ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#4「彷徨うトーテムポール」

2014.01.29 (Wed)
「こいつは俺に似てるかもしれない」

後発ミニマムホルダーの手術を受けたタカヒロが起こした事件をもみ消すため、
ミニマム機関からの依頼を受けたナイスたち。
それは横浜の安全をナイスたちヒーローが守るというCM作成だった!
事件の目撃者は多かったものの、そのCMと情報規制のおかげで事態は鎮火しそう。
だが、すでに次の事件が動き始めていた。
戦隊モノの仕事をしたことを引きずっているムラサキ;
確かに演じてても恥ずかしそうだったけれど、
一番納得いかなかったのは「メガネ」という名前だったらしい(苦笑)
撮影中に主張してれば別の名前にできたかもしれないのに、いえなかったんだろうな~。

「10分刻みの未来がここには予測されている。
このマイティがある限り、未来はすべて私のものよ」

今回の事件は未来が見えるというハニーと、
その護衛?のスリーも巻き込まれる形になったけれど、
本筋の事件はモラルが起こしたもの。

15歳以下の子供にだけ聞こえるよう、
人気の演じ手の動画に細工して、銃を譲渡。
コンビに襲うか、一斉蜂起するか仕向けていたようで、
ハニーが巻き込まれたのはこの銃関連の方だったようですね。

彼女が加わってくれたおかげで、先を予知することができたけれど、
横浜の中から繁華街のレジャースポットと的を絞ったのはナイス。
今回の事件とタカヒロの件が本質的に同じだと見抜いていたけど、
どうも事件の黒幕と自分が似ていると感じてるようですね。

「会わせてはいけない気がするんです。ナイスと奴を」
アートもナイスとモラルが似てるという不安を漠然と感じて、
二人を会わせるべきではないと、ナイスに情報を渡さなかったようだけれど、
いずれ会っちゃいますよね~これは;

モラルは寒そうな子供に服をかけてあげたりと、
優しいところもあるようだけれど、あれ血がついてたのか…(汗)
今回起こした事件だって、
欲する者に物を与えただけだと、悪びれる様子はない。
確かに似てるところはありそうだけれど、モラルはどうしてゆがんでしまったんだか~。

事件はハニーのおかげで無事解決したけれど、
ムラサキが「メガネ」と呼ばれて反応しちゃってるよ(苦笑)

「たださ、いろんなことやって楽しまねぇともったいねぇじゃん。人生って短いんだし」
モラルが遊んでたのもあって、割と楽な事件だったけれど、
バースデイのこのセリフ、気になりますねぇ~。
この感じだと、まるでバースデイの命が短いといっているみたい…
そんな言い方するなとレジオはいうけど、病気なのかな?
ミニマムホルダー全員が短命とかでなければいいんだが。
なんだか先行きが不安だなぁ~。

ハマトラ BD 2巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]【イベント優先申込み券(夜の部)付き】Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 2 ムラサキ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「出てあげてもいいけど、その場合はこう言ってあげないと。もしもしこんにちは。あなたのお陰で今一人死人が出たけれどそんな事は気にせず、取り留めのないお天気の話でもしましょうかしら、ってね」 新たなミニマムホルダー、ハニー(CV喜多村英梨)とスリー(CV村瀬克輝)登場。 いやぁ、「ハニー」って名前だったんだな。てっきりスリーと付き合ってるのかと。 「10分先の未来がここには予測されてい...
第4話「彷徨うトーテムポール」 目撃者が多数出たタカヒロの事件をもみ消すために一役買うナイスたち。 ノリノリで戦隊モノを演じるナイス。番組間違えたかと思ったぜw 確かに音速の韋駄天スピード太郎はないよね~ 演じている間も恥ずかしそうだったムラサキ。不満なのは「メガネ」って名前の方だったみたいだけどw 「私の手術台から生還した者はいない」本職医者がそれはダメだろ~ ...
お!ハニゥー! ハマトラ・ハニーが好調。新天地でチーム寿人を今季初貯金に導いた。 オフにファクルタース学園からFA移籍。求めたのは「萌キャラの味」だった。 在籍した3年間では3位が2度あっただけで、基本、後発ミニマム事件に関する描写が先行していた。 「これ…
評価 ★★★☆ 演じ手可哀想…… ナイスは今回も歪んでんなぁ というか、もうずっとこの路線で行くんだろうな しかし、ハニーって……ろくな名前(というかコードネーム?)の奴いないな ハマトラ 1巻 初回生産限定版 (ブルーレイディスク) ¥5,905
File-04 彷徨うトーテムポール 公式サイトからミニマムホルダー連続猟奇殺人事件犯人逮捕のため、アートはドイツから、ハニーとスリーを呼び寄せる。日本に帰国したハニーとスリーは、空港で「マイティ・スクリプト」が入ったカバンを取り違えられてしまう。手元に残ったカバンに入っていたのは、トーテムポールだった……。 学園の1位のナイスだからこそ、越える価値がある。モラルは屋敷に火を放って逃走。10...
Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)(2014/02/19)羽多野渉商品詳細を見る なんで俺の名前だけメガネなんだ! 「ハマトラ THE ANIMATION」第4話の感想です。 CM。 (物語をなぞりつつ、感想など) 動画投稿。 相変わらず事件がよく繋がってんなと思いましたが、今回結構面白かったですね。 ニコ動の真実ってそういうもんなんだよね……。 バースデイの台詞や...
ハマトラの第4話を見ました。 File-04 彷徨うトーテムポール 「彼だからこそ超える価値がある。ファクルタース学園、秘匿された歴代No.1の天才ナイスだからこそ」 証拠になるようなものは全て燃やしてモラルにアートは逃げられてしまうのだった。 「はーい、残念でした。あなたの敗因は一つだけ、ターゲットが私達を身辺警護に雇ってしまったことね」 要人のボディーガード...