ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ハマトラ』#11「勝者の敗走」

2014.03.19 (Wed)
「俺は、俺たちは、コンビ探偵ハマトラだ!!」

事件の黒幕であるモラルを、いつもみなが集う店につれてきたナイス。
どうやらここで彼の目的を聞きだすつもりなのらしい。
ただその間のもあちこちで黒服を着た後発ミニマムホルダーの暴動は収まらず、
そのことにムラサキが腹を立てていた。
「強いとか弱いとか人が決めることじゃねぇだろう。
人を勝手に弱いって決め付けて力与えるとかさ、お前何様?」

ナイスはモラルが勝手に人を弱いと決め付けて、
力を与えようとしてることにご立腹な様子。
それに自分を勝手に孤独扱いしてるのにもご立腹☆

「力なんてなくても自分の弱さを認めて、
それでもあがいてる奴のがよっぽどカッケーし、好きだよ俺は」

相棒のムラサキは確かにナイスよりは力は劣るけれど、
それを認めてナイスに認めさせてやるとあがいてるムラサキは格好いいと思ってるらしい。

「本当につえー奴はな、周りのことなんて見ねぇんだよ。一人で立ってられんだよ!!」
ムラサキもムラサキで、ナイスのことを本当に強い人間だと思ってるようですね。
ナイスは一人で立ってると思ってるようですが、
案外、ムラサキが隣にいてくれるから気持ち的には楽になれてるのかもしれない。
いいコンビですね♪
よく口げんかしてるものの、喧嘩するほど仲がいいって奴か☆

「嫌われたって、認められなくたってかまわない。
僕は、僕は母さんを愛してるから。たとえ愛されなくっても、それでも───」

後発ミニマムホルダーが貴弘の母親を襲いだしたので、
貴弘は母を守ろうとパワーアップ!
嫌な予感はしていたけれど、母親に自慢の息子といわれて…
あれ?ハッピーエンド?と思いきや、

せっかく手にした力を失うのは屈辱だろうと、
モラルが貴弘を救うために、彼を爆破…。。。
ひどい最後を遂げてしまった…;

「並び立つと決めた」
ナイスを救うために、もうひとつ準備があるとその場を去ったモラル。
何をするつもりなんですかねぇ~。
二人の仲は決裂したので、並び立ったところでどちらかが蹴落とされるのは目に見えてるんだが…
あぁ、前回、モモカのとこで眠ってた銀髪の謎がまだ残ってたな。

最後にはじめちゃんの目が光って、傷が治ったのが気になる。
そういえば、はじめにモラルが写真見てたとき、
ナイスとはじめちゃんが写ってたから、どっちのこといってるのか分からなくて~
でもモラルがすでにナイスを救うと公言してるからな。
どんでん返しはないか?
アートも…。。。

ハマトラ BD 4巻 初回生産限定版(仮)[Blu-ray]Hikari ハマトラ盤(CD+DVD)【初回盤】FLATTVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 2 ムラサキ

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ちゃちゃちゃー あらすじ ついにモラルにたどり着いたナイスは、ノーウェアでモラルから全ての真相を聞き出す。一方はじめ、貴弘のダイエットを手伝っていたムラサキは、突如現れた後発ミニマムホルダーの集団と戦っていた。必死に戦うムラサキの姿に、貴弘は強くなりたいと願う……。 ナイスとモラルのやり取りはこれまでの回で両者が言ってた事を実際にぶつけ合わしたって感じだな。 モラルは...
評価 ★★★ いや、さっさと捕まえるかぼこれよ┐('~`;)┌                        ハマトラックス(初回生産限定盤) ¥3,150
File-11 勝者の敗走 公式サイトからついにモラルにたどり着いたナイスは、ノーウェアでモラルから全ての真相を聞き出す。一方はじめ、貴弘のダイエットを手伝っていたムラサキは、突如現れた後発ミニマムホルダーの集団と戦っていた。必死に戦うムラサキの姿に、貴弘は強くなりたいと願う……。 モラルとカフェにやって来たナイス。マスターにお久しぶりと話す。友達じゃない、多分この事件の黒幕。 ハニーの能力...