ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」5月号(2014年)の感想。

2014.03.23 (Sun)

LaLa (ララ) 2014年 05月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/03/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は4月からアニメもスタートする『金色のコルダ Blue♪Sky』。
アニメやwebラジオの情報も載ってます。

付録はニャンコ先生シャーペン&消しゴム。
シャーペンの色はピンク(苦笑)
春めいてて可愛いけれど突っ込みどころ満載だな!
消しゴムは丸っこいニャンコ先生だし~。

全サは夏目・学ベビ・狼陛下の折り畳み傘が始まりました。
折りたたみ傘で1450円なら普通かな?

以下、ネタばれ感想です。
『金色のコルダ Blue♪Sky』第5話 / 呉 由姫
奏ってば、のこのこ知らない男性についてってパーティに参加☆
なんやかんやで、野郎たちには好印象を与えたっぽい;
やる気を取り戻して宣戦布告してたけれど、さて、この先どうなるか~。


『ユキは地獄に堕ちるのか』第2話 / 藤原ヒロ
あぁ、やっぱり幼馴染6人がそれぞれ六家を継ぐものだったようで、
天哉が里に残っていたのは、16歳にならないと覚醒しないからなのらしい。
って、秋羅にしてやられたのに腹を立てて、無理やり覚醒を!
しかも役目なんてほっぽって、喧嘩し始めそうな雰囲気;
まとめ役がいないと大変そうだな;
そのうちほかの幼馴染が帰ってくるとして、
天哉が執心してる春花が戻ってきたらどうなることか…


『学園ベビーシッターズ』第53回 / 時計野はり
変態(犬井)先輩は、今日も変態仕様でした(苦笑)
なかなか失恋の痛手からは癒えないようだね…
この人には早く春が来ないと、危ない道に行っちゃいそうだよw

『夏目友人帳』 閉ざされた部屋の章 後編 / 緑川ゆき
箱崎さんとやらはレイコさんのような人だったっぽいですね。
妖と色々遊んでたようだけれど、人恋しかったようで…
話を聞いてくれた夏目に褒美をくれたけれど、
それよりも夏目に似た男というのが気になるw
夏目の祖父なのか?今までレイコさんの相手の話というのはあまりなかった気が~
夏目と面差しが似てるというなら、これから何か手がかりが集まるのかもね。
ようやく名取に友人帳のことを話せたけど、この先どうなるか。


『赤髪の白雪姫』 第53話 / あきづき空太
二人のいちゃラブが続いてくと思ったら、
リュウと白雪が王城の外に行くことに!?
今さらお兄さんが二人の仲を引き裂こうという話じゃないだろうし、何かあったのかね?


『今日から兄貴です!!』最終回 / なかじ有紀
もうすぐ両親の結婚1周年。
サプライズで結婚式をプレゼントしようということになり、
周りと協力して秘密裏に行動する兄弟たち☆
結婚式は涙の大成功!二人もくっついて、
あとは啓士も彼女ができるといいね。
兄のウェディングドレスに見とれてるようじゃ…(ぁ
最後は弟が一人増えてめでたしめでたし、でした。


『ストレンジ ドラゴン』第5話 / 石原ケイコ
ハルハ族の族長と会談するために、自治区ナムトックにやってきた火花たち。
サイルーンの名前を聞いただけで、周りの態度は険悪なものに;
これは結構根深い問題なようですね…
テッカの言うことには周りは耳を貸すようだけれど、
テッカのピンチを救おうと、火花が岩の下敷きになりそうで!?
イサラが龍となって助けてくれるかな?
ついでにイサラのことも龍として認めてくれるといいんだけれど。


『ラストゲーム』第30話 / 天乃 忍
美琴が自分を意識してることに有頂天になる柳。
ただそのころ、美琴は蛍に告白されてそちらにばかり気を取られてて…
有頂天になってた柳は美琴と蛍が
二人いい雰囲気で夏祭りに来ていたことにショックを受ける!(苦笑)
さて、声をかけられるのかな?


『狼陛下の花嫁』第57話 / 可歌まと
夕鈴のバイト終了は狼陛下も了承済みだったようで、
何の相談もなしに、決定事項にされてたことに寂しさを感じつつも、仕事をこなす夕鈴。
けれど嫁ぎ先を融通するってのはいっちゃならない言葉だったな!
どうせならどさくさにまぎれて告白でもしてくれたらよかったのに~
ただ、狼陛下としては王宮が荒れる中、夕鈴を巻き込みたくないという気持ちが優先している様子。
最後は冷たい目で夕鈴を見ちゃって…
二人の仲は取り戻せるのかな~。


『うそカノ』第14話 / 林みかせ
キス流血事件は思った以上に入谷の心を傷つけていたようだ(苦笑)


『ヒノコ』 題二十字 召 / 津田雅美
赤承王と二人の王子たちが舞を舞う中、アイシャが舞い始め、
王が、ヒメノが降臨した!?
マユラは彼女を見たことがあると、少し不安がっていたけれど、
ササラが夢に見たことで王都にも話が伝わってそうで心配だな。


『海賊ディアレスト』 / 八島時
最初の1ページ目でカタカナの名前が出てきてその違和感にびっくりした(汗)
いや~てっきり日本名が来るかと思っていたのに、外国風の話かよw
その後はちゃんと洋風な服やら背景になっていたけれど、
あの1ページ目の服とかがもうちょっと違ってたらよかったね。
とりあえず幼馴染が海賊になって帰ってきちゃった☆なお話でした。

次号はニャンコ先生のトランプが付録でつくそうだが、
形は長方形ではなく、ニャンコ先生の顔の形☆
今まで使われたイラストなんかもプリントされてるようで、
ちょっと繰りにくそうな形だけれど、楽しみだ。鑑賞用だな(ぁ


LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 05月号 [雑誌]


LaLa Begin 2014年 05月号 [雑誌]


狼陛下の花嫁 10 (花とゆめCOMICS)

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

No title
今月は美琴の恋愛感覚な芽生えでしたけど、これを美琴が勘違いして相馬の事好きなのかなって事になったら嫌だ・・・
多分、相馬が俺では無いって言って欲しい来月号はそしたら、やっと柳・美琴の一緒にいる場面がみられるからこれで、相馬の言葉で柳って気付かせてやりたいです。
多分、柳は相馬は本気に落ちたとか何やかんや柳は怒って落ち込んだら色々言って本音でも無い事言いそう…桃香も柳の事本気で好きになったのかって感じだしね。
>森っチーさまへ♪
森っチーさん、こんばんは。
蛍からの告白で、あの美琴が意識しだしちゃいましたね;
しっかりした子だから勘違いとかしないと思うけれど、
これをきっかけに美琴が自分が誰を好きなのか気づく展開になるといいな。
蛍には悪いけれど、柳と美琴のツーショットが見たいですね。

>桃香も柳の事本気で好きになったのかって感じだしね。
あぁ、まだ桃香のことも決着がついてませんでしたね。
柳と美琴がくっつけば自然と解決しそうですが…すんなりくっついてくれるのか。
次号が待ち遠しいですね~。
コメントありがとうございました。
ラストゲーム大好き❤
美琴が合宿に戻ってから1日で治ったのかっていう知恵熱でしたけれど,何という美琴は復活力が早い感じです恐るべし鉄の女だ。
美琴が告白の事をはんすうに考えながら『石の心』この言葉の美琴の呪文魔法は前にも見た事がある尚人の事考えて『無心の心』をとなえたんだった…(苦笑い)
それに赤面しながらいった美琴の言葉がきになる『そ,そんな事思ってないよ思ってないけど…』これは何なの、やっぱり美琴は告られても柳は(私の事をどう思っているのかなこの想いは何とか)って思っているのかも知れないね・・・
後、柳は1度軽く振った桃香に外見で好きって分かってから桃香は本来の自分で柳の事好きになった
>ララっ子さまへ♪
ララっ子さん、こんばんは。
美琴は基本、体が丈夫だから復活できたのでしょうね。
ただ心のほうは「石の心」を連呼してる時点でまだまだ復活には程遠い(苦笑)
でも赤面しながら言った言葉は、明らかに蛍を意識してますよね…
いずれは間違いなく柳と美琴がくっつくとは思うけれど、
桃香にはもう一度本気で柳にアタックして振られてもらった方がいいんですかね~。
コメントありがとうございました。

あとホスト名が森っチーさんと同じなのですが同一人物なのでしょうか?
違ってたらすみません。
もし同じ方でしたら名前を統一してくださるとありがたいです。
またまたコメ返し
夏祭りで柳がおる事じだい偶然過ぎるし、美琴は絶対に相馬の事が好きって想わせたく無いまぁ相馬が柳みたいに浮かれて美琴の好きな人は柳とかは言わなさそうだけど,美琴の気持ちが相馬にいっているのは確かだけど…柳がどんだけ美琴の事を想っているとかは考えて欲しいぃ

相馬から絶対に好きなのは俺では無いの一言でもいいからって思うデコチューの事も言って欲しいしさ…。
本来の姿の桃香めっちゃ可愛いから柳といる回数を増やして欲しいって思うよ、あれでまた美琴がヤキモチしてっていう感じで柳も一旦美琴の事諦めて桃香と一緒にいる場面が見てみたいかもしれない アハハ

後、同一人物ではありません
初コメ
『ラストゲーム』はみこっちゃんがとうとう恋愛感覚に意識してみこっちゃんが、蛍の事本当の恋愛での好きっと勘違いしないで真っ直ぐに尚人の事好きでいて欲しい次回は,美琴は1番大切な人とずっと一緒にいたい人そして何でも言える人をきっかけにみこっちゃんが尚人との関係が大きなモノって気付いて欲しい特別な存在って来月が楽しみです。

そして『ユキは地獄に 堕ちるのか』
はタカヤ&アキはスッゴク相性が悪すぎてどっちが正しいヒーローなのWヒーローはどっちがふられるから嫌…アキはユキと一緒にいる時可愛い子犬みたい覚醒したタカヤどうなるの次回はユキが覚醒?

『ヒノコ』はマユラ&シンメッチャクッチャ可愛いしシン可愛くってカッコいいから萌えます年下だよねマユラが、年上だよね…この二人は離ればなれの運命になるのが嫌だシンも多分マユラの事好きなのかな両想いだと良いな…アイシャが消えてヒノメ様が目覚めてどうなんの
>ララっ子さまへ♪
ララっ子さん、こんばんは。
森っチさんと同一人物ではありませんでしたか、失礼しましたm(_ _)m
IPアドレスやらOS、ブラウザもまったく同じだったもので;

> 夏祭りで柳がおる事じだい偶然過ぎるし、
いやいや、お約束展開ですよ☆
ただ余り私は美琴の気持ちが蛍に行っているとは思えませんけどね。
ただ意識してるだけで。
柳にだって合宿中は意識しまくりでしたから。
まずは自分の気持ちと向き合うのに一生懸命で、柳の気持ちはその次でしょうね(ぁ

あまり柳と桃香のツーショットは見たくないけれど~
桃香は性格も可愛くなれるか、今の自分を受け入れるかしてくれるといいですね。
早いところこの微妙な4角関係は解消して欲しい。
コメントありがとうございました。
>桜 さまへ♪
桜さん、初めまして?でいいのかな??
美琴がドギマギを勘違いして蛍とくっつくことはないと思うけれど、
早いところ柳が大事な人だと気づいて欲しいですね。
でないと蛍と美琴がいい雰囲気なのを見た柳が落ち込んでしまう(苦笑)

> はタカヤ&アキはスッゴク相性が悪すぎてどっちが正しいヒーローなのW
ユキは天哉のことが好きっぽいので、
やはり最終的には天哉がユキのヒーローになりそうな;
少女漫画はそういうものです、うん(コラ
ただユキは何となく覚醒が遅そうで心配かも。。。

『ヒノコ』はマユラ&シンが両思いなのは間違いないでしょうけれど、
すでに二人が引き離されると書かれていたのが、心配ですよね。
ヒメノはなんだか凶暴そうに見えるし、何をもたらすんだか…
何となく自分の散らばった力を吸収するとか、嫌な予感しかしないんですけど;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック