ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

雑誌「LaLa」4月号(2014年)の感想。藤原ヒロ新連載スタート!

2014.02.24 (Mon)

LaLa (ララ) 2014年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 04月号 [雑誌]
(2014/02/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は藤原ヒロの新連載『ユキは地獄に堕ちるのか』。
中の巻頭カラーも飾ってます。

付録は「ニャンコ先生ペンケース」。
透明の素材で少々薄っぺらい…
ちょっとペンの出し入れには使いづらそうなので、保存&鑑賞用で!
全サは引き続き狼陛下と夏目の「通学セット」があります。

以下、ネタばれ感想です。
『ユキは地獄に堕ちるのか』 / 藤原ヒロ
スタートは学園ものだったけれど、シリアス展開になりそうな予感!
6人の仲良し幼馴染だったはずが、突然4人が姿を消し…
しかも村には「六道を司る」六家があるとかで意味深。
タイトルからして100年に一度の宿命の子は、
表紙中央にいるユキのことっぽいけれど、恋愛も絡んで今後どうなることか…


『学園ベビーシッターズ』第52回 / 時計野はり
お花見はみんなで楽しくやるべきですねぇ~なお話しでした。


『ストレンジ ドラゴン』 / 石原ケイコ
龍がきてめでたしめでたし、で終わるのかと思った;
叔父とその取り巻きは追い出せたようだけれど、
近隣の国との関係は良好とはいえないようで、話が外に広がるようだ…


『ラストゲーム』第29話 / 天乃 忍
蛍ってばなんだかんだで美琴のおかげで父親と仲直りしたと思ったら、
あっさり美琴に告白しちゃったよw
美琴は柳を意識してばっかりでそれどころじゃないだろうに~
さて、どんな反応するんだろうか;


『赤髪の白雪姫』 第52話 / あきづき空太
わ~お兄さん婚約者がいたんだ~急展開だ(棒読み)。
白雪はなんというか律儀な子だよね~。


『おとめとメテオ』第11話(最終話) / 田中メカ
ハコのイオに関する記憶と引き換えに、助かったイオ。
記憶はなくしたはずなのにハコは消失感を抱えてたものの、
不幸体質に対してどこか前向き!
でも見てて痛々しい…
結局、離れ離れになっても忘れても、二人の思いは同じで、
最後は二人再開して、また初めからやり直すという~いいお話でした。


『狼陛下の花嫁』第56話 / 可歌まと
すっかりイチャイチャラブラブな二人だったのに、
夕鈴にバイト(花嫁)終了のお知らせ!?
どうやら柳大臣とかがこぞってふさわしい花嫁をとけしかけてたようで~
って、バイト終了は狼陛下も了承済みなの!?
これからどうなる!?


『金色のコルダ Blue♪Sky』第4話 / 呉 由姫
選考会で響也はメンバーに選ばれ、かなでは補欠に。
なんか最後花をしょった人(男)が出てきたけどww


『今日から兄貴です!!』第9話 / なかじ有紀
つい夕夏のおでこにキスしてしまった愛だけれど、
やりにげというかなんというか、気持ちは伝えられなかったらしい;
悶々とする中、ばったり遭遇し、
夕夏の弟が迷子になったことで二人の距離が急接近☆
と思ったらあっさり告白する事態に!
な、なんか啓史の扱いが可哀相だな;


『ヒノコ』 題十九字 祭 / 津田雅美
赤承の祭りに、緑哿と白ソウの王子もやってきて、
秘密裏にヒノコについて情報のやり取りを…
クランドも動き始めたけれど、
ますますマユラとシンは引き離されそうな気がするわ~。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第65話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
完全勝訴以外の判定が出た場合、他国に亡命するということで、
残念な結果が出たため、大使館に逃げ込もうとしたら、良化隊の邪魔が!
あわてて亡命先を変えたりしたけれど、
いろいろ回ってるうちに同上教官が撃たれて!この先どうなる!


『うそカノ』第13話 / 林みかせ
相変わらずイチャラブ。
ただしキスは血の味だったようで(苦笑)
入谷の落ち込みっぷりがいいなw


『ヒューマンシステム』第3話(最終話) / 響ワタル
リリーナは01がシエルが父の敵だと気づいていたんだなぁ。
でもシエルは自分を見てくれて、名前をつけてくれたリリーナに愛情を感じていたようで…
最後丸く収まって、二人が再会する終わり方でよかったよ。
まぁ、少々3話じゃ物足りないけどね。

なんだろう、ここ最近ずっと続いてた作品が終わって、
いろいろ新連載始まったりもしたけれど、1巻分に達するかどうかで終わる作品が多いね~。
まだまだ大物連載が始まるのは先か?
『ユキは地獄に堕ちるのか』はどうなることか~

次号はニャンコ先生シャーペン&消しゴムが付録につくそうです。
今月号のもあわせると、ちょうどいい文房具グッズになりそうな…
あと夏目・学ベビ・狼陛下の折り畳み傘の全サが始まるようで…
年々、全サは豪華になりつつあるな!


Ane LaLa (アネララ) 2014年 04月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック