ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#9「美少女と野獣」

2014.03.05 (Wed)
「楽になんてさせないわ。一生苦しんでいきなさい!!」
安らかに眠りたいとか甘えてんじゃないわよ!

アートに成り代わったモラルは、猟奇殺人の捜査員を再編成し、
スリーとハニーをはずした。
これで事件解明が遠ざかったと思いきや、
ナイスはとあるバナーに注目し、モラルへと近づいていた。
ナイスはモラルの助手と思しき、モモカのところまでたどり着きましたねぇ~。
しかし確証を得るため、直接接触してくるとは…
おかげでモモカはモラルと連絡するのやめちゃったよ;
これが後々いい方向に運ぶといいんだけれど~

とりあえず、今回のメインはスリーの話。
かつて傭兵としてたくさん人を殺したことが発覚。
しかもその罪滅ぼしのため養護施設を~と思ったら、

「俺は俺を殺してくれるものを育てるためにここを作ったんだ。
ここは俺の罰を育てる場所なんだ、報復という罰を───」

実は、自分を殺させるために子供を育てていたという…
そこはハニーがビシッと怒ってくれたけれど、
「あんたは私との約束はどうでもいいの!!」
結局、その約束とやらの描写は音声なしだったな…。。。

裏の事実を知らないスリーのファンが慈善事業っぷりに怒って行動を起こしけれど、
これもモラルのお膳立てだったっぽいね;

施設の子供を襲い、
スリーを自分の思うブラッディービーストに仕立て上げようとしたものの、
ハマトラが張っていたため邪魔されて。
しまいには最後の手段と、スリーが施設に火を放ったことにしようとしたようだけれど、
犯人を捕まえることより、ハニーや子供たちの命を優先したスリー。
これがスリーの本当の顔。

ナイスはこうなるのがたぶん分かってたんだろうとは思うけれど、
状況を楽しんでる風にも見えて、なんかやだ;
モラルとナイスが似てると思ったアートの気持ちが今なら分かる…

「さぁ、革命の狼煙を上げましょう。全人類の強者たれ」
そしてとうとうモラルが動き始めたようで!
あれ全部後発ミニマムホルダーか?
ミニマム機関の忠告むなしく、ミニマムホルダーの存在が公になりそうですね。
でも予告がなんだかゆるいんだけれど…今後盛り上がるのかな?(ぁ

一応、それぞれのキャラをみせる回とかあったけれど、
後発ミニマムホルダーの話が合間に入って、どうも話の流れがスムーズでない感じが。
あと残り3話くらいしかないならもう本筋の話に行くしかないだろうけど。

あとはモラルがナイスと対等になろうとしているのに、
ナイス目線のナイスの過去が描かれてないのも問題ですよね~。
過去、現在、ナイスが何を思って生きてきたのか、
それによってモラルとどう対決するか見えてくるってものなんだが…
それがないとモラルのやってることは本当一方的な猟奇殺人(片思い)だよな;

ハマトラ BD 3巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file-03 アート

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第9話「美少女と野獣」 唐突にスリー回。あとところどころ作画がヤバかった。 ナイスは天才的な勘?と推理力でモラルに近づいてはいるけど、決定的な証拠は無いしまだ足踏み状態。 一般人にもミニマムの存在が認知され、能力の使用に関する警告文を出して来たミニマム機関。 いや、なんか前におばちゃん騒いでましたけど? ミニマム連続殺人事件を理由に、ハニーとスリーの安全確...
「おっぱい触ってもいい?」 視聴者が言えなかった事を…… あらすじ 沖縄土産を手に警察署を訪れるナイス。しかしアートは手が離せないと、ナイスに会おうとしない。一方、ミニマムホルダー連続猟奇殺人の捜査チームの編成を大きく変えるということで、ハニーとスリーにもアートから待機が言い渡される。そんな中スリーについて、とある依頼がハマトラに持ち込まれ……。 ポエナ=罪 スリー...
File-09 美少女と野獣 公式サイトから沖縄土産を手に警察署を訪れるナイス。しかしアートは手が離せないと、ナイスに会おうとしない。一方、ミニマムホルダー連続猟奇殺人の捜査チームの編成を大きく変えるということで、ハニーとスリーにもアートから待機が言い渡される。そんな中スリーについて、とある依頼がハマトラに持ち込まれ……。 ファクレターズ学園が取り仕切っているミニマム機関から 一般人にミニマ...
ハマトラの第9話を見ました。 File-09 美少女と野獣 アートになり替わったモラルは猟奇殺人の捜査チームの再編を大きく変更し、決定が出るまでスリーとハニーは待機することになるのだが、捜査から外されるという決定がなされる。 「後で泣きを見ても知らないから。行くわよ、スリー」 一方、モラルの助手であるモモカのもとへと辿り着いたナイスは確証を得るために直接接触する。...