ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#7「黒いコスモス」

2014.02.19 (Wed)
「友達に資格なんていらない!
ミニマムなんてなくてもナイスは───」

友達だ。

アートのところにやってきたと思ったら、モラルの名を口にするナイス。
どうやらチユウのマネージャーから後発ミニマムホルダーとなったいきさつを聞き、
ミニマム機関の人間から当たりをつけ、鎌をかけたのらしい。
アートの反応でそれが図星だと悟られたけれど、
おかげでアートの精神状態にさらに悪くなる一方だった。
おまけに特S機密の保存ミニマム標本体が盗まれたことの判明して、てんやわんや!
無理やりナイスを追い出したものの、
収容所のセキュリティに引っかかったものはなく、
ナイスの言うように犯人は変装or擬態しているのか?

アートの持ってた資料に江戸川の写真があったから、
アートもすでに江戸川に変装とかしてモラルが盗みを働いたと勘付いてるんでしょうな。
でもそのあたりも言わないで、一人抱え込んでしまうのがちょっと…

「アート、お前は確かにミニマムを持たない。
しかし持たざる者の弱さを自覚しているからこそ、お前は立っているんじゃないのか。
思い出せ、欠落してなお歩き続けた自分を信じてやれ」

アートの武術の先生だったスリーが、
アートのそんな様子を見かねて体を動かすのに付き合ってくれて。
なんだかんだで周りの人に恵まれたな、アート。
ガスケさんもハニーも心配してくれてたし。

「ナイスは僕が守る。友達として」
スリーのおかげですっきりしたアートは、モラルの誘いもきっぱり断ったけれど、
力を持たないのにナイスを友達扱いするアートにモラルがご立腹。

「作れないなら私自身がなればいい。ナイス君と並び立つ存在に」
モラルは弱者だけでなく、最高の頂点に立つナイスも孤独だといい、
ナイスに並び立つために力を得るつもりなようだけれど、
すでにモラルはミニマム持ってるみたいだし、ミニマムって複数もてるのかな?

てっきり今回得た特S機密のミニマムをアートに使うのかとドギマギしてたんだが、
自分に使うのか?

アートは腹を刺されたと思ったら、止めを刺すように銃で何発も撃たれて…
ナイスからの電話が鳴ってるのが悲しい…
予告はあまり悲しい感じがしなかったんだが、お亡くなりになったんだろうか;
さすがにずっと発動しなかった能力がいきなり開花するなんてことはないよな…
ナイスが嫌な予感してすぐさま駆けつけてくれた、とかならいいんだけど;

とりあえずモラルの目的は分かったけれど、
あのナイスに孤独を見たときの顔といい、モラルはぜんぜんナイスと似てないよ!

ハマトラ BD 3巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file-03 アート

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第7話「黒いコスモス」 アートぉぉぉ! 自力で後発ミニマムホルダーの容疑者・モラルにたどり着いたナイス。 モラルをナイスに近づけないために事実を隠していたアートの気遣いも無駄でした。 やはり秘匿された歴代No,1は伊達じゃないのね。 ナイスに中途半端に情報を流していたのが良くなかったのかもしれません。 自分を諦めず、ミニマム能力を発現しないままファクルター...
評価 ★★★ ナイスカップリング!ってことかな?                        ハマトラックス(初回生産限定盤) ¥3,150
後発ミニマムホルダーが能力を発現させた経緯は大体同じ。 独自に犯人を追っていたナイスは、曖昧な理由でミニマムの研究機関を辞めた人間を絞り、更にアートにかまかけしてモラルに行き着く。 曖昧な理由で辞めた人間が結構多かったな。 それはミニマムと呼ぶにはあまり大きすぎた……な禁断のミニマムホルダーの脳がモラルに奪われる。 ジャンプが精一杯の蛙が空飛ぶ鳥に抱く劣等感。 重い荷物...
第7話 黒いコスモス 後発ミニマムホルダーはネットで指示されて気付いたらミニマムを与えられていた。誰も顔を見ていなかった。 ナイスはミニマム機関の関係者だと想像した。そこを辞めた人物でアートに鎌を掛けた。大丈夫かアート、無理してるっぽいが・・・ 厳重に保管していたミニマム標本体が盗まれた。禁断のミニマムホルダーと呼ばれる頭部だった。指紋と網膜認証を通過しないと入れない厳重保管場所。警察関係者...
ハマトラの第7話を見ました。 File-07 黒いコスモス 後発ミニマムホルダーのことを知ったナイスはアートに鎌をかけ、モラルが犯人だと悟る。 「鎌をかけたのか?僕に」 「言ったじゃん、自分で調べるって」 そんな中、特S機密の保存ミニマム標本体の頭部が盗まれたことが判明し、捜査に口出しするナイスはアートに怒られてしまうのだった。 何か一人で抱え込んでいるアート...