ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#5「ホワイトロビン危機一髪!」

2014.02.09 (Sun)
「ロビンの正体を掴んだ者には、
ヴィニエイラ栄誉勲章を与えよう」


プラーミャと将軍二人を相手に、互角かそれ以上の戦いをするホワイトイーグレット。
だがそれとは対照的に、ホワイトロビンの方はというと、
ドジっ娘属性なのか、明日汰を追い回していたと思ったら恥ずかしい体勢に!
「幼女の勘がやつは危険だと告げている」
ホワイトロビンの戦闘力は柴犬レベル。
注意するのはホワイトイーグレットの方だと思いきや、
ホワイトロビンは危険だとして、彼女の正体を探るよう命令するケイト。
って、みんな手作りの金メダルを前にやる気満々!

一人取り残され気味の明日汰だったけれど、
ホワイトロビンの武器についてたマスコットに見覚えが~…
「私の考えたゆるキャラ、コマドリくんだよ」
ここで蓮華=ホワイトロビンというのがほぼ確定しちゃった;

って、その前に明日汰たちの前を騒々しくしていた「白鷺美酒」とか言う人、
ホワイトイーグレットだよね!!
バレバレじゃん!

蓮華までボーっとしてるからおかしいなぁ~と思ってたら、
「隊員は互いの正体を明かしてはならない」という規則があるらしく、
互いの正体を知らないらしい。
けど同じ学校で、向こうは成績優秀なんだろうし、
ドジっ娘属性あたりでロビンの正体に気づくんじゃ(ぁ
空気を読まないポジティブさとかイーグレットさん厳しすぎるよw

明日汰は蓮華がホワイトロビンである確たる証拠を得るために女子更衣室に侵入したけれど、
タイミング悪く、あっさり発見され~
しかもあのガスマスクで顔隠したのか…ますます変質者!
白鷺に追い払われたと思ったら、今度はホワイトロビンに追っかけられ~
って、このタイミングで登場することが
自分の正体バラすことになるとは思わなかったのか;

ケイトは何を考えたのか、明日汰も一緒にホワイトロビンを捕まえてしまったけれど、
蓮華がホワイトロビンだと思ってる明日汰は、
彼女をかばおうと悶絶ぬるぬる太郎を撃退!

何とかその場をごまかして去ろうとしたけれど、
運悪くホワイトロビンのマスクが壊れてしまって素顔が…って、別人!?
「ホワイトライト」は古くは陰陽寮までさかのぼるとかいっていたから、
何かの術なのか~と思っていたのに、お面かぶってたのかよw

「別にあんたのためにやったんじゃないんだからね」
明日汰は心身ともに疲れてしまって…
ケイトたちは怒り心頭だったし、その後どうだったんですかね;
とりあえず、なぜだかヤスが八つ当たりで被害を受けてそうだったけど(苦笑)
しかし柴犬クラスのロビンにしてやられるヤスの戦闘力って…チワワ並み?

「次は逃がさないからね、ドヴァーさん」
今回のことで改めて正義の味方を目指すことにしたホワイトロビン、こと蓮華。
助けられたことと、「可愛いお嬢さん」発言でなぜだか明日汰とのフラグが立ったような?
以前は正義感しかなくて、そんな要素はなさそうだったのになぁ~。
次回は話は1回で終わらないようで、どんな話かしら?

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]Be mine!/SAVED.(世界征服盤)ビジュメニア

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ホワイトロビンの正体って誰なんでしょうかね(^^; 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る
今回は、ズヴィズダーとホワイトライトたちの戦いから始まりました。 ホワイトイーグレットは、吾郎(CV:広田みのる)と逸花(CV:伊瀬茉莉也)の2人相手に善戦しますが、ホワイトロビンは、明日汰(CV:花江夏樹)相手にぐだぐだですw しかも、明日汰との恥ずかしいポーズを撮影されてしまい、ホワイトライトの本部から大目玉のホワイトロビンなのでした。 そして、ズヴィズダーはケイト(C...
ズヴィズダーの世界征服を阻止しようとする秘密防衛組織『ホワイトライト』。 その隊員である『ホワイトロビン』を幼女の感で危険だと感じたケイトはその正体を暴くよう指示を出す。 ホワイトロビンと乳繰り合った戦闘を経験した明日汰は当初あまり乗気ではなかったが、ロビンが持つキーホルダーの形が同級生の『駒鳥 蓮華』の物と酷似していた事から疑念を持ちはじめる。 蓮華の...
正義の味方と悪の美学  どうも、管理人です。さっきサザエさんの永井一郎さんラスト回見てたのですが、どこもかしくも最期を連想させる流れが続いて、地味につらい…。永井さん、本当にありがとうございました!! ドヴァー:「別に、あんたのためにやったんじゃないんだからねっ!」  今回の話は、正義サイドのお笑い担当…もとい主力組織である「ホワイトライツ」に焦点を当てた話。とりあえず...
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」 ゴールデンタイム 第17話「リターン・トゥ・イエスタディ」 聖闘士星矢Ω 第90話「牡牛突進!到達、パラスの間!」 漫画感想(「じょしらく」6巻(完)) 漫画感想(「シャーマンキングFLOWERS」4巻) 漫画感想(「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱」) ...
第5話 ホワイトロビン危機一髪! ホワイトイーグレットと戦うプラーミャと将軍。明日汰はホワイトロビンに追われていた。胸を触わられてグダグダの戦闘になった。この働きでは税金の無駄と言われる。 ケイトは逆上がりを征服すべく練習中。ホワイトライトは明治時代の特殊機関白虎を 前身としている秘密防衛組織。飛鳥時代の中務省陰陽寮の流れをくむとか言われている。幼女のカンがロビンは危険と告げている。正体を明...
ケイトの幼女の勘がホワイトロビンを危険と感じる その正体をクラスメイトの蓮華だと思い探る明日汰だったが… 現れたロビンと共に触手に捕まってしまう!? 幼女の勘と触手の威力(笑) ホワイトロビンの仮面の下の顔には笑いましたw 用意周到ですね~
「なに言ってるかな、この子は」 この言い回しが何か良いね! アバンからプラーミャ様&ピェーペル将軍VSイーグレット。 二対一でもやりあえてるなんてイーグレットは強いな。 一方、明日汰とロビンはギャグチックな戦闘を繰り広げていた。そしてラッキースケベ。 後から映像を見て耳を赤くするロビンちゃん可愛い。 実はバイトだったホワイトライト。 まあ、サムメンコの方に比...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話 「ホワイトロビン危機一髪!」です。 毎週
正義と戦ってこその悪。これまでは勝手に暴れたり、身内で何かやってたりしたズヴィズダー。ホワイトライトとはすれ違いでしたが今回はのっけからバトル。華麗で強いホワイトイーグレットはプラーニャ&ピェーペル相手に一歩も引かない。そしてホワイトロビンはドヴァーとくんずほぐれつ。ズヴィズダーからもドジっ子認定、穴だと思われているみたいですね。でも階級はロビンの方が上で隊長です。逆にしたほうが良いと思うん...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第5話 ホワイトロビン危機一髪! 戦闘員Aと正義のヒロインさんの乳繰り合い(笑
つ、ついにホワイトロビンの正体が!