ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『神々の悪戯』#1「禁じられた箱庭(がくえん)」

2014.04.06 (Sun)
「よく来たな、草薙結衣。待っていたぞ」

予備知識はほとんどなかったけれど、学園モノだろうとあたりをつけていたのに、
アバンではいきなり別アニメが始まった!!
何かと戦う神様たち。
まぁ、それはいいんだけれど…服を脱いでいったと思ったら、
シャツのボタンが1個ずつ外れていって、なんという変身サービス!!(苦笑)
このアニメ、お笑い要素もあると見た!(コラ
「人間とは何か、愛とは何か。
それを彼らに理解させ、悪しき未来の訪来を回避する」

主人公の結衣はゼウスの戯れに巻き込まれ、
剣に導かれ変な世界にやってきちゃった!?
しかも恋愛に疎そうなのに、人と距離のある神に愛を教えてやってくれだと!?

なんか剣が選んだ人間だから大丈夫的なことをゼウスは言っていたけれど、
モリモリ声の神様?はその言葉信用してなさそう(苦笑)
まぁ、でもあの6人の個性的な神様見ればねぇ~…

ツクヨミはどこか無表情で…
スサノオはツクヨミにべったりだし!(汗)
ロキは女の子にやさしいと思いきや、
バルドルが結衣に接近してたらなにやら邪魔してきたなぁ~読めない子だ;

アポロンにいたっては慣れた手つきで結衣に接近してきて…
この子には愛を教える必要なんてない気もするけれど(苦笑)
ゼウス曰く、このまま神と人とのつながりが希薄だと悪しき未来がやってくるのだという。
それがアバンにつながるのかな?

EDはファンサービス旺盛なカットが多かったけど、露出多すぎね?(苦笑)
程々がよろしいかと思いますw
今後のレビューは…未定です。


神々の悪戯 (あそび) (通常版)


神々の悪戯 I [Blu-ray]


TVアニメ『 神々の悪戯 』オープニングテーマ「 TILL THE END 」


TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」

にほんブログ村 アニメブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

神と人間が学ぶ学園-----------!!乙女ゲーム作品のアニメ化が続いてますね。これ、結構ゲームの販売もよかったし、キャスト的にも期待してたんですけどね・・・。私的感想なんですが...