ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#15「どうにもとまらない」

2014.01.24 (Fri)
「目先の怒りに自分を見失わずに、目先の欲に生きる!
大事な友を取り戻し、大事な友を守るという目先の欲にな!」

目先の欲パワー!!

襲学旅行の甲斐あって、神戸・京都を制圧した本能字学園。
残る大阪は金に物を言わせた宝多のせいで猿投山が少々てこずっていたが、
そこに皐月が登場。
こんな小物相手に皐月が出てくることはないと思うのだが、本当の目的は別にあるらしい。
「極制服に対するその力、誰にもらった」
さすがの宝多の金の力も、
皐月からもたらされる恐怖の前には太刀打ちできなかったようだけれど、
最後の手段として道頓堀ロボとか持ち出してくるしw

どうやら皐月の本当の目的は、そのロボを提供したヌーディストビーチでしたね。
ちゃんと彼らの本部が大阪にあると知っていたのか;

そこに流子が現れ、ヌーディストビーチは
宝多と流子救出のため出撃することになったけれど、これも皐月の読みどおりだったようで…
いいように動かされてる!

「お前も友達ならマコのように私を信じてくれ」
けれど、それでも予想通りの動きをしないのが流子!
皐月に奪われた赤手甲がないと変身できないという話だったけれど、
赤手甲の代わりに自分の皮膚を使えと言い出した!
人間の皮膚では1分と持たないという鮮血だったけれど、
自分を信じてくれという流子の言葉を受け、流子にかけることに~

実際うまくいったからいいようなものの、かなり無茶してましたね;
赤手甲を手にしたところで、いつもの戦闘ができるようになったけれど、
目先の欲のおかげか、いつもより強くなってるようで♪

「流子、私に賭けろ」
けれど皐月も相変わらず強いため、どうしたものかと思っていたら、
今度は鮮血に何か考えがある様子。
剣をあわせたと思ったら血が吹き出てきて、皐月の目をつぶし優勢に!
って思ったら、すぐさま純潔から剣が延びて流子の首もと狙ってるよ;

「鬼龍院皐月、確かにお前はその純潔を着こなしてるかもしれない。だがお前は一人だ」
「私と鮮血、二人で一人だ」

周りを見渡すとヌーディストビーチも押され気味だし、
マコのこともあって、お互いに武器を引くことを提案した流子。
せっかく格好いいセリフも言っていたのだけれど~

この隙にも蛇崩がヌーディストビーチの本部を叩いてきたようで、
引き分けと思いきや、なんだか情勢的には負けた感じに;
せっかくのセリフが台無しじゃないかw
皐月は神衣とツーカーの仲でなくても四天王がいるからな。
あぁ、四天王もせっかく新しい極制服になったのに、ちょっとしか活躍がなかったなぁ~
猿投山の見せ場はあるにはあったけれど、
あの倒し方は格好よくないというか、美しくないw

結局、流子サイドが得たものは鮮血だけか…
すでに仲間としての一体感は味わえたかもしれないけれど、負けではね;
もとから差があったのに、ますます両者の差が開いちゃいそうだけれど、

「おいで、約束だったからね。すべてを話すときがきた」
美木杉はようやく流子の父のことを話す気になってくれた様子。
とはいっても、これが勝機を見出す話になるとは思えないのだけれど、
今後どうなるのかねぇ~。
予告が気になってWEBの方を見にいったけれど、
この記事かいてる時点では16話の予告はまだUPされてなかったわw

キルラキル 6(完全生産限定版) [DVD]シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【東京レイヴンズ 第15話】学校の屋上で不審人物と出会ったり、図書室で調べものをしたり、大友先生のお見舞いに行ったりするお話。前回盛り上げた話だっただけに、今回は新キャ ...
1クール目の区切りに相応しい展開でした! キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/05)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
 すっかり遅くなってしまいましたゴメンナサイorz
濃い回でした
第二部完!って所? まさか蒲郡先輩にマコが張るとはなぁ。 流石特製二つ星極制服を手にしたことはあるマコだ。 ・乳首はピンクにするな 変態の巣窟かよそこは! 皆変態なのね…って女性もいるの!? いやあ。吃驚。 それにしても宝田財閥の銭の力凄いな。 目の色を変える大阪人民は…皐月様の恐怖には勝てなかった模様。 命あっての物種ってことだね。 ・あれ…カッコいい? ...
金と恐怖なら金の方がいい。貰えるものがあるんですから。でも「金のためなら命を惜しまない」は宝田フカし過ぎましたね。金に目が眩んだ連中でも命は惜しい。皐月の圧倒的な力を目の当たりにすると蜘蛛の子を散らすように逃げ去ってしまった。命の次に大事なゼニと某ミナミの帝王も言ってますしね。  虎の子の道頓堀ロボまで繰り出した宝田ですが、折よく到着した改良型三ツ星極制服を装着した猿投山に敗北。ケ...
「流子ちゃんの傍が一番安全だよ」 流マコキテるね。 あらすじ 道頓堀の地下には生命戦維対抗組織『ヌーディストビーチ』の地下アジトがあった。戦闘員たちが臨戦態勢で待機する中、美木杉と紬が帰還する。一方、難波金満高校生徒会長・宝多金男 (たからだかねお)の前についに皐月が姿を現す。皐月は宝多が金で雇った戦闘員を気合いだけで蹴散らすが、宝多は負けじと対本能字学園機動兵器『道頓堀ロボ』に乗...
鮮血を取り戻し、流子が再び皐月と激突。 三都制圧襲学旅行の結末は… 第1部完という感じのクライマックスな回でした。 TRIGGERの本気作画はハンパないですね!
大阪の地にて、流子と皐月が再び激突です!東日本の皐月と、西日本の宝多は、日本を2つに分ける大財閥同士でした。鬼龍院は恐怖で人々を支配しようとし、宝多はお金の力で
第15話 どうにもとまらない ヌーディストビーチ本部に到着した美木杉。宝田と対峙する皐月、西と東の大財閥どうし。金の力を信じる宝田、皐月は集まった民衆の心を切った。恐怖を覚えて逃走する民衆。 道頓堀ロボを駆り出す宝田。極制服など怖くない、千成瓢箪ミサイル。神戸、京都を制圧した、蟇郡苛、蛇崩乃音、犬牟田が到着。猿投山の三ツ星極制服が届く、剣の装・更改。カニみそスライム、道頓堀ファイアで攻撃。し...
大阪の決戦に飛び込んだ流子!皐月はここで決着をつけると純潔を纏う!「どうにもとまらない」宝多を相手に圧倒的な力を見せる皐月と猿投山。そこへ飛び込んできたのは流子!火の海...
キルラキル 15話「どうにもとまらない」
評価 ★★★★ 何気に蟇郡とマコのフラグがたっているような気がする             
三都襲学旅行により神戸、京都の高校は制圧を完了。 しかし、残る大阪『難波金満高校』の『宝多 金男』は自慢の財力による巧みな人心掌握術によって猿投山の率いる部隊を苦戦させていた。 そんな民衆に取り囲まれ苦境にたつ猿投山のもとに姿をあらわした皐月は『縛斬』を振るうだけで民衆の恐怖心を呼び起こし、皐月と戦う事を恐れた民衆は蜘蛛の子を散らすかのように姿を消してしまう。 ...
「どうにもとまらない」カネに目が眩んだ大阪府民のつぎは欲に目がくらんだ纒流子。しかしその目には輝きに満ち満ちていた!!
蟇郡がでかくなりすぎ! マコのことを気にかける蟇郡。 この2人っていいコンビですよね。 金が物言う町・大阪。 銭クレイジー大阪。 バラバラになった神衣鮮血を求めて流子も参入する。 果たして神衣鮮血は復活するのか。 私のことだが。  キルラキル 公式サイト キルラキル クリアファイル()不明商品詳細を見る http://kagura77.blog99.fc2...
『三都制圧襲学旅行』も残るは大阪のみ。燃える大阪の町へ黄長瀬紬と美木杉愛九郎も駆
まるで1期が終わったかのような。 オープニングがエンディングでしたしね。 今週は空中戦半端なかったです。 シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る 以下キルラキル 第15話「どうにもとまらない」の感想