ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『ハマトラ』#6「予言者の苦悩」

2014.02.12 (Wed)
「未来永劫、お前が死ぬことは許さん」
2人の約束。

イラストレイターのチユウと有名映画監督とでコラボ映画を作ると話題になる中、
そのチユウのマネージャーがバースデイたちにとある依頼を持ち込む。
その間にもミニマムホルダーを狙った殺人は続き、
バースデイはかなりの重症中で…。。。
もう犯人はバレバレだったな!
チユウが誘拐された、だが警察に知らせたくないといいに来たマネージャーが犯人でした!

バースデイたちは同じくイラストレーターであり、
チユウとも友達のミスティを疑ったようですが、そこはレジオが冷静でしたね。
もたついてたらマネージャーの方がボロを出してくれたよ。

「犯人が本当に欲しかったのは君だったんだ」
本命はチユウよりイラスト集が売れているミスティだったと。
チユウをミスティ誘拐犯に仕立て上げ、
ミスティと有名監督を組ませることでさらなる売り上げを狙ったらしい;
なんてお粗末な計画w

「嘘つき預言者は、もう死んだから。俺が殺したから」
「あいつがきっちり一人で立てるようになるまで、死ねねぇんだよ」

合間にレシオとバースデイのなれそめ…
もとい腐れ縁の発端も描かれていたけれど、
バースデイにとっちゃ、レシオはまだ一人立ちできてないのか(苦笑)
俺がいないと!ってやつか。
でもな、幼少期とはいえ絵がちょっと雑だったなぁ~。。。
不治の病、いつか治せるんだろうか…

硬化のミニマムを使うマネージャーは二人のコラボ技によって撃退!
逃げたところをトラオからの依頼を受け取ったハマトラが捕まえたけれど、
彼も後発ミニマムホルダーだったことが判明。

「俺、会ってみたいんだよね。犯人のモラルってやつと」
どうもモラルのことをそいつから聞いたみたいで、
平静を取り戻したかどうかわからないアートにモラルのことを口にしちゃって;

「余裕だよね、君は」
アートの弟の墓参りではまだ心の余裕がないアートでしたが、大丈夫かな;
前もって午後から休みとってたのは、弟の命日だったからか~。
弟君の墓に黒いコスモスがあったのが不気味だったけれど、
次回予告タイトルになってることといい、あれってモラルがお供えしたのかな?

つーか、モラルが前回刺された江戸川とかいう人に成り代わってるしw
ということは刺したのはガスケに見えるよう変身or幻術かけたモラルってことか。
弁魔士で似たような力つかってるのあったからそこまで驚けない!(ぁ
まぁ、学園出身だといっていたからミニマムホルダーであるほうが当然か~
ならアートの弟のこと知っててもおかしくないだろうしね。

しかしその人に成り代わるのに人を刺さないといけないのかね;
でもガスケさんは普通に生きてるし、刺された記憶はなくなるとか?
必要なのは「血」だけって可能性もありそうだし、
血が手に入りにくい江戸川はじかに接触して、
正体がバレないように殺しただけなのかな?

いろいろ疑問は残るけど、最後モラルはどこへ行ったのか気になるな。
なんか厳重そうな部屋に入っていったよねぇ~。
アートに接触するだけならそこまでする必要ないだろうし、何が目的なんだか;

ハマトラ BD 2巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]【イベント優先申込み券(夜の部)付き】Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第6話「預言者の苦悩」 預言者って誰の事かと思ったらレシオの事だったのね。 本業中のレシオ。評判のお医者様なんですね。 体の中の不具合が見えるのは医者としてはチートだけど、患者の役に立っているなら構わないよね。 診察に来ていたバースディ。良くも悪くもなっていない・・・やっぱりどこか悪いのか。 人気イラストレーターとハリウッド監督のコラボが発表される。 ...
評価 ★★★ まあ、なんだ…… レシオ少年、空気読めよ                        ハマトラックス(初回生産限定盤) ¥3,150
「売れているものが、良い物に決まっているだろ」 あらすじ バースデイとレシオの高校時代からの友人である、イラストレーターのチユウが誘拐された。チユウのマネージャーである梨平から事件解決の依頼を受けたバースデイとレシオは、「チユウは犯人に心当たりがあったらしい」という情報から、チユウの友人であるミスティに会いにいくのだが……。 ハリウッドとのコラボが決まっていた画家のチユ...
File-06 予言者の苦悩 公式サイトからバースデイとレシオの高校時代からの友人である、イラストレーターのチユウが誘拐された。チユウのマネージャーである梨平から事件解決の依頼を受けたバースデイとレシオは、「チユウは犯人に心当たりがあったらしい」という情報から、チユウの友人であるミスティに会いにいくのだが……。 イラストレーターのチユウとハリウッド監督のメイキッドの コラボが決まった。バース...
ハマトラの第6話を見ました。 File-06 予言者の苦悩 後発ミニマムホルダーの脳髄について調べたガスケは調査に協力してくれた研究者をナイフで刺してしまう。 「お前には理解できないことさ」 イラストレーター・チユウとハリウッド監督のコラボが発表される中、バースデイとレシオは何者かに拉致されたチユウの捜索を依頼される。 犯人ではないかと推測し、イラストレーター・...