ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」3月号(2014年)の感想。

2014.01.24 (Fri)

LaLa (ララ) 2014年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は『夏目友人帳』…なのだけれど、
なんか絵が雑というか崩れてる!(汗)
と思ったら中も巻頭カラーな上に45ページもあったぜ!
表紙の絵がアレなのは時間がなかったからか(ぁ

ちなみに表紙の多軌がもってるトートバッグ&ニャンコ先生パスケースが
「通学セット」として全サがスタートしました。
『狼陛下の花嫁』との2種類で、この号だけで応募可能。
(LaLa3月号・4月号、LaLaDX3月号連続企画)
応募者負担は各コース1380円…まぁ、そんなものですよねぇ~。

以下、ネタばれ感想です。
『夏目友人帳』 閉ざされた部屋の章 前編 / 緑川ゆき
巻頭カラーの絵はきれいです。
名取の反応が怖くて、なかなか友人帳のことを言い出せずにいる夏目。
しかし名取と「箱崎邸」の遺産をを探しに行った際、
運悪く友人帳の事を聞かれてしまって…
名取さんは聞かなかったことにしようとしたけれど、この件が終わったら話すという夏目。
名取さんの態度は今後も変わらないと思うけれど、さて、どうなりますか。


『ラストゲーム』第28話 / 天乃 忍
柳からのおでこにチューをうけ、すっかりとりみだし気味の美琴。
すっかり二人していい雰囲気だけれど、
東京に逃げ出したことをつつかれて、蛍と父親が険悪な感じに;
図星をつかれただけにね…
いやな予感しかしないけど、蛍もコクっちゃうのかな?


『赤髪の白雪姫』 第51話 / あきづき空太
戴冠式には白雪も出席。
ゼンのとこの兄弟は本当、仲がいいんだか悪いんだか;


『うそカノ』第12話 / 林みかせ
ミスコンは散々だったけれど、学園生活を満喫してる感じで。
食券、どうなるのかな…


『狼陛下の花嫁』第55話 / 可歌まと
つい狼陛下に対し、大好きだといってしまった夕鈴。
一応その場でごまかしはしたけれど、
ごまかしきれなかったようで、時折狼陛下の動きが止まるという…
自制、してるのかな?(苦笑)
二人はこんなにイチャイチャムードなのに、周りは二人の関係が続くとは思ってない様子。
誰か何か仕掛けてくるのかな~


『彼女になる日 extra』 / 小椋アカネ
書き下ろし本の続編がいきなり掲載されたけれど、
序盤のあらすじがわかりやすくて親切。
ようは幼馴染&ライバルだった野郎が羽化という機能で女性化し、
今では恋仲になっているという…
なんだか少女漫画ではちょっと珍しい設定かも。
特有の事情で恋仲がこじれそうになったけれど、杞憂だったみたい。


『ヒノコ』 題十八字 伝 / 津田雅美
アイシャを捕まえた、彼女の兄・赤承王だったけれど、
捕まえたのはアイシャの身の安全を守るためだったようですね。
マユラに対して妙に人懐っこそうな態度を見せたけれど、
あれで周りの信望厚く、頭の切れる人な様子。
どうも王都に逆らえないのには「例のもの」とやらが原因なようで、
それをどうにかするのにマユラを使いそうというか、
このまま一気に王都を制圧しようと考えてそうで怖いな。


『金色のコルダ Blue♪Sky』第3話 / 呉 由姫
律との買い物がまるでデートのようだとすっかり舞い上がるかなでだったけれど、
律がかなでと響也を呼んだのは、純粋に戦力として?
それとも周りの部員にはっぱかけるための駒でしかないのか…
返事いかんによってはかなでが落ち込みそうだな;


『水玉ハニーボーイ』 / 池ジュン子
この間の「ソラの妖精」より面白かったし、なんだか絵はこっちの方が綺麗だったような?
女子にもほれられそうな剣道少女が、おネエな男子にコクられると言う…
でもおネエでも男は男!
決めるところは決めてくれたぜw


『図書館戦争 LOVE&WAR』第64話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
手塚兄に間の手が忍び寄っていたけれど、図書隊の護衛のおかげで無事だった様子。
そして何気に麻子と手塚がいい感じ~
郁でさえ気づき始めたぞ☆
完全勝訴以外の判定が出た場合、他国に亡命するということで動き出した図書隊。
1年間の執筆停止と判定が下されたため、本当に動くことになったけれど、
今結果いかんによっては、郁も手塚たちと一緒に昇進するかも?


『ヒューマンシステム』第2話 / 響ワタル
リリーナに心を動かしつつあった01だったけれど、
最後にリリーナは01に銃を向けてきて…
ちゃんと彼が父の敵だと気づいてたのか;
うぅむ、どうするんだろう。。。


『おとめとメテオ』第10話 / 田中メカ
弟君に力を挙げちゃって、あとはイオとハコとでイチャラブエンド☆とはならず…
相変わらずハコのそばでは不運の連続で、普通の人間(?)になったイオが傷だらけに;
ハコはイオが力を失ったことに罪悪感を感じていたけれど、
一緒に同じものを体感できることをイオは素直に喜んでくれて。
けれど今のイオは免疫すら失い地球の大気は毒となるようで、
イオを救うため、ハコは自分を含めた者たちの
イオに対する記憶と引き換えに、イオを救うことに…
次回で最終回なようだけど、ハッピーエンドで追われるかな?


『絶望相談室』 / 角川しい
LaLaメロディonlineから出張掲載なのらしいが、ホラーだった。
まぁ、タイトル文字を見てホラーだとは思ったけれど…
女の欲望が渦巻く、黒いホラーでした;


次の4月号では藤原ヒロの新連載が始まるようです。
つい最近『会長がメイド様!』が終わったばかりなのに、早いですね~
付録はニャンコ先生ペンケース☆楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック