ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#6「放課後秘宝倶楽部(前編)」

2014.02.16 (Sun)
「今夜を境に世界は動き出す、はずだ。
幼女の勘がそういっている。私を見失うなよ」


明日汰がズヴィズダーに身を寄せて早2ヶ月。
主夫仕事は予想以上に重労働で、明日汰にとって学校が唯一の憩いの場になっていた。
がそう思ったのもつかの間、明日汰のクラスに転校生が二人もやってきて…
嵐の予感です!
明日汰の通う学校にケイトとロボ子がやってきた!!
誰も突っ込まないけれど、幼女とロボが転校生っておかしいだろうw
それもズヴィズダーの科学力で何かごまかしでもしてるのか?

「宝探しだ。古代ウド川文明より伝わりし秘宝、ウドの花嫁だ。知らんのか!」
ケイトたちの目的はこの学校にあるという「ウドの花嫁」という、
世界征服できるという代物を求めてきた様子。
手がかりは「秘宝倶楽部」というらしいが、いろいろ胡散臭い!

しかもズヴィズダー総動員で探してるのか;
ヤスは1年4組ということだったけれど…精神年齢的には違和感ないかもな(ぁ
ちなみに将軍は銅像かよw
ちゃんと自分でも生徒として潜入は無理だって分かってたんだね…
そこは安心したけど、ちょっとあれは…。。。
あぁ、でもプラーミャとナターシャは制服姿に違和感なかったな~。

「今度はどの子にプロポーズするのかしら」
「明日汰さん、お父様によろしく」

あとホワイトイーグレットこと、白鷺美酒は幼いころから明日汰と知り合いなようですね。
明日汰は幼いころ彼女にプロポーズしたことがあるようですが…
明日汰のお父さんって、いったい何してる人なのかしら~。
明日汰の出身はキーになりそうなんだけど、なかなか出てこないな。

なんというか、以前イーグレットは蓮華をほめてるんだか、けなしてるんだか~
という場面があったけれど、
今回のを見て、あれはやっぱりけなしてたのか~と思っちゃいました;
性格悪いな…。。。

ナターシャの情報から、秘宝倶楽部が集まる場所を聞き、
ズヴィズダーのメンバーのほとんどがそこに集まったけれど、
これはホワイトイーグレットの罠だった様子。
視聴覚室でUDO濃度が測られ、ズヴィズダーが罠にかかったことはバレてる様子;
夜の催し物には結界を張ってズヴィズダーの力を封じるつもりなようで…

「ここまではすべて予言どおりだ」
でもケイトはここまでは予言どおりだという。
罠だと知った上で行動なのかな?
これから何が起こるんだろう~と思わせてくれるのはいいけれど、
古代文明のことといい、あまり期待しすぎてもいけないかな(コラ

イーグレットは個人の力を示すために行動してるようで、
蓮華を遠ざけようとしたけれど、蓮華来ちゃいましたね。
(いや、蓮華がうっかりでまきぞえ失敗するのが怖かったてのもありそうだけど)
イーグレットにとっても番狂わせがありそうだし、
蓮華ちゃん参入は大歓迎です☆

「私を見失うなよ」
ただケイトの最後のセリフは不吉ですね…
何となく1話の生まれつき世界征服をずっと夢見てきたという話を思い出した。
今後、どういう展開になるんだろう~

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]Be mine!/SAVED.(世界征服盤)ビジュメニア

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

明日汰(CV:花江夏樹)は、ズヴィズダーの一員となって、人生で一番アクティブに生活しているようです。 家事に疲れた明日汰は、学校を聖域として守る決意をするのでした。 しかし、そこにケイト(CV:久野美咲)とロボ子(CV:山崎エリイ)が転校生としてやって来ます。 一瞬で聖域が消えた明日汰は、ケイトから超古代ウド川文明の秘宝・ウドの花嫁を探しに来たと言われて・・・ この秘...
幼女とロボットはねーよ。日々のおさんどん生活にお疲れ気味の明日汰。唯一の憩いの場である学校、蓮華も居るしね!そんなオアシスにケイトと…ロボ子が転入してきた。 ちょっと待て。100歩譲ってケイトはアニメのお約束「飛び級」してきたと納得しましょう。ロボ子に誰も突っ込まないのはどういう事だ。もしかして他の生徒にはごく普通の中学生に見えてるのか?ズヴィズダーの科学力か何かで。しかも二人...
明日汰がズヴィズダーと出会ってから2ヶ月がたったある日。 家事や雑用に追われて多忙な日々を送る明日汰にとって唯一の安息の場所である学校へ、ケイトとロボ子が転校生としてあらわれる。 幼女の制服姿は飛び級で済むが、ロボ子の存在に誰もツッコマナイ生徒達。 もしや、以前にHMX的な試作型メイドロボでも在籍していた学校なのか・・・?>えー 何の前触れもなく女子中学生とし...
古代遺産と大きな一歩?  どうも、管理人です。色々考えた結果、またマイ没決める結果になって、本格的に方向性を模索中。今のところ、同じところをぐるぐる回ってるだけという気もするので、丸々方向性を変えることも辞さない。 明日汰:「おっ宝! おっ宝! おっ宝ほい!!」  今回の話は、古代ウド川文明のお宝を争点に勃発する、ズヴィズダーとホワイトライツの直接対決、それを予感させる...
評価 ★★ 未確認で進行形!                         
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第6話「放課後秘宝倶楽部(前編)」 ゴールデンタイム 第18話「マイ・ホームタウン」 聖闘士星矢Ω 第91話「アテナとパラス!女神の決戦!」 漫画感想(「モンテ・クリスト」1巻) 漫画感想(「セレスティアルクローズ」7巻) 漫画感想(「ゲスいよ! 花村さん」1巻)  明日の交通状況が不安。
明日汰の学校にケイトたちが転入してきた!? 学園にあるウド川文明の遺産、ウドの花嫁を探すための潜入。 情報を持つ放課後秘宝倶楽部… しかしそれはホワイト・イーグレットの罠だった! ケイトちゃんたちはいいけど 吾郎さんの潜入の変装(?)に笑ったw
明日汰がズヴィズダーに身を寄せて二ヶ月。 炊事、洗濯、お片付け、食材やトイレットペーパーの買い出しなど、もはやズヴィズダーの日常の為に明日汰はなくてはならない存在に。 それだけ酷使されてる明日汰は当然おねむ。 学校が憩いの場、聖域になり、死んでも守ると誓うが…… 転校してくるヴィニエイラ様とロボ子。 女子中学生モードのロボ子はありだな。 蓮華はどっちに喜んでたんだろうな。...
第6話 放課後秘宝倶楽部(前編) ズヴィズダーに入って2ヶ月、明日汰は家事全般の 能力に長けていた。生まれてから14年で一番充実している日々かもしれない。そんな明日汰の安息の地、聖域が学校だった。星宮ケイトと辻井ロボ子が転校してきた。聖域は失われた。 宝探しの為だった、ウド川文明の遺産、ウドの花嫁を 探していたのだった。ここは女やロボットの来るところではない、とっとと帰れ。駒鳥蓮華がケイトと...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第6話。 明日汰の中学へと潜入したケイトたちの目的は・・・。 以下感想
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第6話 放課後秘宝倶楽部(前編) ひたひたと迫りくる魔手 知らぬ間に包囲網が為される中 彼らの運命は―
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第6話 「放課後秘宝倶楽部(前編)」です。 毎週