ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#10「弱者の行進」

2014.03.12 (Wed)
「何でそんなに他人をうらやむ。何で見下そうとすんだ。
何でこんなことになってんだよ!気にいらねぇ」

自分がしっかり立ってりゃ、力なんて関係ねぇじゃねぇか。

スリーがミニマムの力を使った様子が動画にUPされ、
それと同時に黒い格好をした連中が街中で暴れだした。
気になるのは胸にある黒いコスモス…
彼らはやはり後発ミニマムホルダーなのらしい。
動画にUPされた上に、こうも暴れまわられたのでは、
さすがの学園も火消しが間に合わなかったようで;
おまけに学園のリストも流出したらしく、ミニマムホルダーを差別する声が…

「俺が目立つことで不満を一手に引き受けられたら」
スリーは自分のせいだと変装を嫌がっていたけれど、
そこはハニーがしっかり叱ってあげてましたね。
いいコンビ。

それに比べてハマトラは…
タカヒロが黒いコスモスの連中に収監所から出してもらい、
元の体に戻る方法を探してくれと依頼してきて、

「今さらいらねぇとか、意味わかんねぇよ」
ナイスはあっさり力を捨てようとするタカヒロに憤慨。
まぁ、ナイスは生まれ持った力とずっと付き合っていくしかないでしょうからね。
タカヒロの言葉はちょっと無神経だったかも?

というか、いくら今あちこちで暴動が起きてるからって、
逃げる気なかったんなら、警察に出頭した方がよかったんじゃないかな?(汗)
なんか余罪がつけられそうな気がするんだがw
なぜ誰もその点をつっこまないんだ…

ムラサキはハジメちゃんと一緒にタカヒロダイエット計画を始めたけれど…
それでは元の体には戻れんだろう;
まぁ、何かしている気にはなれるだろうが…

今現在、ナイスの最重要事項はモラルの動向。
前回のスリーの騒動からして、黒幕はモラルだと感じているようですね。

「弱さを自覚できない人間は、なんて哀れなんだろう」
モラルはネット上で強者になったつもりで、
ミニマムホルダーをたたく連中の住所と名前を公開してたけど…
おかげで中傷してた連中はボコられたり、裁判沙汰になったりと、
一般人とミニマムホルダーの溝は深まるばかり。

モラルは人々が己が弱者だと気づき、力を求めるのを待ってるようだけれど、
後発ミニマムホルダーにできるのは数に限りがあるだろうし、
どうするつもりなのかねぇ?
最終的にはナイスを救済するのが目的だと思ってたんだが?

ニュースで後発ミニマムホルダーのことが出てこないのは、
さすがにここだけはと隠蔽に政府ががんばってるのかな?
タカヒロの母が復活してしゃしゃり出てきたのがイラっとするわw

「だってアートはブラックコーヒーは飲めねぇ」
アートの部屋に飲まないはずのブラックコーヒーと、
黒いコスモスを見つけ、ようやくモラルが近くにいたのだと気づいたナイス。
屋上でようやくモラルに出会えたけれど、ここからどうなるのか…
なにやらモモカのところにモラルと似た髪色の人がいるようだけれど、
実際のモラルは寝てたりするんだろうか?
ただ次回のサブタイの感じだと、直接対決はまだ先かな?

モモカはこの出会いを「再会」といっていたので、二人の間に何かはあったんだろうね。
モラルが執着する何か、何があったんだろう。

ハマトラ BD 4巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】(2014/02/19)羽多野渉商品詳細を見る だってアートは、ブラックコーヒーは飲めねぇ。 「ハマトラ THE ANIMATION」第10話の感想です。 偽物。 (物語をなぞりつつ、感想など) 対峙。 終盤に来て、ようやくナイスとモラルが向き合うことに。 最後、アートが生きてるっぽいのが気になりますが……ミニマム覚醒? ...
望みを欲するなら、感謝はただの堕落だ。 あらすじ 突如、後発ミニマムホルダーが暴れ出し、混乱を極める横浜。一般の人々も、ミニマムの存在を知るところとなる。そんな中、刑務所から抜け出してきた、アウトサイダーの貴弘が、ナイスたちの前に現れる。貴弘は、ハマトラに、元の体に戻る方法を探して欲しいと依頼するが……。 「欲しいなら手に入れればいいし、持ってねえからって、卑屈...
第10話「弱者の行進」 スリーが暴れた動画がネット配信されたのとほぼ同時にモラルが放った後発ミニマムホルダーが街で暴れ出す。 スリーのお散歩~首輪と鎖で繋いでペット扱いw 怖いとか怖くないとか以前の問題でしょ。悪目立ちしてますよ~ ファクルタース学園からは在籍者から卒業生までを含めたミニマムホルダーの名簿が流出。 ミニマム機関も隠蔽工作が間に合わない状態。誰が...
File-10 弱者の行進 公式サイトから突如、後発ミニマムホルダーが暴れ出し、混乱を極める横浜。一般の人々も、ミニマムの存在を知るところとなる。そんな中、刑務所から抜け出してきた、アウトサイダーの貴弘が、ナイスたちの前に現れる。貴弘は、ハマトラに、元の体に戻る方法を探して欲しいと依頼するが……。 さあ、革命の狼煙を上げよう。もう止まらない、さあ踊ろうか。ネットで煽る花屋でモラルの助手。黒い...
ハマトラの第10話を見ました。 File-10 弱者の行進 モラルによってミニマムの力をネット配信されてしまったスリーはペットだということにして人々を安心させようとするナイスだったが、モラルの放った黒いコスモスを身に着けた後発ミニマムホルダーによって収監所から出された貴弘と遭遇する。 元の姿に戻る方法を探してほしいと貴弘に依頼されたナイスは自力で頑張るように告げて依頼を...