ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#9「湯煙仮面武闘会」

2014.03.09 (Sun)
「昔からプールや銭湯じゃ、入場を断られるんだ。なぜか」

今回は温泉回!
奇しくもホワイトライトとズヴィズダーが同じ宿で慰安旅行することになったが、
そこは仮面装着必須の不思議や温泉旅館。
ホワイトライトの方は女の子(?)水入らずの旅行だったけれど、
蓮華は偶然だと思ってるようだが、本当に偶然なんだろうか…
「私が背中を流してやろうじゃないか。遠慮せずともいいのだぞ」
なんかたまにケイトはおっさんだよな~と思いつつ…
すっかり温泉を満喫してましたね。
まぁ、温泉を一番満喫してたのはナターシャだけど、
逸花はどちらかというとケイトを満喫中って感じで(苦笑)

けれど旅館のおじいさんとおばあさんが、
それぞれズヴィズダー、ホワイトロビンに所属してたとは…
ばあさんのホワイトロビンの服装は見たくなかったな…。。。

どうやらホワイトファルコンは、
ズヴィズダーをやっつけるためにここにやってきたっぽいですね。
だが予想に反して、他のズヴィズダー要員も慰安旅行に来てたようで…
意外と人数多かったんだな;

「そのお父様から逃げ出したのではなくて?」
ロビンから憧れの人だと告白された美酒は、嬉しそうな表情。
学校でもてはやされてるけれど、
みんな自分の外面しか見てないという思いがあったようですね。
けれどロビンがドヴァーに好意を寄せてると気づいて、ちょっかいを!
って、ドヴァーが明日汰であることはすっかりバレてたんだな;

「お前みたいなやつを俺は知ってる。
そいつはつまらない理想を子供に押し付けてるだけの小さい男なんだよ!!」

今まで明日汰が家を出た理由はあまり語られなかったけれど、
どうやら父親の押し付けた理想に耐え切れなくなって、出てきたようですね。
それすら美酒に見透かされてたようですが;
学校では久しぶりに会ったように会話してた気がするんだけれど、
結構お互いのこと知った仲なんだね。

「気づかないなんて、私やっぱりドジだな」
明日汰のことは蓮華ちゃんが助けてくれたけれど、
仮面が外れてドヴァーの正体を蓮華が知り、
起きた明日汰がまたロビンの正体を知り…
色々バレちゃいましたね。
いずれはバレるだろうとは思っていたけれど、こうも一気にバレるとは。

とりあえず温泉回は終わり、それぞれ岐路につこうとしていたけれど、
ヤスはファルコンと一緒に帰ってるw
って、そういえば前回、終わりのほうで一緒にいたっぽいからな;
まさか慰安旅行の情報をヤスが流したんじゃないだろうな…
とか思ったけど、途中、温泉覗こうとしていつもどおりのヤスだったし、考えすぎか?

「あの街にはもう、俺たちに帰る場所がないってことを───」
けれど、帰りつく前に街の方ではなにやら煙が上がっていて…
まさかとは思うけれど、ヤスがファルコンにズヴィズダー本拠地の場所を教えて、
破壊されたんじゃないだろうな;
予告ではヤスが裏切り(の妄想)の余韻に浸ってるような予告だったし、嫌な予感しかしないw
明日汰のセリフも不安にさせるし、次回はどうなってるんだろう…

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]Be mine!/SAVED.(世界征服盤)ビジュメニア世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス(仮)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

光と闇の境に立つ  どうも、管理人です。ものすごく私事で恐縮なのですが、あと数時間でまた年取ります。そろそろ30の数字が遠くにおぼろげに見えてきて、あまり年を取りたくないと戦々恐々としている今日この頃…うん、やっぱ嫌だwww 明日汰:「あの街にはもう、俺たちに帰る場所がないってことを───」  今回の話は、ズヴィズダー&ホワイトライツの慰安旅行の話。どうでもいい話...
評価 ★ 温泉回                          っていうか……
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第9話 湯煙仮面武闘会 それぞれが被る仮面の下で―
温泉回♪ 最後の休息になりそうな展開ですね、 明日汰がドヴァーだったことを知ってしまった蓮華。 美酒は明日汰のプロポーズを断った相手だった…!?
明日汰(CV:花江夏樹)と蓮華(CV:M・A・O)は、バイト先の慰安旅行に行くために一緒のバスに乗り込んでいました。 その場所は、仮面の湯・・・ 案内してくれるお爺さんとお婆さんも訳ありのようです。 仮面をしないと入れない宿のようですねw 蓮華の方は、ホワイトファルコン(CV:坂本真綾)、ホワイトイーグレット(CV:寿美菜子)と一緒のようで、本当に休暇のようです。 ...
土曜日夜は底が繋がった温泉の日。なにこのシンクロニシティ。 脚本:OKSG(TYPE-MOON) 絵コンテ:保戸木知恵 演出:久保山英一 作画監督:菅井愛明・小泉初栄 仮面必須の仮面の湯温泉でズヴィズダーやホワイトライトは慰安旅行。 バスの中で蓮華ちゃんにみかんを貰う明日汰。 くそ、いちゃつきやがって。 (有)星宮建設 白光コーポレーション 今田制作所...
第9話 湯煙仮面武闘会 仮面の湯に路線バスで向かう明日汰と蓮華。偶然バイト先の慰安旅行が同じ場所だった。仮面をつけないと入れない温泉だった。互いのバイト先は星宮建設と白光コーポレーション。宿のお婆さんはホワイトカルガモだった。そしてお爺さんはズヴィズダーのメンバーだった。 蓮華には憧れの人が居た。何度も助けられた、その人の名は白鷺美酒。ロビンがイーグレットに、そう話す。露天風呂の底が繋がって...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話 「湯煙仮面武闘会」です。 実相寺アングル
(有)星宮建設と白光コーポレーションの慰安旅行。ズヴィズダーとホワイトライトのダミー会社です。そして両者は鉢合わせ…ってこれ両者繋がってるんじゃないの?偶然にしても出来過ぎです。 仮面必須の温泉旅館ということで人気があるんだとか。ソレ絶対不倫旅行御用達だと思う。ともかくも視聴者としては温泉回を楽しむとしましょう。 逸花→ケイト→明日汰。そこで繰り広げられたの...