ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

雑誌「LaLa」7月号(2014年)の感想。葉鳥ビスコ新連載スタート!

2014.05.24 (Sat)

LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/05/24)
不明

商品詳細を見る

表紙は新連載、葉鳥ビスコの『ウラカタ』。
なんか主人公を色濃いキャラが囲んでるけれど、一応学園ものです;

付録は「学園ベビーシッターズ」のきせかえレターセット。
全サは「ニャンコ先生バスセット」がスタートしました。
中身はニャンコのボトル×2(白と黒)、スポンジ、バスタオル☆
応募者負担は2200円です。

では、以下ネタバレ感想に参ります。
『ウラカタ』第1話 / 葉鳥ビスコ
何をやっても裏目に出て、謝ってばかりいた主人公が大学デビュー!?
というか、謝ってばかりいたものの別に主人公が悪いわけではなかったようで;
器用なその手をいかして、バラ色大学生活は送れるのか?
って、こんなメンツに囲まれたら楽しいかもしれないけれど、波乱万丈そうだな(ぁ


『夏目友人帳』 特別編 夢幻のかけら / 緑川ゆき
ふくろうに指輪を返しにきた子が、森で夏目と遭遇するお話。
記憶を消されるあたりとか、切ないけれどいい話なはずなのに~
今回はちょっと絵が乱れてて、話に集中できなかったわ…
次は絵が元に戻ってるといいな;


『ラストゲーム』第32話 / 天乃 忍
蛍は正直に美琴に告白したことを白状!
したまでは言いとして、なんだか互いに負けてると思ってるあたり、
君ら意外と似たもの同士なのな。
互いに張り合って美琴に逃げられてるぞ;
桃香は振られたことでいい感じになったし、そっちの方が可愛いじゃないか。
でも結局、美琴が気にしてるのは柳の方。
いや、ガン見のせいでもあるんだが…この二人いつになったらくっつくのやら~


『迷路庭園に死を』 / 草川 為
不思議なお話でした~。
迷い込んだ庭で、閉じ込められてる妖精さんと遭遇し、
妖精さんを救い出すというお話。
あぁ、歌に反応して救えるとか言う未来はないのね(苦笑)
きっちり働いて庭を屋敷ごと買い取るとか、たくましいわ!
しかも「その特別なひどい声」って(苦笑)
いい話なのに、なんだか笑ってしまう。


『金色のコルダ Blue♪Sky』第7話 / 呉 由姫
かなでが前向きで、周りの部員もその気運に乗っていい雰囲気に!
ただ律が怪我をしていることが判明し、
最後には冥加玲士と遭遇して~って、色々詰め込みすぎじゃ(ぁ
って思ったら、次回最終回かよ~早いな…というか終われるのか?(汗)


『ストレンジ ドラゴン』第7話 / 石原ケイコ
政治的な話をしていたはずが、
「揉め事は剣で片をつけろ」から火花をかけて男と男の勝負に!?
しかもマーヤを使ってイサラに毒をもってくるし~
イサラを心配して守護龍から降りてもらおうとするけれど、
イサラはこのまま勝負に挑むつもりな様子。うぅむ、火花もかかってるし負けられないな。


『ユキは地獄に堕ちるのか』第4話 / 藤原ヒロ
天哉のひどい物言いに、とうとうユキが覚醒!?
っていうか、別人格が出てきてるような変わりようなんですけど;
なんだか角っぽいのが出てきてるし、これって大丈夫なの?
ただ天哉はユキのこの変わりように、ちょっとそそられているような(ぁ
いや~これでまた恋模様は分からなくなってきたぞ。


『うそカノ』第16話 / 林みかせ
彼女のお母さんにばったり☆
その次は、妹ちゃんの策略により、今度は彼女のお父さんともばったり。
入谷、どうなる…


『赤髪の白雪姫』 第55話 / あきづき空太
白雪たちを襲ったのは、単に馬が目的だったのか~
はた迷惑&タイミングの悪い奴らだったな;
ようやく会えたところで、白雪から辞令のことを聞かされ真っ白になるゼン。
また話す機会を作ってもらえたようだけれど、きちんと話ができるかな。


『学園ベビーシッターズ』第55回 / 時計野はり
理事長と犀川さんが1週間留守ということで、涙ながらに見送る虎太郎。
でも久しぶりに兄と二人きりということで嬉しい様子。
事故のニュースを見ても、虎太郎がいるなら大丈夫☆


『ヒノコ』 題二十二字 忘 / 津田雅美
シンをこれ以上傷つけさせないため、力を使って自分に関する記憶を消すことにしたマユラ。
本当に全部忘れちゃうのかな…
でもいずれ二人は会うことになると思うのだけれど~
けじめをつけたところで、『ヒノメ』と
自分たちにあるヒノメの力を地上から消すため正位の巫女になったマユラ。
次の話は3年後の話になるようだけれど、そろそろ終わりは近いのかな?
3年後のシンはどうなっているんだろうか…


『水玉ハニーボーイ』第2話 / 池ジュン子
熊をやっつけた七緒先輩とやらは、
勝負に勝ったら仙石に付き合ってくれというんだが…
この人、ライバル心と恋心を勘違いしちゃったようだ;
勝負はうやむやに流れちゃったけれど、男度はオネエな藤のほうが上だな!


『狼陛下の花嫁』第59話 / 可歌まと
別れて悶々と暮らす夕鈴&狼陛下だったけれど、
夕鈴のもとに不吉なあの人が来訪!
一体何の用が?何かが動き出すのか?


『図書館戦争 LOVE&WAR』第67話 / 弓きいろ 原作:有川 浩
置いていくことになる堂上にキスをし、帰ってきたら告白すると宣言する郁!
ってもうそれが告白になってるから☆
郁たちが苦戦してる中、その状況は図書館隊のほうに連絡もいっておらず、
郁たちだけで何とかするしかないのか~。。。


次号は付録にニャンコ先生のサマーコースターがつくようです♪


Ane LaLa (アネララ) 2014年 07月号 [雑誌]


LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 07月号 [雑誌]

にほんブログ村 漫画ブログへ
↑↑ランキング参加しております!ポチッと押してくださると舞い上がります♪

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

