ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#8「ゴーヤは血に濡れて」

2014.02.26 (Wed)
「分かってんだよ、届かねぇことくらい!
それでも負けたまんま目を背けるなんざ、ごめんなんだよ!!」

1番になりたい。

モラルに腹部を刺され、さらには銃で数発撃たれてしまったアート。
むなしくなり続けるナイスからの電話には、
モラルがアートに変身してとり、勘付かれないよう短い応答で済ませた。
その後、モモカとかいう協力者?助手?にアートの処理を任せたようだが、
アートが無事な確率はこれで減ってしまったな…
誰もアートのピンチをかぎつけられなかったのか、今回はまったく別な話に。
結局、モラルがアートにお詫びとして教えたのってなんだったんですかね?
あれもあったからきっとアートは無事だろう~と思っていたのにw

今回は依頼人の兄・柊修一が沖縄で「イデアル」とかいう薬をばら撒いているので、
兄を捕まえて欲しいという依頼。
これがどうもミニマムを使ってできた薬だったようで、
ナイスたちは旅費を浮かすためにセオたちと一緒に修学旅行として沖縄へ!
って、なんという展開w

別にセオたちはいらなかったんじゃね?とか思ってたら、
他のメンバーも勢ぞろいでなんかトライアスロンっぽいの始めちゃったよw

柊修一は自分と同じような人間にイデアルを与えて救済でもしたかったのか。
それでも自分の最低の現実は変わらず…
とうとう自分もイデアルに手を出してしまったようで、
見つけたときにはすでに幸せそうにお休み中。

「お前はそうやって自然に正解を選んじまう。必死に頭働かせる凡人足蹴にしてな」
ムラサキはナイスという天才を知っているからこそ、
柊修一の苦しみが分かる様子。
ナイスに会うまでずっと1番だったのに、会ってからはずっとその下にい続けたムラサキ。
コンビにも色々モヤモヤがあるようです;

けれどムラサキには今でもナイスに勝ちたいという意欲はあるようで!
そのあたりがコンビを続けていられる理由なのでしょうねぇ~。
二人の決闘の様子に修一が目を覚ましたけれど、
正気を取り戻したところでつれさらわれてしまって。

ナイスが車を海に落とし、ムラサキがそれを回収。
仲間を信じたよいコンビネーションでした☆
なんやかんやで柊兄弟の仲も修復しそうな~。
優秀な弟がいると兄も大変だよな…

結局、柊修一もモラルの被害者だったようだけれど、
アートに変身したモラルは堂々と警察署内を歩き回ってるようで…
ガスケさんも気づけないほどなのか?
12人ほど人を集めて一気に手術をする気配が…
また後発ミニマムホルダーが続出しちゃうのかな?
モラルがナイスに追いつくために何をするのかも気になるけど~
その前に、アートの件はいつ発覚するんだろう(汗)
生きてる可能性ってないのかな…

ハマトラ BD 3巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』オリジナルサウンドトラック「コロンブスの卵のスープ」Soup With Columbus' Egg(通常盤)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第8話「ゴーヤは血に濡れて」 アートに成りすましてナイスからの電話に出るモラル。 話を長引かせれば気付かれると早々に通話を終了。電話に出た瞬間から違和感を感じたナイスの察しの良さが最早神レベルです。 後の処理を助手みたいな女性に任せたモラル。取り合えず協力者がいるのね。 アートは絶命してしまったんだろうか? ここで生き返っても無理無理展開なんだけど、そんなアートの...
コテコテの不良に喧嘩を売られたセオは爆裂っ!!トライアスロンで勝負する事に。ナイスが。 ゴーヤ=凶器って……。 沖縄側は助っ人としてレシオ、バースデイ、ハニー、スリーが参戦。 あらすじ ハマトラ探偵事務所に、厚生省に勤める柊修二から、沖縄で「イデアル」を精製している男を連行してほしいという依頼が寄せられる。横浜羽高校の生徒と教育実習生に扮し、沖縄に向かうナイスとムラサキ。...
評価 ★★★ ゴーヤって凄いなぁ(棒)                        ハマトラックス(初回生産限定盤) ¥3,150
File-08 ゴーヤは血に濡れて 公式サイトからハマトラ探偵事務所に、厚生省に勤める柊修二から、沖縄で「イデアル」を精製している男を連行してほしいという依頼が寄せられる。横浜羽高校の生徒と教育実習生に扮し、沖縄に向かうナイスとムラサキ。そこで2人は横浜羽高校対地元高校との抗争(?)に巻き込まれる……。 アートを殺害するモラル、電話に出て早々に切る。今はまだ彼の横には並べていないから会うわけ...
ハマトラの第8話を見ました。 File-08 ゴーヤは血に濡れて アートを殺害したモラルはナイスからの電話に能力を使って出ると、手が離せないと伝えてすぐに電話を切ってしまう。 「よろしかったんですか?」 「ヘタに会話を重ねたら、すぐに正体を見抜かれてしまう。相手はナイスくんだからね。今はまだ彼に会うわけにはいかないんだ。私はまだ彼に並べてはいないから。それの処理は君に...