ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#12「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」(最終回)

2014.03.30 (Sun)
「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」

「そいつこそが奴らの手先だ」
小物っぽいと思っていた地紋京志郎がラスボスになるのはなんだか複雑~
と思っていたのだけれど、ケイトの言い方だと都知事は黒幕の手先なのらしい。
あぁ、それなら妙に納得。
だが、葉巻を吸いだした都知事はなかなかに強敵!
いつの間にか調印式の周りにも、タバコ吸ってる人たちの姿が!
前回もタバコ吸ってる人たちがちらちら映ってたんだけど、
この人たちも都知事と同じところの手先なのかしら?
いつの間にか煙と一緒に消えちゃって…本当に人じゃなかったんだな;
以前、喫煙者を毛嫌い&追い出そうとしてたのは、敵が喫煙者だったからなのか?

明日汰が合流しても劣勢は変わらず…
ナターシャが合流したと思ったら、ヤスがロボで対抗してくるし!!
けどヤスがガラクーチを処分せずに持っていたことで、こちらにも勝機が♪
そこは成長期で一度バラバラになったというロボ子がやってきて、
ガラクーチをGET!

「もう椿の影を追うのはやめろ、香織。おめえは自分の幸せを掴め」
ついでになぜだかラブラブになった吾郎と香織がやってきて…
可愛さあまって憎さ100倍!ってやつだったのか、香織さん…。。。

「私が守りたいものは、それは───あなたが笑って過ごせる日常です」
今まで都知事の言うことを戸惑いながら聞いてたイーグレットだったけれど、
ロビンが向こうに加勢しだして、守りたいものを聞いてきたものだから、
素直にカムバックしましたね(コラ

最後はみんなで力をあわせて、というか、みんなでケイトを応援する感じに(苦笑)
ケイトは無事逆上がりをして見せましたね…こんなときだというのに;
逆上がりの練習もフラグだったのかw

煙でロボをパワーアップさせた知事に挑むのは、これまたパワーアップしたケイト。
いつも以上にでかいグーを出現させ、西ウド川を征服完了!
ついでに都知事にもウド饅頭を食べさせ、こっちも征服完了かな?

「それって相手も世界征服を狙う、秘密結社ってこと?」
一時はもとの日常が戻ってきたようだけれど、
新たな敵の出現のため、また戦いの場へ(苦笑)
という終わり方だったけど、敵が放ったのって野球の球かよw
さすがアメリカ…って、誰が言うか!
それにしても、吾郎と香織さんのいちゃつきっぷりは予想以上だったな;

さて、1クール終わってしまいましたが…
ちょっとストーリー展開が雑だったかなぁ~と。
最後にウィキペディア見たらケイトの説明が詳しく載ってて、
えっ…アニメではそんなこといってなかったよね、と愕然!!
それがあったほうが分かりやすかったのに~。
あと明日汰の素性の引っ張り具合が長かったなぁ…
いつのまにか都知事が予想以上に暗躍してたしね。日本ほぼ征圧とかいつの間に!

まぁ、全体的には楽しめたけれど、
絵が綺麗でキャラがよくて期待していた分、ね…。。。
1クール制作に携わったスタッフ&キャスト様に感謝を。
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品でもよろしくお願いいたします。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 6(完全生産限定版) [Blu-ray]Be mine!/SAVED.(世界征服盤)ビジュメニア世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス(仮)

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

こ、これで3月終了作品の総評は全部終わったはず…。2週分とはいえ、ちょっと長くなりすぎてしまいましたが…。【宇宙兄弟 第99話(最終回)】アストロノートからコスモノートへジ ...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話 「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」で
ズヴィズダーを壊滅寸前にまで追い込んだ東京都知事『地紋 京志郎』はついには西ウド川を東京都に併合しようと式典を開きケイトを挑発。 潜伏生活を送っていたケイトは都知事の振る舞いに激怒し、プラーミャと共に式典会場へと姿をあらわす。 しかし、その併合式典はズヴィズダー首領ヴィニエイラを誘き出す為の罠であった。 ホワイトイーグレットと都軍の包囲を突破し『奴ら』の手先である京志郎...
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第12話(最終回)「スヴィスダーの光をあまねく世界に」 ゴールデンタイム 第24話(最終回)「ゴールデンタイム」 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回)「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 漫画感想(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」6巻)  アニメ端境期。冬アニメは月曜分が1番数が残っていますが、今週は月曜が1...
元組長だけに。全員復活、フルパワーで総掛かり。この展開は予想していたが吾郎と香織がくっつくのは予想外。椿の影を追うな!と言いつつキスしちゃう吾郎。思いっきり姉と同じ轍踏ませている気がするんですがどうなんだ。 そしてバラバラになっていたロボ子復活。ウド補給して自動修復したのかな?実は外装脱ぎ捨てただけ。でも美少女姿のが外に出ている感じもするし、どっちが着ぐるみか分かりません。実は脱皮じゃないの...
信念の元に集う光たち  どうも、管理人です。天気が悪かったり、特に出かける用事もなかったので、日がな一日ニコ動のTSの消化の続きをやってました。その甲斐あって、先週末の膨大な量のあれこれはある程度消化できました…もうここまで欲張ったやんねえぞ、俺…。 明日汰:「俺は征服されてやらないからな」  今回の話は、ズヴィズダーと東京都、最後の決戦を描いた話。色々と予防線張ってき...
東京都知事・地紋京志郎(CV:黒田嵩矢)と対峙するケイト(CV:久野美咲)、逸花(CV:伊瀬茉莉也)。 いつもはドSな逸花が、片目の眼帯が取れたとたん、幼児化していますw ケイトがお姉ちゃんなの?? 危ないところに、明日汰(CV:花江夏樹)とナターシャ(CV:花澤香菜)が現れます。 ロボ子(CV:山崎エリイ)って、可愛い女子に変身出来るんだw ヤス(CV:鳥海浩...
ズヴィズダー、最後の戦い!? 都知事に追い詰められたケイトたちは逆転できるのか? ロボ子の衝撃の正体も明かされる最終回(笑)   
第12話 ズヴィズダーの光をあまねく世界に この町は奴らに狙われている。都知事に従うホワイトライトとホワイトイーグレット。プラーミャとヴィニエイラが都軍と戦う、都知事に飛び蹴りを 行うがシールドで跳ね返される。明日汰が駆け付ける、眼帯が外れてお姉ちゃんと泣き出すプラーミャ。自分の理想に他人に押し付けるなと父に叫ぶ明日汰。私には奥の手が在るのだ、しかし倒れて眠るヴィニエイラ。 3人を取り囲んで...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 最終話。 我らがスヴィスダーの光をあまねく世界に。 以下感想
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第12話(最終回) ズヴィズダーの光をあまねく世界に 追い詰められて尚 あきらめきらない だから進み続けよう この世界征服の道を―
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。