ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#8「ハヤブサは舞い降りた」

2014.03.02 (Sun)
「私はズヴィズダーが憎い!
椿姉さんの命を吸って、次はあなたを───!!」


これまで数々の失敗を繰り返してきたホワイトライト。
そろそろズヴィズダーの相手をこちらに任せては?というと知事に対し、
ホワイトライト司令自らが登場し、総力を結集し挑むと宣言!
彼、いや彼女こそがかつてホワイトライト最強の名を欲しいままにしたホワイトファルコン!!
って、前回予告に出てた美人さんだ!
あれ?予想していた明日汰家族の方に進展はなく、
代わりにというか将軍の関係者が現れたよ~
っていうか、それがホワイトファルコンだったんだけど。

将軍の嫁の妹だったのかな?
あぁ、でもヤクザで姉さんってのは意味合い違うこともあるし(ぁ
でもアネさんじゃなくて、ねえさん呼びだったからなぁ~
なんだか今回の都知事の扱いが急に小物っぽくなったような…ラスボスじゃなさそうだ;

ファルコンの作戦は、将軍を知り合いのピエールのもとにおびき寄せ、
その隙にケイトたちに接触して、ズヴィズダー本拠地に潜入するというもの!
なんとも大胆不敵な作戦だったけれど、スルっと作戦成功;
ヤスにいたっては催眠なんて必要なかったぜ~って、なんて役立たずなのw
なんておバカ!なんて美人に弱いの!

ただファルコンにとっての誤算は、
組を追い出されたピエールが将軍を助けたことか…
おかげでホワイトライトが到着したころに駆けつけ、周りを片付けてくれて。
一人残ったファルコンと闘うことに。

「世界征服は夢なんかじゃねぇ。俺の血だ!俺の命だ!俺は生き返ったんだ…!」
どうやら将軍の奥さんが亡くなったのが、
ファルコンと将軍の仲違いというか、
意見のすれ違いの始まりなようだけれど、
将軍が「裏切り者」扱いするとは相当だな;
それに今までの敵と違って計算的確だし、強いし、強敵ですな。

今回は引いてくれたけれど、EDのあとにはヤスに接触してるし…
嫌な予感しかしない!!
でも次回予告を見た感じだとまたゆるい展開になりそうな?
相変わらず読めない作品だ。
正直、今回ここまでシリアスになると思ってなかったよ。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]Be mine!/SAVED.(世界征服盤)ビジュメニア

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

司令の正体は最強のホワイトナイト!都知事と都軍が本格介入を阻止すべく、ホワイトライト司令自らズヴィズダー討伐に乗り出すと。その正体は「最強のホワイトライト=ホワイトファルコン」当然女性でした。普段は変声機で男の振りしてたんですね。 そして自ら企画したヒーローショーにスヴィズダー首領ヴィニエイラことケイトを誘い出す事に成功。これケイトとロボ子がいつも見ているアニメだそうで。挙句不正な手段を使っ...
失態続きのホワイトライトに業を煮やした都知事は直接ズヴィズダーの壊滅に乗り出そうとするが、ホワイトライトの指令である『隼房 香織』こと最強のオンミョウ戦士『ホワイトファルコン』は自らが出向きズヴィズダーを壊滅させ汚名をそそぐ事を約束する。 学校が休みの間暇を持て余し街へと出掛けた明日汰とケイト達。 その途中で『ロボ執事ショー』が開催されている事を知り見物をしていると、...
埋められない溝、割り切れぬ何か  どうも、管理人です。何か大阪のゆかりんライブが何かトラブルあって、頭からやり直しって話が…。詳しい話をしてると、マジ怖いんですけど。 ホワイトファルコン:「私はズヴィズダーが憎い!」  今回の話は、いよいよ登場した司令と、鹿羽一家との因縁を描いた話。良くある話ですが、世界観に対しての身内率の高さが異常…。  前回の一件、それと今...
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第8話「ハヤブサは舞い降りた」 ゴールデンタイム 第20話「ヒズ・キャズム」 聖闘士星矢Ω 第93話「刻の神!サターン降臨!」 漫画感想(「ゆるゆり」11巻特装版) 漫画感想(「マテリアルポルカ」2巻) 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」3巻)  ようやく積みコミックの作...
評価 ★ 明日汰の父親が知事か 思った以上に大物だったんだな                          で、生司令
ズヴィズダー相手に失敗続きのホワイトライトに対して都知事は都軍が代わりをする事を提案するが司令は拒否。 そして司令が直々に出撃する事に。まさかホワイトファルコンが司令だったとは……男の声で喋ってたのは趣味?少なくともイーグレットは性別については知ってたみたいだし。 生司令の登場に都知事は驚いてたな。彼は知らなかったのか。 ちなみに声優は坂本真綾。エンディングを歌ってる悠木碧もいずれ出て...
第8話 ハヤブサは舞い降りた ホワイトライトの失態続きを叱責する東京都知事。この件はこちらに任せてみてはどうかね。それは断ります。最強の戦士ホワイトファルコンを送り込みます。 学校が破壊されて臨時休校で息抜きとしてケイト、ロボ子と 町を歩く明日汰。将軍は世界一のパティシェが来日するので参加。プラーミャは高校の生徒会長、高校を征服するために登校している。 町でロボ執事のショーが催されていた。ケ...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話 「ハヤブサは舞い降りた」です。 インフル
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第8話 ハヤブサは舞い降りた 追い詰められたホワイトライト 逆転の一手のため ついに最強の戦士が舞い降りる それはズヴィズダー幹部・鹿羽親子と 因縁浅からぬ人物だった―