ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

雑誌「LaLa」6月号(2014年)の感想。

2014.04.24 (Thu)

LaLa (ララ) 2014年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/04/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は『学園ベビーシッターズ』。

付録はニャンコ先生のふぇいすトランプ。
トランプの形は長方形ではなく、ニャンコ先生の顔の形をしています(苦笑)
全サは夏目・学ベビ・狼陛下の折り畳み傘3種が継続中。

以下、ネタばれ感想です。
『うそカノ』第15話 / 林みかせ
ちっ、いちゃいちゃカップルめ。
と周りに思われそうなほどのイチャイチャっぷり。(無自覚)
ただすばるの母親に一緒にいるところを見られてしまって、どうでる!?


『赤髪の白雪姫』 第54話 / あきづき空太
白雪がリリアスに行くようにとの辞令が下った!
まだまだ学ぶことがあるってことだろうけれど、離れ離れになる二人。
その前に、時間を作って二人会おうとするが~
って、まだ何か起きるのね;


『学園ベビーシッターズ』第54回 / 時計野はり
双子は色々比べられたり、自分でも比べたりして色々大変なようですね。
でもやっぱり二人は仲良し☆な回でした。
そしてマジ切れする根津が怖い…
でも格好いいという女子の気持ちもわかる(苦笑)


『水玉ハニーボーイ』 / 池ジュン子
オネエ男子でも、やっぱり守られるとキュン☆とするよなぁ~。
しかしなぜだか仙石をライバル視してるっぽい、
謎のキャラ・七緒先輩とやらが現れて…
仙石に対抗するために山で修行でもしてたのかね、この人;
意外とイケメン何だけど!


『金色のコルダ Blue♪Sky』第6話 / 呉 由姫
響也くんの一日でした。


『6月のつよがりリリィ』 / 田中メカ
柔道が強いとか、『キスよりも早く』に出てたキャラとにてるな~
とか思ってたら本人(梶智之)だった!
この読みきり『キスよりも早く』のスピンオフでした~。
梶文乃の弟・鉄平くんに恋する女の子が登場!
先生と違って素でジェントルな鉄平、すっかり大きく強くなって。
ギャップ萌えで女子にモテモテ☆
で幼馴染の女の子が恋にハラハラするお話でした。


『図書館戦争 LOVE&WAR』第66話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
撃たれた堂上教官を意地でも連れて逃げる郁。
堂上教官の顔色はだんだん悪くなる一方だけれど、
的確な指示を出してくれるところが、本当に頼もしいんだよなぁ~。
カミレツの階級章くれるとか、普通なら死亡フラグになりそうなもんだけれど、
その信頼に、思わずりミッターが切れて堂上にキスしちゃう郁。
あぁ、次はどんな顔をしているかな~


『ユキは地獄に堕ちるのか』第3話 / 藤原ヒロ
あれ?ゆっくり6人が集まっていくのかと思いきや、
幼馴染の桂真夏斗と呉葉が合流。
誕生日にならないと覚醒しないということで、
今のところ力が目覚めてないのはユキだけか~
うぅん、足手まといになりそうな予感(ぁ
春花という子が、きつい子じゃないことを祈りたい;


『狼陛下の花嫁』第58話 / 可歌まと
ようやく狼陛下の冷たい表情が演技ではなく、
犬陛下も両方狼陛下なのだと、ようやくふに落ちた夕鈴でしたが…
キスして別れるとか、色々ありすぎてもっかやさぐれ中w
ただ行動した甲斐あって、狼陛下の弟は動き出したっぽい?
事が収まれば、元に戻ることも可能なのかなぁ~


『ヒノコ』 題二十一字 怪 / 津田雅美
アイシャにヒノメが降臨した!?
しかしそれはとても神とかあがめるようなものではなく、化け物にしか見えない;
ヒノメの復活を願っていたアソウギもこれを本当に復活すべきか迷ったようで、
とりあえずヒノメに右腕を食われそうなマユラを守ることに。
って、実際守ったのはシンだったけれど。
マユラの文字のおかげで一命は取り留めたものの、シンは危なかったな;
これがきっかけでマユラがシンから離れようとするかもな…。。。


『ラストゲーム』第31話 / 天乃 忍
美琴と蛍が一緒にいるのを発見してしまった柳がとった行動は、尾行!?
まぁ、肝心なところは見ていなかったのだけれど、
なかなか二人いい感じだったので、見なくて正解だったな;
最後は蛍のいい表情を見て出て行く気になったようだけれど、
さて、何をするのかな?


『ストレンジ ドラゴン』第6話 / 石原ケイコ
火花のピンチにイサラが駆けつけてくれたけれど、
火花のいい表情にテッカがちょっぴりヤキモチ?
うぅむ、二人すでに両思いなのに横槍が入りそうな予感。
あと最後にマーヤが登場したのが気になるな。


次号からは葉鳥ビスコの新連載が登場!
あとニャンコ先生バスセットの全サが始まるようです。
中身はボトル×2、スポンジ、タオルの4点セットで2200円だそうな。
しかし消費税上がって雑誌が470円とか値段が高くなったきがするなぁ~。
まぁ、単行本もだけどね…


LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 05月号 [雑誌]


LaLa Begin 2014年 05月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック