ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ウィッチクラフトワークス』#10「多華宮君とウィークエンド・前編」

2014.03.10 (Mon)
「あらゆるものを焼き尽くし、あらゆるものを再生する。
それがお前の持つ火のクラフトワークの力なのだ」


かざねが街との契約により、一般人を結界で守っていたことを逆手にとり、
魔法爆弾を使って、かざねの魔力を奪ったウィークエンド。
目的はもちろん白姫を宿す多華宮。
工房の魔女も綾火もその目的に気づいたが、対応は真っ二つに割れる。
「契約によって結界が張られ、魔法で一般人が傷つくような状況になると、
街が契約者から魔力を吸い取って守るシステムになってる」

結界がなくなったことで、工房の魔女全員が魔法を使えなくなってるのか;
便利なようで不便…残ってるのが珍しいというのも納得。
というかこういうときに魔力大量に消費するし、使える人もいないんだろう;
結構、工房長の仕事って大変だったんだな…

ウィークエンドは人質をとり、
早速多華宮を差し出すようご丁寧に工房の魔女に爆弾つけて送ったが、
普通に魔力が使えれば解除できそうなものも、魔力がないとそれもできないw

「魔法が使えなくとも強くあるのが私の魔女道」
まぁ、かざねさんに鍛えられた綾火は肉弾戦もいけるようですが;
ただのとび膝蹴りって…
かなりの威力だったようだけど??

「僕が街と契約するためだね」
綾火たちが移動してきたのは、多華宮を街と契約させるため。
やはり魔力が使えないことには対応が難しいからですね;

「多華宮君ができるかどうかは、多華宮君が決めることじゃない。私が決めるのよ」
不安がる多華宮を綾火が送り出してくれたけれど、
何でこう~多華宮はビシッと決められないのかねぇ~。。。

一方、脅しをかけてきたウィークエンドの前に交渉に出たりのんたち。
屋上に霞とKMM団がいて、居候してる分働かせるつもりなようだけれど、
自分を弱いというウィークエンドを見て、
爆弾は別のやつの仕業かと校舎を探し出すことに。
しかし時間がない…

一か八か、というより、
一矢報いるためにもウィークエンドに臨むりのんたちだったけれど、
その瞬間、多華宮と街の契約がなったようで、魔力が復活!
あっさりウィークエンドをのしちゃったよ!?
「魔法を無力化すれば、私が無力になると思ったのか」
と思ったら、あちらもわざとつかまったようで、…りのんたちが負傷。
相手はずいぶん用意してから仕掛けてきたようだね。

街と契約してるせいか、多華宮にはそれが見えていたようす。
ウィークエンドはそれに気づいて、
多華宮が魔女も守るように仕向けてきたっぽい?
多華宮がそれをすると満足したように移動し始めたけれど、
あぁ、多華宮がもうヘロヘロ;

「ここからは私の仕事よ」
これ以上は命にかかわると、ウィークエンドの始末は綾火がやる気満々!
クロノワールもなんだかやる気満々なようだし、どうなるかな~
と思ったら、次回は中編ですか。
そして最終回は後編か、思っていた以上に長い話になりそうですね。

ウィッチクラフトワークス 5 [Blu-ray]divine interventionウィッチ☆アクティビティ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

前回、塔の魔女による爆弾魔法により町は大打撃を受けた。そしてそれを見た多華宮は自分の責任だと責める。 だが町は火々里の母が、町との契約により一般人への被害は無いことを知り安堵する多華宮。 そして火々里の母が、力を使い切り、町の契約が切れているため、工房の魔女は魔法を使えないと知る。 そのため、町との契約を一時的に多華宮と結ばすために、火々里と多華宮は町の中枢部に向...
TOKYO MX 日曜22:30~ ABC朝日放送 水曜26:43~ テレビ愛知 月曜27:35~  BS11 水曜24:30~ 他 ※ネタバレ要素あり
ウィッチクラフトワークス 第10話 『多華宮君とウィークエンド・前編』 ≪あらすじ≫ “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、絶大な魔力...
あらすじ “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫を宿す仄は街との契約を目指し、綾火と共に地下の...
評価 ★★★★ 次回、中編……だと? 前後編じゃなかったんだな              
仄、街と契約… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403100000/ 【送料無料】ウィッチクラフトワークス(6) [ 水薙竜 ]価格:580円(税5%込、送料込)
魔法が使えなくても強かった綾火さん(笑) 武闘派でオットコマエですね(^^;   “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。 さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したために パワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。 これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。 再び魔法を使えるようにする...
 かざねは激しくスパルタなのです。  火々里さんもりのんも、苦労して来たのですね。  あの化け物を倒さないとご飯抜きとか…。  辛いのです。  結果、化け物を倒
第10話 多華宮君とウィークエンド・前編 公式サイトから“魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、 絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫...