ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

実写映画『銀の匙 Silver Spoon』試写会に行ってきました。

2014.03.04 (Tue)

映画 銀の匙 Silver Spoon オリジナル・サウンドトラック映画 銀の匙 Silver Spoon オリジナル・サウンドトラック
(2014/03/05)
サントラ

商品詳細を見る

昨日、映画『銀の匙』の試写会に行ってきました。
公開は3月7日からです。

映画の公式サイトはこちら→http://www.ginsaji-movie.com/index.html

原作もアニメも知ってるのですが、
キャストはなかなか原作遵守で似ている人を持ってきているため、
特にタマコあたりが実際はどんなものか楽しみにしていました(苦笑)

以下、ネタばれ感想です。
タマコは本当にタマコで…(苦笑)
よくこんな似た人を見つけてきたものだなぁ~と☆

逆に一番パッとしなかったのは八軒ですね(ぁ
いや、まぁ、八軒そのものが平凡だという設定だからあれでいいんだろう。
タマコがアニメのタマコとしゃべり方が似ていたのが気になったけど、
豚丼食べたときの実写八軒の「ウッメー!!」はアニメのそれと似てたw
まさかアニメのほう見て参考にしてないだろうな…というくらいに。。。

御影役の子は目がパッチリとしてて、南里侑香似でした。
加藤夏希と瀧本美織を足して2で割った感じ。
可愛い子だったけれど、胸の谷間が見えたのには正直引いた…
あれはちょっと天然というより、あざとい感じがして一瞬嫌な気持ちに(ぁ

ちなみにストーリーはというと、入学から文化祭までの話。
原作では八軒はエゾノー祭直前に倒れちゃうけれど、
映画では倒れず、皆で文化祭を成功させちゃうという流れ。

まぁ、倒れてたら話があそこで終われないよな。
何気に八軒一家の問題も案外解決しそうな流れに~
そういえば、八軒の兄ちゃん出てこなかったな。
あぁ、それにしてもタマコのスリムシーンがなくて残念。

何気に駒場というか、駒場一家の扱いが…
農家の厳しい現実を見せ付けられた感じでした;
なんというか、駒場と八軒の共同作業ってなかったもんだから、
最後までギクシャクしてた気がするわ~

結構省かれたところはあるけれど、全体的にいい流れだったのではないでしょうか。
意外と笑うところ少なかったけれど。

印象的だったのは、豚の解体と…
あと学校の外でも動物小屋に入るときはちゃんと消毒して入ったことだな。
履いてたの長靴じゃなく、普通の運動靴だったのに。
強調しているように思えたのは気のせいじゃないはずだ。
あれがアニメの最後に入るテロップのかわりなのかもな、とふと思いましたとさ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック