ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『キルラキル』#22「唇よ、熱く君を語れ」

2014.03.14 (Fri)
「世界は一枚の布ではない。
なんだかよく分からないものにあふれているから世界は美しい。
その世界を守るため一緒に戦ってくれ、流子」

世の中はわけわかんねぇやつがうろうろしてるくらいがいいんだよ。

マコや鮮血、それに周りの協力のおかで正気を取り戻した流子。
純潔と結ばれていた生命戦維を無理針引き剥がし、出血多量…
だがすぐさま鮮血を着て、針目縫に立ち向かう。
「強いんだか弱いんだわからねぇ…
気づいたら人の心ん中までずかずか入り込んでくるやつとか。
服のくせにないたり笑ったり本気で私のこと心配してくれるやつとか。
そんなわけの分からない連中が必死で私を助けてくれるんだ。
私はそのわけの分からなさに答えなきゃいけねぇ」

鮮血とマコはひとくくりにわけの分からないやつ扱い(苦笑)
その言い方分からないでもないけど、多少憎まれ口も入ってる気がw
心配かけた分、ここは頑張らないとね☆

再び針目縫と戦い始めた流子だったけれど、なんだか圧勝ムード?
周りを操られそうになったときは、首を刺されたとヒヤリとしたけれど、
実は背後を取ってて、縫の両腕を切り落とした流子。
あの父親の残したハサミのおかげで生命戦維の復活も押さえたようですね。
これなら羅暁とも戦えそう!

鳳凰丸がピンチの縫をさらっていったけれど、
神羅纐纈を完成させるのが最重要事項な様子。
まだ完成してないなら、縫を倒すという手もありだな。

「わけわかんねぇやつに守られてんのはお前も同じか」
戦いの後、四天王のおかげもあって姉妹喧嘩は終了。
周りの人間が駒ではないと気づいた皐月の表情は柔らかかったねぇ~。
みんなとの食事の輪にも入ったし、こんな日が来るとは…

「鬼龍院羅暁の最終目的、
それは人類すべて生命戦維にかえて、この星を覆うことだ。それが天種繭星」

羅暁の最終目的は、生命戦維で星を覆うことだそうだが、
星を覆った生命戦維は星からエネルギーを吸い上げ、
最後は爆発して新たな種子を宇宙にばら撒くのが目的なんだとか…
もう本当、人間はただのえさだな;

その信号を発するのが本能字学園にあるっていうんで向かおうとした矢先、
羅暁がこっちに攻撃を仕掛けてきた!

「無理に姉妹ぶることはない。お前の血はこの純潔に流れている。それで十分だ」
仕方なく羅暁と原初生命戦維は流子と皐月が受け持つことになったけれど、
あぁ、ちゃんと姉妹やってるなぁ。
二人の血と鮮血の繊維を入れた純潔でどこまで戦えるのか。
久しぶりな皐月の戦いっぷり、楽しみです。

一方、本能字学園には美木杉指揮で向かうことになったけれど、
海のほうにも巨大カバーズが!
だがそこにマコが落ちてきて、喧嘩部部長まさかの復活☆
みんなの三つ星極制服も持ってきてくれたのかな?
鳳凰丸が人員と生命戦維を持ってきてくれたのはラッキーだったよね。
わざわざ各部長の出番があったのはこの日のためか?
久しぶりに四天王の極制服姿も見れるかな♪
ついでにマコと蟇郡の共闘も見たいものだ。

キルラキル 8(完全生産限定版) [Blu-ray]ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)新世界交響楽(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)キルラキル公式ガイドブック 神衣万象

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

発進した天種繭星と羅暁を阻止せよ!姉妹と熱き仲間たちの戦いは最終決戦へ!「唇よ熱く君を語れ」あらすじは公式からです。怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流...
盛り上がってきたぁぁ
キルラキル 22話「唇よ、熱く君を語れ」
ついに流子と皐月が手を結びます!自らの手で純潔をはぎ取って、流子は正気に戻りました。そんな流子を縫は倒そうとしますが、完全復活した流子の強さは計り知れません。カ
<記事内アンカー> キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」 漫画感想(「シュトヘル」9巻) 漫画感想(「東京発 異世界行き」) 漫画感想(「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」)  艦これ、ようやく弥生の建造に成功。第三十駆逐隊(第一次)の出撃任務のために必要な艦娘がやっと揃いました。何より下準備のレベル上げに防空射撃演習を利用しているのです...
迷いや挫折を乗り越えて纏流子復活。 あらすじ 怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。過去を清算するため皐月を一発殴ろうとするが、その拳を四天王が代わりに受けとめる。それを見た流子は、皐月もまた「わけ...
第22話 唇よ、熱く君を語れ 公式サイトから怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。過去を清算するため皐月を一発殴ろうとするが、その拳を四天王が代わりに受けとめる。それを見た流子は、皐月もまた「わけのわからな...
「唇よ、熱く君を語れ」鮮血を着るために純潔を脱ぎます!!かつてないスプラッターなシーンも出てきてとんでもないことに!
評価 ★★★★ なんだかよくわからないもの
久しぶりの人衣一体変身バンクのせいか合体ロボアニメを見ているかのような違和感が・・・。>えー マコや鮮血の説得に正気を取り戻し純潔を脱ぎ捨てた流子。 その復活を快く思わない縫は2本揃った片太刀バサミを手に流子の前に立ち塞がる。 縫の妨害を掻い潜り流子の元へと駆けつけた鮮血と人衣一体を果たした流子は、これまでにない驚異的な力を発揮。 縫を一方的に打ちのめし、2本の片...
喧嘩部部長特製二つ星極制服着用の満艦飾マコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最後チョー熱くって、最高に滾った! 何この怒涛の展開!全部入れてくるのが震えるほど面白い。 ・どこのロボットアニメだwww なんで縫は鮮血を縦に切らなかったんだろうねw 鮮血を上下に着用するシーンが、ロボットのドッキングシーンにしか見えないwww ハサミを両方取られても、鮮血で防げるほど力を上げたの...
血塗れとなりながらも自ら神衣・純潔とのつながりを引き剥がした纏流子。針目縫はその
ラストに向かっていい感じに盛り上がって来てますね。 丸くなりつつも凛々しい皐月がいいですよ。 喧嘩部部長マコも復活しましたし、続きが楽しみです。 誰かが言った、人の一生は一枚のタペストリーだと。 決して交わらない二枚のつづら折りが一つに重なる時が来た。 そのキッカケはコロッケ!?  キルラキル 公式サイト キルラキル クリアファイル()movic商品詳細を見る ...
鮮血の流子と皐月の純潔が並ぶとプリキュアにしか見えない。 熱いところも初代プリキュアっぽい。 マコの三ツ星には驚きである。 キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)(2014/06/30)ファット・カンパニー商品詳細を見る 以下キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」の感想