ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハマトラ』#3「持つ者、持たざる者」

2014.01.22 (Wed)
「手に入れた力で、ミニマムホルダーを超える姿。
そいつを見せたかったんだよな、みんなに」


連続猟奇殺人の動機は、ミニマムホルダーを新たに作るために、
ミニマムホルダーの脳髄を取り出していたことが判明。
まだ公にはできないがと、ナイスたちにはこっそり教えてあげるアート。
そのアートにナイスも気をつけるよう声をかけるが、なにやらアートは複雑そう。
いろいろ彼にも事情があるようだ。
ナイスたちのもとに、
ファクルタース学園のスキャンダルを暴いてくれと依頼がきたけれど、
ナイスは依頼内容より、青少年保護健全平等組合の理事が
極端な考えを持ってる方が気になる様子。

その間に、アートはあっさり連続猟奇殺人の黒幕らしき
プロフェッサーモラルにたどり着いてしまって…優秀すぎるなぁ~;
けどアートにもいろいろあるようで、学園出身でありながら能力が発動せず、
でもその優秀さゆえに警視としてやっていけてるようですね。

「私が救う対象には、あなたも含まれてるんですがね。アート警視」
が、そんな彼もモラルにとっては救う対象なようで…
まぁ、救うとはいってもモラルのいう救済は、
力を持たない弱い(劣等感をもつ)人に力をあげて、
人の道を踏み外すことを奨励してるような感じだったけど;

アートは弱い自分を認識してるようだし、ちょっと不安だな。
「あいつ、今のびのびしてる。すごく楽しそうだった」
ナイスまで後発ミニマムホルダーが楽しそうだと認めてしまった点も、
アートの不安を増しそうな;

「私は止まるわけにはいかないんです。あの子を救ってあげたいのでね」
モラルの目的は、最終的に「あの子」を救うことらしいのだけど、
見てる写真にはナイスとはじめが写ってて…
最初、ナイスを救うことにつながるんだと思っていたけれど、

「これ…知ってる」
はじめちゃん、化け物と化したミニマムホルダーをなんだか知ってるようだったし、
はじめちゃんの可能性もあるのかな?
うぅん、でも明らかにナイスを意識してたしなぁ~。
秘匿されたNo.1の天才か…

「あまりにもミニマム適性がない場合、
その人間は能力差を通り過ぎ化け物と化してしまう」

しかし化け物になってしまった少年は、元に戻せるんですかね;
元に戻らないまでも、せめて人型には戻って欲しいところだ。

ハマトラ BD 1巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]【イベント優先申込み券(昼の部)付き】Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file-03 アート

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第3話「持つ者、持たざる者」 今回の依頼はファクルタース学園のスキャンダルを暴く事。 依頼主のおばさんは「青少年保護健全平等組合」の理事さん。 長げぇ・・・何で某協会だの某組合って名乗るヤツラは名前が長いんだっ! 電話掛かってきても覚えられないんだよ~ ミニマムをえらく嫌っているおばさん。 運動会での順位付けの廃止やら、アニメ、漫画を有害図書に指定したりどこか...
ミニマムを持つもの、持たざるもの。 このアニメの本質は「事件」よりも「事情」を解決するものになるのではないかと思っていたけど、期待以上にやってくれたね。設定こそSF要素が濃いけれど、こういったわかりやすい啓蒙は嫌いじゃない。 前回のおさらい ミニマムホル…
「持つ者、持たざる者」 なんかさ、のびのびしてんなぁ… と、思って
こういう作品では避けて通れぬ能力者と非能力者の格差問題。 ただ、伊藤さんの主張には頷けないな。 ファクルタース学園で訓練に耐え抜いて認められたら優遇されるって言った直後にミニマムを持ってるだけって優遇されるのはおかしいって矛盾してるじゃん。 評価を平等に~とか言っても平等に評価された結果がミニマム優遇だろうし。 ってか歴代1位と2位らしいナイスとムラサキがそこまで強力な力じゃない...
評価 ★★★ つまりアニメや漫画の規制反対ってことだね! しかし、理事を擁護する気もないがナイスはナイスで屈折してんなぁ ラスボスは脳マニアなのかと思いきや…… 今回はギャグも少な目でいまいちだったかな?
ハマトラ 3話「持つ者、持たざる者」
File-03 持つ者、持たざる者 後発システムホルダー、連続猟奇犯罪の手掛かりが 得られるかもしれない。アートはナイスとムラサキに事件を極秘に知らせる。青少年保護健全平等組合理事の伊藤尚子からの依頼。ファクルターズ学園のスキャンダルを調べる。ミニマムホルダーは将来を約束され優先される。ミニマム能力を見出し、成長させ教育するファクルターズ学園。一方ミニマム能力を持たない子供が可哀相。 ナイス...
ハマトラの第3話を見ました。 File-03 持つ者、持たざる者 青少年保護健全平等組合の理事からミニマムホルダー養成学校“ファクルタース学園”の調査を依頼されたナイスとムラサキはスキャンダルを見つけることになる。 「成程、こんな組合の理事様が学園を快く思ってるわけないか」 ミニマムを持っているというだけで優遇されるのは不公平だと学園を潰すための大きなスキャンダルをナ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。