ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キルラキル』#16「女はそれを我慢できない」

2014.01.31 (Fri)
「我々人類が、服に!選ばれたんだよ」

いきなり鮮血の声で総集編が始まったと思ったら、アバンでまとめてしまったぜ;
1クールをたった1、2分でまとめるだなんて、早口だったしすごい力技(苦笑)
『キルラキル』も後半に入ったということで、OP&EDが変わりましたね。
EDはずいぶんと雰囲気が変わったけれど、
マコの絵がつくと不思議と違和感がないわ。
皐月はある程度知っていたようだけれど、流子も生命戦維の秘密に触れることに。

「私にはまだ裸になる覚悟はありません。
でも私にあるのは流子ちゃんとずっとずっと友達だという気持ちです。
だからついてゆくのです」

ついでにマコもついてきちゃったけれど、おかげでなんか和む(苦笑)
でも秘密知っちゃったことで、今後戦いに巻き込まれちゃうのかな?
次に蟇郡と対面したらどうなるのかしら~。

さて、実はヌーディストビーチは流子の父である一身が、
生命戦維に対抗するため作った組織だったことが判明。

「生命戦維は宇宙から来た生命体なんだ。太古の地球にやってきて人類の進化を促したのだ」
生命戦維は宇宙からやってきた生命体で、
その始まりのものと思しきものは「原初生命戦維」と呼ばれ、
いまは鬼龍院家であがめられてる様子。
ただ生命戦維にとって人は繁殖するためのエサ。
何のために進化を促したんですかね?人を増やすため?
それとも進化させれば、いずれは直接寄生できたりするのかな?

生命戦維野活動は沈黙していた期間があったものの、
時が熟したと判断したのか、20年ほど前に沈黙を破り、
今では鬼龍院家が生命戦維を織り込んだ服を世界中にばら撒いているとのこと。
ただ生命戦維は今眠ってる状態らしく、これが一斉に目覚めたらどうなるか…

一身博士は羅暁のもとで生命戦維を研究していたけれど、
その恐ろしさゆえに逃げ出し、ヌーディストビーチを作り出したと。
で、生命戦維に強い耐性のある流子に着れる鮮血を作ったのか。
皐月が疲れてる割に、流子が平然としてるのはこの生来の耐性の差か?
それとも単に、鮮血が流子にあわせて作ってあるからか…

「こいつにはこいつの意思があるんだ。仲間殺しのために生まれたなんて、
それじゃぁ、鮮血があんまりかわいそうじゃねぇか!!」

ただすべてを聞いた流子は、
鮮血が仲間である生命戦維を殺すために作られたことに腹を立てちゃって;
鮮血は戦う必要ないと、鮮血を脱ぎだす始末。

生命戦維に恨みがあるっぽい黄長瀬が鮮血を殺そうとして、ギスギスした感じに;
でも隣でマコが阿呆やってるから緊張感が台無しw

もめてる間にも、本能字学園では「大文化体育祭」が行われるとのことだし、
仲間割れしてる場合じゃないんだけれど;
大丈夫なのかな。
ただ、まぁ、皐月は母の命令に絶対!というわけじゃなさそうだし、何を考えているのか…


キルラキル 6(完全生産限定版) [DVD]


ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

【東京レイヴンズ 第16話】陰陽庁による双角会掃討作戦の巻。今回の目玉であるジャッキーさんと石田さんの対決は、攻守が二転三転してそれなりに面白かったですね(ただ、相変わ ...
すべての真実
総集編はアバンで終了。鮮血の物凄い早口、もとい早回しであっという間に終わった。その後普通に本編が始まってビックリ。箸休めしないでアニメつくり続けるスタッフには頭が下がりますね。 生徒会長はお疲れ。いつも強張っている感じの鬼龍院皐月のちょっと気が抜けた表情が珍しい。純血の着用は肉体の負担が大きい。ヘリに乗り込んだ途端にへたり込んでしまいましたね。でも纒流子は鮮血を着用してもあんま疲れてなさそう...
<記事内アンカー> キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8巻 漫画感想(「スイーツどんぶり」2巻(完)、「白衣のカノジョ」4巻)  「僕らはみんな河合荘」のキービジュアルが公開。タッチが原作より大分クッキリしているが、雰囲気どうなるのかなあ。とりあえずキャスティングは麻弓のサトリナを見てガッツポーズ。これは荒ぶっ...
総集編かよ。興味ないので視聴やめます。 あらすじ 鬼龍院との戦いの裏に『人類』や『宇宙生命』といった大きなものが付随してきたことに戸惑う流子。美木杉は「鮮血は生命戦維に対抗するために、纏一身によって作られた流子のためだけの服だ」と告げる。しかし、流子は「鮮血には鮮血の意思がある、戦うだけの戦闘服じゃない」と、鮮血を脱いで戦うと宣言するが… 絵コンテ / 前田真宏演出 ...
総集編はアバンで終了(笑) 生命繊維の秘密、鮮血の作られた理由が語られる。 OP&EDも新しくなりました。 OP映像を見ると、流子と皐月が共闘する展開になりそうですね!   
今回は総集編かと思いきや、それはアバンであっという間に済ませて、生命戦維の謎が明かされました。流子と戦うために純潔をまとった皐月でしたが、それは皐月にかなりの負
明かされる生命繊維の真実。鮮血が生まれた理由とは!?「女はそれを我慢できない」戦いは一旦、終わり、流子は美木杉たちとヌーディスト・ビーチの本拠地に向かう。皐月は縫によっ...
第16話 女はそれを我慢できない アバンで鮮血による総集編。ヘリで疲労した姿を晒す皐月。纏が鮮血を着るなら、純潔を着るしかない。針目縫が操縦者だった、羅暁様からの伝言を伝える。報告に屋敷に向かう、帰宅するまでが襲学旅行だ。 美木杉が全てを見せる時が来た。マコは戦うつもりはないが流子の友達だからと付き添う。大阪の地下にヌーディストビーチの基地があった。纏一身博士の特許で作った組織だった。地球上...
キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  アバンで総集編が終わったぜ! 速聴トレーニングのごとく、ハイスピードでしたよ。早口でありましたが、ちゃんと聞いていれば分かりやすいものでした。尺稼ぎをするつもりもなく、安心できます。激闘こそ観られませんでしたが、衝撃の真実が明らかになりました。伊織糸郎は執事さんの甥だったという。意外...
評価 ★★★★ 総集編は別にいらなかったんじゃないか? で、新OPと新ED ん~……前の方がよかったかな?              しかし、
今回いよいよ新OP&EDお披露目!ここから流子と皐月の戦いはどう発展していくんでしょうか…?今回は皐月のあの姿にびっくりしました!色々状況が変わっていく中、マイペースなマコさすが。
「帰宅するまでが襲学旅行だ」 襲学旅行により当初の目的どおり抵抗勢力を制圧しヘリでの帰路につく皐月。 純潔を着る事で身体にかかる負担に限界をむかえ一時の休息をとるが、その前に突如縫があらわれ皐月の母である羅暁から呼び出しを伝える。 縫の言葉に従い、羅暁のもとへと赴いた皐月はこれまでの功績を認められ、鬼龍院の後継者として初めて『原初生命戦維』との拝謁を許される...
冒頭でいきなり総集編宣言 アニメで総集編は自分自身受け付けないので、飛ばそうかと思ったいたら・・・ アバンで終わる総集編w これ総集編というか、ネタですね いや、ネタ的に、ずっと鮮血が早口で喋り捲る総集編でもよかったヨw そして、着せ替えOP 流子ちゃんだけではなく、皐月様も四天王も七変化するんですね 今回、これまでの色々な謎が解明 人間は、服によって進化を促されていた!...
生命戦維がヤバすぎる! ゲッター線のような存在だったんですね。 皐月との戦いの果て、ついに流子は父の秘密を知る。 その秘密とは。 あ~、とても時間が足りない。 詳しくはWEB版予告で。 キルラキルで検索。  キルラキル 公式サイト ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/03/05)GARNiDELiA商品詳細を見る http://...
アバンは鮮血による怒濤の総集編(?)早口でまくし立ててあっさり終了です。 新オー
「女はそれを我慢できない」ついに裏ボスとも呼べる存在が出てきます。まさに大いなる意思。そして百合の素晴らしさについても・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。