる。 ズヴィズダーの本拠地に連れられる。...
脚本:星空めてお(TYPE-MOON) 絵コンテ:岡村天斎 演出:ヤマトナオミチ 作画監督:酒井智史 ホワイトライトの秘密基地。 蕎麦屋の名前が合言葉?って庶民的だ。 羽ばたけとかガッチャマンっぽい。立川だし。 ズヴィズダーには笑い男がいるっぽい。 登校中、蓮華と出会う明日汰。 困ってる人は即救助、悪い奴は即粉砕が蓮華の心情。 それがホワイトライトがただ一...
強引に「ズヴィズダー」の一員にさせられた明日汰。 家出中で空腹だったので、プラーミャ様に連れられ本部でご飯をもらうが… これがもう爆発するほどの不味さで…(^^; 2話目は「ズヴィズダー」メンバー紹介編。 ケイトちゃんの幼女分は少な目ですね(笑)  
人物紹介回です。というには、いろいろありすぎた回である。面白アニメだわこれは…… とりあえず、ざらっと紹介をなぞった後総括したいと思います。 まずはズヴィズダーの敵対組織「正義の戦士ホワイトライト」である。 ホワイトロビンこと駒鳥蓮華ちゃんとホワイトイ…
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話 「食卓から墓場まで」です。 『世界征服~
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第2話 食卓から墓場まで ハイテンションな悪の秘密結社B級コメディ!