ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#4「UDOは冷たい土の中に」

2014.02.02 (Sun)
「おしべとめしべをピーするのだ!!」

明日汰の布団に寝ぼけて入り込んでしまったナターシャ。
そこをプラーミャに見られ、明日汰が怒られてしまったが、
今日も今日とて料理にいそしむ明日汰。
けどせっかく調理したものの、ロボ子は生のウドしか食べられないようで、
ロボ子のために新たにウドを取ってくるよう命令される。
しかし運が悪く、今回はちょうどウドが枯れる周期にあたったようで、
明日汰が地下にたどり着くとほぼ同時に、ウドが枯れだした!
はじめ、明日汰が何かしたのかと思ったよ;

ズヴィズダーのエネルギーは全部このウドから得られていたようで、
エネルギー供給が止まったら、変身もできなければ基地が見つかってしまう!

きっとウドの親株に何かあったのだろうと、
ケイト、ナターシャ、明日汰の3人で向かうことになったけれど、
ひそかにロボ子もついてきてたようですね。

今回はナターシャの昔話が合い間に合ったけれど、
彼女の両親はメカ作りに熱心で、
周りの子供と遊ばないナターシャを可哀相な子だと思っていた様子。
思い余ってナターシャをどこかへ連れて行こうとしていたようで…

ケイトたちがウドの親株のところにたどり着いた際、
ウクライナにいたころにナターシャが作ったロボとともに、
親御さんが黒いモヤモヤに混じってやってきちゃって;

ウクライナの地下をいっていたら、日本の西ウド川地下に来たのも不思議だけれど、
古代西ウド川文明ってどうなってるのよw(苦笑)
もう何でもありだな。

ウドの親株は枯れそうだったものの、新たに受粉させることで次の親株をGET。
ロボ子はこっそり明日汰の料理したウドを食べててくれたようで、
そのエネルギーでナターシャのロボたちを粉砕。
これで過去とも決別かな。
両親の手を自分で振り解いたかもしれないけれど、
それでよかったのかという思いが、今回形となって現れたのかねぇ~。

ロボ子と地下をさまよい続けた末に、ケイトに出会い救われたといっていたけれど、
ずっと歩き続けていられたのは、ロボ子のおかげなんだろうねぇ~。
「私と征服するか」
「一緒に征服してあげる」

しかし、よくもまぁ、初対面で征服に賛同したものだ(苦笑)

なんだかんだで超古代ウド文明は制圧したようだけれど、
前回言ってた超古代の遺物って、これのことだったのかな;
結局はウド…?

あと出番のなかったヤス。
電気が止まって、どこかで閉じ込められてるのを想像してたのに、
パチンコ行ってたのかよw
もう、本当しょうもないやつ!

あ、あと将軍は顔に似合わずスイーツが好きなようですね。
プラーミャも将軍を親父と呼んでいたけれど、
以前から気になってたけれど、同じ苗字なんだよね。
オヤジは愛称ではなく、本当に親父さんなのかな…

最後の予告ではヤスがかつてプラーミャにラブレターを書いたことがあるという…
まぁ、ヤスには女王様気質の女性が似合いそうだよねぇ~(ぁ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]Be mine!/SAVED.(世界征服盤)ビジュメニア

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

明日汰がズヴィズダーの秘密基地に住むようになってしばらくたったある日。 食事当番として料理を作る明日汰だが、ロボ子の料理を間違えてロボ子の食べる事が出来ない調理済みのウドを出してしまう。 昨晩のナターシャ同衾事件に引き続き失態の続く明日汰。 ロボ子の食事を作り直すため地下で栽培されているウドを収穫に向かうが、突如として全てのウドが枯れるという異常事態に見舞われる。 ...
ウドリアクター?ズヴィズダーの技術力を支えているウーム教授ことナターシャ、そしてそのエネルギー源はウド。そのウドが枯れ、ロボ子も秘密基地も機能不全。移動出来ないどころかステルス機能も動かないズヴィズダー大ピンチです。多分ヤスがまた何かやったんじゃなかろうか。 一万二千年とか創世神話とかアクエリオンがちらつく。特別なウドの親株を復活させるため、地下の西ウド川遺跡へと赴く明日汰、ケイトそしてナタ...
不思議と不可思議が繋ぐ出会い  どうも、管理人です。結局このタイミングまで上手く切り出せずにいましたが、妹ちょ放送時間変更に際し、こちらでの更新予定と内容が一部変更になります。日曜日更新予定の妹ちょを水曜日更新に、月曜日更新のズヴィズダーを日曜日更新に、水曜日更新のまとめ感想を火曜日に持ってくる&東京レイヴンズ外し、そして東京レイヴンズの感想を水曜日更新の妹ちょ にくっつけます。もの...
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第4話「UDOは冷たい土の中に」 ゴールデンタイム 第16話「ウェイクアップコール」 聖闘士星矢Ω 第89話「目覚めろ!究極のΩ!」 漫画感想(「GAー芸術科アートデザインクラスー」6巻) 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」1巻)  ああ、睡眠8時間って極楽。
ナターシャとロボ子の過去も描かれる第4話。 ケイトはいったい何歳なんでしょうか? 永遠のロリなのかなw    基地を動かすウドリアクターが動かなくなった。 ウド川の地下にある親株にあるウドの親株を探しに出かけるが… そこには超古代西ウド川文明が広がっていた!? なんだってぇー!?(笑)
みんなが眠る真夜中、彷徨う人物が一人・・・ その人物、ナターシャ(CV:花澤香菜)は、眠っている明日汰(CV:花江夏樹)の布団に潜り込んでしまって、翌朝、逸花(CV:伊瀬茉莉也)に明日汰はどつかれるのでしたw 朝ご飯は、明日汰が作っているので、すごく好評です。 しかし、ロボ子(CV:山崎エリイ)の様子がオカシイ。 彼女の唯一の食べ物、ウドを調理してしまって、ロボ子は食...
科学以外に必要なもの 夜這い寝ぼけて明日汰の布団にもぐり込むウーム教授。 まあ、それは良いとしてロボ子は何でいるんだよ!? 「いーよ、おっきくならなくても」 「JKの正拳突きならむしろご褒美だろ」 プラーミャ様の正論はすげーや。さすが噂にたがわぬ見識。 ロボ子は生ウドしか食わないのに調理してしまったので罰としてエネルギー補給をやる事になった明日汰。 しかし突然の...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第4話 「UDOは冷たい土の中に」です。 毎週日
第4話 UDOは冷たい土の中に 夜中に寝ぼけて明日汰の布団に潜り込むナターシャ。それを知ってプラーミャ様に殴られた明日汰。明日汰がナターシャの布団に潜り込んだと勘違いされた。 ロボ子の食事はいつも生ウド、飽きるだろうと思って調理した。それでは食べられないロボ子、最後のウドだったので 直ぐに地下のウド蔵から栽培ウドの収穫を命じられる。しかし停電が発生、ウドも枯れてしまう。 ウドリアクターが動か...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第4話 UDOは冷たい土の中に その真相は闇の中に―