ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#11「征服者どもが夢のあと」

2014.03.23 (Sun)
「俺、行かないと」

ケイトたちと別れ、蓮華と逃げた明日汰。
彼らの逃亡生活は1週間を迎えようとしていた。
時折、二人の愛の巣☆的な空気が流れていたようだが、
二人の逃亡がなったのは一緒についてきてたクルミのおかげなのらしい。
クルミに荷物出してもらって、着ぐるみで逃亡してたのか;
公園や街で怪しい人影を見かけたけれど、タバコ吸ってた女性とか意味深だったな。
最後に何かあるんだろうか…
「地紋京志郎、貴様すでに人間ではないのだな」
そういえば都知事もタバコ吸ってたな。でも人間でないって、一体…

テレビの中でもズヴィズダーはすっかり悪者。
でもだからって西ウド川市が都の直轄になり、都政に編入というのも微妙なところ。

色々おかしいなぁ~とか思っていたら、
3年も前から戒厳令が出されてたらしく、その間東京都が実行支配地域を広げていた;
なるほど、その流れからの西ウド川吸収か~
とは思ったものの、こんな頭悪そうな都知事によくそんなことができたね(ぁ

「親父は強い人間だからさ、他人の心の痛みなんててんで分からない」
人の気持ちも、奥さんの気持ちも分からないのに。
まぁ、それでも明日汰は幼いころ父を格好いいと思っていたようだからなぁ。

しかし東京都が支配を広めていたこと、ホワイトライトは知ってたんだろうか?
こっちのがよっぽど悪者なんだけど!
「あなたも気をつけることね。
裏切り者に安息の地はないわ。自分が有能だと示し続けなさい」

まぁ、案外、ファルコンがヤスにいったような心積もりで
頑張ってしまったのかもしれないが;

吾郎の奥さんはケイト側につくために組をやめようとした際、
抗争に巻き込まれてなくなったのか…
ファルコンには椿が吾郎の身勝手で死んだように思え、
吾郎には妻の死が無駄にならないためにも前に進むしかなかった、というところか。
相容れないな。

おやっさんは霊安室に入れられていたけれど、きっと死んでないよね!
ナターシャだって再戦の可能性あったし、ロボ子だってきっと立ち上がるはず!
明日汰もケイトたちのところに駆けつけるようだし、

「ホワイトライトにだって、光はありますよ」
なんだか蓮華ちゃんも駆けつけてくれそう。
そうなるとイーグレットも協力してくれるかな。
で、室長になっちゃってたヤスはどう行動するんだろうね;

「世界征服を決意したあの日、私の成長は止まった」
そういえば、アバンではウド川文明っぽいのが栄えてるところで、
奉り上げられてるケイトの姿が。
あぁ、これで明日汰の妹という可能性はなくなったか。
ガラクーチカもここでもらったようですね。
世界征服のために、後ろを振り向かず前に突き進んできたけれど、
ガラクーチカも失い、最後はどんな戦いになるのか…。。。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 6(完全生産限定版) [Blu-ray]Be mine!/SAVED.(世界征服盤)ビジュメニア世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス(仮)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ケイト達と離ればなれとなった日から一週間。 明日汰と蓮華の二人は厳しい追跡をなんとか掻い潜り、人目を避けて逃亡生活を送りつつズヴィズダーの面々の事を心配していた。 だが、その心配も空しくロボ子は解体され、吾郎は霊安室に安置。 唯一、生かして捕らえられたナターシャも手足を拘束され、ズヴィズダーの超技術を渡すよう迫られていた。 全裸拘束とは、なんて非道事をする奴らだ!...
切り開いた道の先で交錯する光と闇  どうも、管理人です。昨日に引き続き、アニメジャパン関係の中継見てたら、すごく疲れた…。あとTSで見ようと思ってるやつもありますが、それよりも今は尺が短いアニメとかの方が見たい気分w 明日汰:「我らスヴィズダーの光を、遍く世界に!」  今回の話は、いよいよ最終決戦へと赴く明日汰たちを描いた話。やっぱ、ニコ中って良いことないって良くわかん...
評価 ☆ 誰か邪魔してくれないかな~♪                          ということで、
アジトも破壊され追われる身となったズヴィズダー。 それでも諦めないケイトは都知事に戦いを挑む。 いかなる犠牲を払おうとも私は世界を征服すると誓ったから。 ケイトはマジで成長の止まった存在だったのですね。 古代ウド川文明の姫だったのか?(^^;  
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第11話「征服者どもが夢のあと」 ゴールデンタイム 第23話「ラストスマイル」 聖闘士星矢Ω 第96話「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士」  艦これ、ドラム缶が足りない。15.5cm三連装副砲も出る開発レシピがあるのが幸いかなあ、こっちもいくらあっても足りないし/(^o^)\
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話 「征服者どもが夢のあと」です。 今回の
ケイト(CV:久野美咲)ことヴィニエイラは、世界征服を誓った時からずっと年齢が止まっているようです。 ケイトは、いつの時代のどこの人?? 一方、明日汰(CV:花江夏樹)と蓮華(CV:M・A・O)は、立ち入り禁止のマンションに入り込んで潜伏しています。 クルクルたちも一緒なのね。 蓮華の作ってくれたカップ麺を食べている時に、敵が突入して来ます。 明日汰たちは、クル...
第11話 征服者どもが夢のあと 世界征服を決意したあの日、私の成長は止まった。かまうものか、いかなる犠牲を払おうとも私は世界を征服する。ウド川文明の姫だったケイト? 蓮華と二人で逃亡生活の明日汰。あれから一週間、ケイトや皆を心配していた。ロボ執事では悪役として扱われるナターシャ。 白鷺特別報道次官、西ウド川市は東京の直轄地、 東京D.Cとなります。質問は諸角室長に、ヤスの事だった。ズヴィズダ...
世界征服を決意した時から成長が止まったケイト。 建物はインカやアステカ風だけど、女性の衣装は和風なんだよな。 これが古代ウド川文明か。 蓮華と逃避行中の明日汰。 ゆうべはお楽しみでしたね。 料理を作る蓮華の姿にご満悦の明日汰だが、蓮華が料理を失敗してカップラーメンに。 まあ、失敗した料理を食わせないだけマシ。 赤味噌ミルクシーフード、マヨネーズチリトマト。 個別な...
世界征服を決意したら成長が止まるって何故だ。征服ひとすじウン千年?ナターシャが過去に出会ったケイトと今のケイトは同じ姿。やはり彼女は不老不死、しかも千年単位で生きている模様。もしかして石仮面でも被ったのか。そしてこれだけ長い間征服を目指しながら果たせていない。いい加減無理だと思わないんだろうか。 日本がほぼ東京都!!一方で東京都知事は合法的に支配地域を拡大している。どうやら九州と沖縄残してほ...
【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版)(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray](2014/03/19)不明商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第11話 征服者どもが夢のあと この生を示すため―