ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『百姓貴族 (3) 』著:荒川 弘 (エッセイ漫画)

2014.02.27 (Thu)

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
(2014/02/25)
荒川 弘

商品詳細を見る

「うちはいとこだけで1クラス作れるくらい人数いるぞ」

雑誌「Wings」で連載中の『百姓貴族』第3巻が出ました。
表紙の絵は戦隊モノ風?
農家の子供は労働力!ってことで、荒川血族(?)は子だくさんなようだ…
プ●キュアオールスターズより多いって、何人いるんだかw

以下、ネタばれ感想です。
あ、珍しく荒川さんの子供の話が出た。
赤ちゃんも早速牛乳大好きっ子にw
遺伝!?遺伝なのか!?
あ、あと妊娠中は適度に体を動かした方がいいようですね~(遠い目

「新しい牛舎はね、牛がポックリ死ぬよ」
印象に残ったのは、新しい牛舎は2~3年は牛がポックリ死ぬという話…
それって、どうしろと!?
もう牛舎新しくしようがないじゃん;

あと「カボチャぜんざい」おいしそうだったなぁ。
モノクロ絵でも話もあいまっておいしそうに感じる!

それと荒川さんが売り子がうまいってのが意外だったけれど、
「毎年東京ビッ●サイトのオタクなイベントで売り子やって鍛えられてるから」
まさかそんな理由だったとは(苦笑)
デビューするまでも寝る間を惜しんで労働の合間に漫画を書いてたそうだけれど、
その間の労働もハンパねぇし!!

まぁ、さすがに今は体重に変化がなくても筋肉衰えてそうだけれど、
それでもヨガでは足腰だけは丈夫そうだったし~
って、そういえば肋骨にヒビが入ってたと言う話があったな;
家族そろって痛くないだなんて…なんて頑丈なんだ!
あぁ、でもヒビが入った理由がかれてなかったけれどなんだったのか、気になるわ~。

さて、4巻目が出るのは2年後くらいかな。。。

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック